WindowsUpdateができない




◇-?Windows Updateができない-ゾッチ-12/23-00:03(96)-No.315470
 ┗?!Re:Windows Updateができない...-norimaki2000-12/23-03:30(92)-No.315499
  ┗?!【ありがとう】Re:Windows Updat...-ゾッチ-12/23-22:53(73)-No.315644
   ┗?!【ありがとう】!Re:Windows Upda...-norimaki2000-12/24-00:42(71)-No.315660
    ┗?!A!【ありがとう】Re:Windows Upd...-ゾッチ-12/24-01:15(71)-No.315668


▲このページのトップに戻る
315470Windows Updateができないゾッチ 2005/12/23-00:03

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prius Deck570B
--
Windows Updateをしようとすると、

Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。
セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。

よく寄せられる質問

解決方法の検索

Windows Update ニュースグループ
サポート オプションは次のとおりです。

Microsoft Update お問い合わせ窓口 (Microsoft Update に関する問題の場合は無料)

と表示され、updateができません。これはWindows Service Pack2をアンインストールした後から起こりました。
どなたか助けてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
315499Re:Windows Updateができないnorimaki2000 2005/12/23-03:30

記事番号315470へのコメント
>これはWindows Service Pack2をアンインストールした後から起こりました。

であればまず、ダウンロードセンターからSP2を単体でダウンロードしてインストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ

そのあといつものWindowsUpdateをどうぞ。


「いやいや、どうしてもSP1のままでWindowsUpdateしたいんだ」と言うわがままなあなた。
この辺を参考にどうぞ。
WinFAQは無くなりました
・Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?006715#2
・Windows Update のQ&Aリンク集 > 2.トラブル

▲このページのトップに戻る
315644Re:Windows Updateができないゾッチ 2005/12/23-22:53

記事番号315499へのコメント
norimaki2000さんは No.315499「Re:Windows Updateができない」で書きました。

おかげさまで回復することができました。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
315660Re:Windows Updateができないnorimaki2000 2005/12/24-00:42

記事番号315644へのコメント
WindowsUpdateできるようになったんですね。良かった(^o^)

しかしこのような掲示板で質問した時のマナーとして、解決してもしなくても、
経過をわかるように報告してください。
どのサイトのどの項目が参考になったとか、自分はどのようにしたとか。

回答者は何が原因だったか知りたいですし、この質問がまた誰かの役に立つため
に、原因と解決法を教えてね。

▲このページのトップに戻る
315668Re:Windows Updateができないゾッチ 2005/12/24-01:15

記事番号315660へのコメント
norimaki2000さんは No.315660「Re:Windows Updateができない」で書きました。

そうですね。マナーをわかってませんでした。
原因はわからなかったんですが、タスクバーの右のほうにある自動更新のマークでWindous Service Pack2をインストールしたら解決しました。(それまではWindows Updateが使えなかったのでWindous Service Pack2をインストールできなかった)
本当に解決してよかったです。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言