空CD-Rを読み込みません



◇-?空CD-Rを読み込みません-takesier-12/22-15:24(79)-No.315366
 ┣?!Re:空CD-Rを読み込みません...-unknown-12/22-15:34(79)-No.315368
 ┣?!Re:空CD-Rを読み込みません...-kmasa-12/22-15:36(79)-No.315369
 ┗??Re:空CD-Rを読み込みません...-takesier-12/22-16:11(78)-No.315374
  ┗??!Re:空CD-Rを読み込みません...-kmasa-12/22-16:16(78)-No.315375
   ┣??!?Re:空CD-Rを読み込みません...-takesier-12/22-17:14(77)-No.315385
   ┃┣??!?!Re:空CD-Rを読み込みません...-kmasa-12/22-17:22(77)-No.315387
   ┃┗??!?!Re:空CD-Rを読み込みません...-unknown-12/22-17:22(77)-No.315388
   ┃ ┗??!?!!Re:空CD-Rを読み込みません...-kmasa-12/22-21:06(73)-No.315434
   ┗??!?Re:空CD-Rを読み込みません...-takesier-12/22-18:24(76)-No.315400
    ┗??!??Re:空CD-Rを読み込みません...-takesier-12/22-18:34(76)-No.315402
     ┣??!??!Re:空CD-Rを読み込みません...-unknown-12/22-18:54(75)-No.315408
     ┣??!??!Re:空CD-Rを読み込みません...-フジサン-12/22-20:11(74)-No.315423
     ┃┗??!??!【解決】Re:空CD-Rを読み込...-takesier-12/23-00:57(69)-No.315484
     ┗??!??!Re:空CD-Rを読み込みません...-kmasa-12/22-21:01(73)-No.315432

▲このページのトップに戻る
315366空CD-Rを読み込みませんtakesier 2005/12/22-15:24

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:バリュースター
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
空のCD-Rを入れても認識してくれません。
「ファンクションが間違っています」というメッセージが出ます。
XPでは、ドライブのプロパティから「書き込みを許可する」みたいな
ところのチェックを入れるといいようですが、2000の場合は
どのようにしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
315368Re:空CD-Rを読み込みませんunknown 2005/12/22-15:34

記事番号315366へのコメント
>「ファンクションが間違っています」というメッセージが出ます。
ディスクを入れてダブルクリックしたなら、正常です

お使いのPCに書き込み機能があるか?
付属のCD書き込みソフトは?手順は?

以上を、パソコンの説明書で確認ください
(パソコンのメーカー、機種によってやりかたが違う)
説明書がない場合は、富士通のサイトにあります

フロッピー感覚でつかいたいなら、
パソコンに付属していないか、説明書で確認、
又は「パケットライトソフト」で検索してみてください


▲このページのトップに戻る
315369Re:空CD-Rを読み込みませんkmasa 2005/12/22-15:36

記事番号315366へのコメント
takesierさんは No.315366「空CD-Rを読み込みません」で書きました。
ライティングソフトを入れて下さい。
(て言うか、書き込みドライブが付いて居るPCならライティングソフトもプリインストール
されて居ませんか?)
バリュースターって、書かれても色々な機種有るし、マニュアルを確認するのが
一番早いと思うけど、PCと、外付けドライブならそのマニュアルも。

▲このページのトップに戻る
315374Re:空CD-Rを読み込みませんtakesier 2005/12/22-16:11

記事番号315366へのコメント
takesierさんは No.315366「空CD-Rを読み込みません」で書きました。
説明不足ですみません。
以前、書き込みできたのですが久しぶりに空CDを入れてみたら
認識してくれませんでした。
なので、ダブルクリックはできません。
中に書き込みしてあるCD−Rは認識できました。


▲このページのトップに戻る
315375Re:空CD-Rを読み込みませんkmasa 2005/12/22-16:16

記事番号315374へのコメント
takesierさんは No.315374「Re:空CD-Rを読み込みません」で書きました。
それは正常だと思います。
空のCDは読み出せませんから・・・

▲このページのトップに戻る
315385Re:空CD-Rを読み込みませんtakesier 2005/12/22-17:14

記事番号315375へのコメント
kmasaさんは No.315375「Re:空CD-Rを読み込みません」で書きました。
けど、普通認識はしますよね。
認識すらしないんですが・・・。
ほかのPC(XP)では認識したんですが。

