セーフモードでさえも起動しません…



◇-?セーフモードでさえも起動しません…-やまおう-12/22-18:15(99)-No.315398
 ┗?!Re:セーフモードでさえも起動し...-unknown-12/22-18:35(98)-No.315403
  ┗?!-Re:セーフモードでさえも起動し...-やまおう-12/23-20:12(73)-No.315614

▲このページのトップに戻る
315398セーフモードでさえも起動しません…やまおう 2005/12/22-18:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:保証書がないのでわかりません
ソフト関連:起動しない
--
パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。
今、友人のパソコンから接続しています。

自宅のノートパソコン
OS;Windows Me
メーカー NEC Lavie
購入時期2001年
を使用していたのですが、

現在では、電源を入れても起動の途中で勝手に電源が切れてしまいます。
セーフモードで起動させても勝手に“電源を切る準備ができました”
と表示後、電源が切れてしまいます。

こうなった理由は、わかっています。
ネットスケープでインターネットをしているときに
“kernel32.dllのエラーのため、Netscapeを終了します”
と頻繁に表示されていたため、
Microsoft社のHPでkernel32.dllのキーワードで探して、
アップロードしようとしました。
ただ、そのkernel32.dllがWindows95用だったのですが、
私のkernel32.dll自体が破損していると思って、
更新してしまいました。
“再起動してください。”と出たので、
再起動すると、電源が勝手に落ちるようになってしまいました。

ファイルをバックアップしていませんので、
WindowsMeの再インストール以外の解決方法でありましたら、
教えていただけませんか?

ちなみにBIOSでデフォルトのロードを行いましたが、
改善されませんでした。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
315403Re:セーフモードでさえも起動しません…unknown 2005/12/22-18:35

記事番号315398へのコメント
クノーピクスでファイルを取り出す
http://winxp.pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=KNOPPIX&whence=0&idxname=&max=20&result=normal&sort=score
そして、リカバリー

または、ノートパソコンを分解してハードディスクを
取り出して、外付けHDケースを購入して
入れる。他のパソコンでファイルを取り出す
(こちらは失敗したらメーカー修理不可の場合があるので
おすすめしない)
そして、元に戻してリカバリー

今思いつくのはこれだけです
あとは他の方のレスに期待してください

▲このページのトップに戻る
315614Re:セーフモードでさえも起動しません…やまおう 2005/12/23-20:12

記事番号315403へのコメント
unknownさんは No.315403「Re:セーフモードでさえも起動しません…」で書きました。

unknownさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

KNOPPIXをCDに焼いて、USBメモリに移している最中です。
KNOPPIXの動作速度が、信じられないくらい遅いので、
最低限のバックアップしか取れないと思いますが、
こんな方法もあったんだな!っていう感じで、非常に助かりました。

また、経過を報告させていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言