エクセルを開くときエラーメッセージが出る。



◇-?エクセルを開くときエラーメッセージが出る。-makimaki(初)-12/22-14:18(81)-No.315354
 ┗?!Re:エクセルを開くときエラーメ...-半端者-12/22-14:36(80)-No.315359
  ┗?!?Re:エクセルを開くときエラーメ...-makimaki-12/22-14:46(80)-No.315361
   ┗?!?!Re:エクセルを開くときエラー...-半端者-12/22-15:31(79)-No.315367

▲このページのトップに戻る
315354エクセルを開くときエラーメッセージが出る。makimaki(初) 2005/12/22-14:18

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER L22D/M
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
エクセルを開くとまずVisual Basic-Personal.Xls-Module4(コード)
コンパイル エラー:プロシージャの外では無効です。と
エラーメッセージが出ます。エクセルを表示させないと普通に
使えないので、不便です。

▲このページのトップに戻る
315359Re:エクセルを開くときエラーメッセージが出る。半端者 2005/12/22-14:36

記事番号315354へのコメント
makimaki(初)さんは No.315354「エクセルを開くときエラーメッセージが出る。」で書きました。

その現象は、新規Bookを開いたときではなく、保存されていたBookを開いた時に
出るエラーメッセージですよね?

開いたBookにVBAマクロの記述があって、その記述の中にEndsubの記述が抜けていたり、
参照先ファイルが見当たらないときに出るエラーだと思うのですが?

▲このページのトップに戻る
315361Re:エクセルを開くときエラーメッセージが出る。makimaki 2005/12/22-14:46

記事番号315359へのコメント
半端者さんは No.315359「Re:エクセルを開くときエラーメッセージが出る。」で書きました。

保存していたBookを開くときも、新規にエクセルを開くときも
でます。どうやって解決したら良いのでしょう〜〜困ってます。

End Sub を削除してマクロを保存したら大丈夫になりました。
ありがとうございました。ホント、半端者さん、 助かりました。

▲このページのトップに戻る
315367Re:エクセルを開くときエラーメッセージが出る。半端者 2005/12/22-15:31

記事番号315361へのコメント
makimakiさんは No.315361「Re:エクセルを開くときエラーメッセージが出る。」で書きました。

>End Sub を削除してマクロを保存したら大丈夫になりました。
そうですか・・・。
何かこっちが納得いかないんだけど?!
まあ、解決したのなら、おめでとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言