▲このページのトップに戻る
315387Re:空CD-Rを読み込みませんkmasa 2005/12/22-17:22

記事番号315385へのコメント
takesierさんは No.315385「Re:空CD-Rを読み込みません」で書きました。
確かにハードウエア上、CD-Rを入れるとアイコンがCDが入ってる状態に
変化しますが、エクスプローラーでドライブをクリックしてもファンクションが
違いますと言うメッセージが出ますよ。

但し、パケットライトソフトがインストールされて居れば別ですが。
ですから、書き込みソフトは入っていますか(パケットライト含め)?
マニュアルを確認して見て下さいと、ご説明して居ますが・・・

マニュアルが無い等の事情がならば別ですが。

▲このページのトップに戻る
315388Re:空CD-Rを読み込みませんunknown 2005/12/22-17:22

記事番号315385へのコメント
横から失礼、
そのXPはそういうソフトが入っているからだと
思いますが

>けど、普通認識はしますよね。
空のCDはパケットライトソフトがインストール
されていなければ、認識しません
パケットライトソフトをアンインストール
したのではありませんか?

確認したいので、問題の2000のパソコンの型番の記入を
お願いしたいのですが

▲このページのトップに戻る
315434Re:空CD-Rを読み込みませんkmasa 2005/12/22-21:06

記事番号315388へのコメント
unknownさんは No.315388「Re:空CD-Rを読み込みません」で書きました。
御免なさい2Kでしたね、認識しませんわ、オリジナルなら・・・

▲このページのトップに戻る
315400Re:空CD-Rを読み込みませんtakesier 2005/12/22-18:24

記事番号315375へのコメント
kmasaさんは No.315375「Re:空CD-Rを読み込みません」で書きました。
けど、普通認識はしますよね。
認識すらしないんですが・・・。
ほかのPC(XP)では認識したんですが。

▲このページのトップに戻る
315402Re:空CD-Rを読み込みませんtakesier 2005/12/22-18:34

記事番号315400へのコメント
takesierさんは No.315400「Re:空CD-Rを読み込みません」で書きました。
パケットライトソフトのアンインストール以外には
考えられないということでしょうか?
私もいろいろ調べれみてはいるんですが、
前述でも申したようにドライブでの書き込みが禁止されているのでは
ないかと(xpの説明でしたが)
ただ、2000ではその設定をどこで変えたらいいのかわかりません。

というか、やはりそうゆう問題ではないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
315408Re:空CD-Rを読み込みませんunknown 2005/12/22-18:54

記事番号315402へのコメント
>前述でも申したようにドライブでの書き込みが禁止されているのでは
>ないかと(xpの説明でしたが)
>というか、やはりそうゆう問題ではないのでしょうか?
WIN2000にCD書き込み機能はありません
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/cdr_writing/cdr_writing.html
(OSの機能としては、XPで初めてのサポート)
申し訳ありませんが、私の質問にも
答えてもらえないようですので、
私は降りさせていただきます

なお、型番やエラーがでているのならエラー番号を
記入すれば、他の方が回答してくれるかもしれません
19:10追記

▲このページのトップに戻る
315423Re:空CD-Rを読み込みませんフジサン 2005/12/22-20:11

記事番号315402へのコメント
>前述でも申したようにドライブでの書き込みが禁止されているのでは
>ないかと(xpの説明でしたが)
>ただ、2000ではその設定をどこで変えたらいいのかわかりません。

Win2000には標準でCD-R等に書き込む機能を持っていません。
従って、禁止にする設定も有りません。

Win2000でCD-R等に書き込むには、何らかの書き込みソフトが必要です。
 貴方がインストールしていないのであれば、メーカー出荷時にインストールされている
可能性が有ります。
その辺は、PCの正確な型番を提示してくれればメーカーサイトから調べる事が出来ます。

▲このページのトップに戻る
315484Re:空CD-Rを読み込みませんtakesier 2005/12/23-00:57

記事番号315423へのコメント
フジサンさんは No.315423「Re:空CD-Rを読み込みません」で書きました。

みなさん、いろいろアドバイス有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
315432Re:空CD-Rを読み込みませんkmasa 2005/12/22-21:01

記事番号315402へのコメント
takesierさんは No.315402「Re:空CD-Rを読み込みません」で書きました。
皆さんも解説して居ると思いますが、機種も明確にしないで、あれこれ言っても
しょうが有りません、ハードウエアでディスクの認識が出たとしても、出来なくても、所詮
ライティングソフトが無いと2Kでは何とも出来ません。
XPとはOSが異なります、マニュアルをよく読んで下さい。
アドバイスする上で、機種を明確にするか、出来なければマニュアルを
読んで下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言