プリンタアイコンが2つになっちゃう。



◇-?プリンタアイコンが2つになっちゃう。-miuwater(初)-12/22-15:02(78)-No.315363
 ┣?!Re:プリンタアイコンが2つにな...-kmasa-12/22-15:43(77)-No.315371
 ┗?!Re:プリンタアイコンが2つにな...-southline-12/22-19:51(73)-No.315419

▲このページのトップに戻る
315363プリンタアイコンが2つになっちゃう。miuwater(初) 2005/12/22-15:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:typeS
ハード関連:プリンタ Printer
--
エプソンの6年位前のプリンタを使えるようにと、
winXPノートにドライバのインストール実施。

ドライバソフトはメーカーHPより取得。

一連のインストール作業を完了すると
プリンタ/FAXフォルダの中に
プリンタアイコンが2個出来上がっていました。

1個のアイコンにはプリンタ名のあとに ESC/PR と出ていました。
それを削除しても、プリンタを繋ぐと自動的に出来上がってしまいます。

プリンタをつなぐ度に、「新しいハードウェアを検出しました」という
メッセージも出ます。

何か変でしょうか?

▲このページのトップに戻る
315371Re:プリンタアイコンが2つになっちゃう。kmasa 2005/12/22-15:43

記事番号315363へのコメント
miuwater(初)さんは No.315363「プリンタアイコンが2つになっちゃう。」で書きました。
そのアイコン、プリンタ名(コピー1)とかの名前に成って居ませんか?

SAFEモードでプリンタードライバーを削除して(デバイスマネージャーから)
この時 表示タブで、非表示のデバイスの表示に、チェック入れて下さい。

再立ち上げして、もう一度ドライバーをインストールして見て下さい。

▲このページのトップに戻る
315419Re:プリンタアイコンが2つになっちゃう。southline 2005/12/22-19:51

記事番号315363へのコメント
miuwater(初)さんは No.315363「プリンタアイコンが2つになっちゃう。」で書きました。

[EPSON 機種名 ESC/P R] というのは、OS標準添付ドライバです。

今、EPSONのHPを見てみましたが、以前はダウンロードの所の説明文の補足説明に
この記載があったのですが、現在は削除されてしまっていますね。

ESC/P R の付いていない方を使用してください。

ドライバの再インストールをする時は、両方とも削除してインストールして下さい。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/07/12/(土) 01:08:13HPから取得したドライバのプリンタのアイコンを削除し、ESC/P R のプリンタのアイコンを右クリック → プロパティ→ 詳細設定で、新しいドライバをクリック→ HPから取得したドライバを指定、とすると、最新のドライバをインストールできるうえに、アイコンが2つできてしまうこともないと思います。ESC/P R とついているのが気になるのなら、名前の変更で消しても、ESC/P R が復活することはないと思います。 Netscape4/WinXP