CDへの書き込み



◇-?CDへの書き込み-カナダ(初)-PC不慣れ-12/22-14:04(118)-No.315351
 ┗?!Re:CDへの書き込み...-kmasa-12/22-14:17(118)-No.315353
  ┗?!?Re:CDへの書き込み...-カナダ-12/22-14:23(118)-No.315356
   ┣?!?!Re:CDへの書き込み...-kmasa-12/22-14:32(118)-No.315357
   ┗?!?!Re:CDへの書き込み...-kikuko-12/22-20:00(113)-No.315421
    ┗?!?!!Re:CDへの書き込み...-カナダ-12/23-02:50(106)-No.315495
     ┗?!?!!!Re:CDへの書き込み...-kmasa-12/23-07:09(101)-No.315505
      ┗?!?!!!?Re:CDへの書き込み...-カナダ-12/23-08:13(100)-No.315510
       ┗?!?!!!?!Re:CDへの書き込み...-kmasa-12/23-08:17(100)-No.315511
        ┗?!?!!!?!!Re:CDへの書き込み...-カナダ-12/23-08:21(100)-No.315512
         ┗?!?!!!?!!-Re:CDへの書き込み...-カナダ-12/23-09:04(99)-No.315516
          ┗?!?!!!?!!-!Re:CDへの書き込み...-kmasa-12/23-10:58(98)-No.315526
           ┗?!?!!!?!!-!?Re:CDへの書き込み...-カナダ-12/23-12:09(96)-No.315535
            ┣?!?!!!?!!-!?!Re:CDへの書き込み...-unknown-12/23-12:20(96)-No.315538
            ┃┗?!?!!!?!!-!?!!Re:CDへの書き込み...-kmasa-12/23-13:03(96)-No.315545
            ┃ ┗?!?!!!?!!-!?!!?Re:CDへの書き込み...-カナダ-12/24-00:29(84)-No.315656
            ┃  ┣?!?!!!?!!-!?!!?!Re:CDへの書き込...-unknown-12/24-00:46(84)-No.315662
            ┃  ┗?!?!!!?!!-!?!!?!Re:CDへの書き込...-kmasa-12/24-08:06(76)-No.315698
            ┃   ┗?!?!!!?!!-!?!!?!?Re:CDへの書き込...-カナダ-12/24-10:15(74)-No.315710
            ┃    ┗?!?!!!?!!-!?!!?!?!Re:CDへの書き...-kmasa-12/24-17:07(67)-No.315794
            ┗?!?!!!?!!-!?!Re:CDへの書き込み...-kikuko-12/24-23:39(61)-No.315882
             ┗?!?!!!?!!-!?!!Re:CDへの書き込み...-カナダ-12/25-03:04(57)-No.315912
              ┗?!?!!!?!!-!?!!!Re:CDへの書き込み...-kikuko-12/25-12:33(48)-No.315958

▲このページのトップに戻る
315351CDへの書き込みカナダ(初)-PC不慣れ 2005/12/22-14:04

メーカー名:SONY ソニー VAIO
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG−4E1N
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:途中で止まる
--
このパソコンを買ってまだ2ヶ月足らずです。
今までちゃんとCD−Rに写真を焼けていたんですが、1週間くらい前から突然できなくなりました。
「このCDは使用できなくなった可能性があります」って出るんです。なので違う今度は
CD−RWを買ってやってみましたがやはり同じ内容が表示されるだけで動きません。
この後友達に聞いて初めて知ったのですが、CD−Rは何度も書き込みができないとか?
でも私は5回は書き込みしました。それが原因でしょうか?どうしたらこの状況を解決できる
か知っている方いましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
315353Re:CDへの書き込みkmasa 2005/12/22-14:17

記事番号315351へのコメント
カナダ(初)-PC不慣れさんは No.315351「CDへの書き込み」で書きました。
PCが検索にヒットしなかったので、スペックが分かりませんが。

CD-Rにもパケットライトソフトを使用すれば、数回(回数はもっとだと思います)は
書き込み出来ますよ。

書き込みソフトは何をお使いでしょうか?
又書き込めなく成る前に、ライティングソフトを削除した、又ファイルを削除した
等の事はしていませんか?

ハード絡みで有れば、ピックアップレンズが汚れて居る、ドライブの書き込み部分の
故障でも同じ症状が出ます。

もう一つCD-RWはフォーマットしないと使えないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
315356Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/22-14:23

記事番号315353へのコメント
kmasaさんは No.315353「Re:CDへの書き込み」で書きました。

書き込みソフトとはなんでしょうか??
あと、ライティングソフト??
それすらわかりません。。。すみません。。。><

▲このページのトップに戻る
315357Re:CDへの書き込みkmasa 2005/12/22-14:32

記事番号315356へのコメント
カナダさんは No.315356「Re:CDへの書き込み」で書きました。
書き込みソフト=ライティングソフトです
CD-R等にデータを書き込む為のソフトです、マニュアルを見て下さい。
書き込みドライブがオリジナルで搭載されて居るような機種は、殆どライティングソフトも
プリインストールされて居ると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E9%A5%A4%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%BD%A5%D5%A5%C8&fr=top&src=top&search.x=0&search.y=0

▲このページのトップに戻る
315421Re:CDへの書き込みkikuko 2005/12/22-20:00

記事番号315356へのコメント
機種名が分かるとどんなソフトが入っているか調べられるのですが。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html#Me

>今までちゃんとCD−Rに写真を焼けていたんですが

どのようにしていましたか?

▲このページのトップに戻る
315495Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/23-02:50

記事番号315421へのコメント
kikukoさんは No.315421「Re:CDへの書き込み」で書きました。
型番わかりました!
VGN/T52B_L です。!
今までは、写真を選んで、「このファイルをコピーする。」でCD選んで焼いてましたよ!
そうすると勝手に書き込みウィザードというものが出てくるので。
ライティングソフト。。。これはどうしても見つけられません。。。

▲このページのトップに戻る
315505Re:CDへの書き込みkmasa 2005/12/23-07:09

記事番号315495へのコメント
カナダさんは No.315495「Re:CDへの書き込み」で書きました。
PCはこれですね
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T72B/spec.html
ソフトはこれがインストールされて居ます
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T72B/software.html
DVD/CDライティングソフトウェア
RecordNow! 7(DVD+R 2層記録対応)
がインストールされて居ますが、削除していませんか?

又はXP標準のCD書き込みソフトを使用して居るのなら、CDドライブのプロバティで
書き込みタブを開き、このドライブでCDの書き込みを有効にするにチェックを
入れて下さい(DVD-RAMの書き込みはOSからは出来なく成りますが、上記ソフトからは可能)

▲このページのトップに戻る
315510Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/23-08:13

記事番号315505へのコメント
kmasaさんは No.315505「Re:CDへの書き込み」で書きました。
Record Now! は消していませんでした。でも一度も使ったことない機能なのでよく分かりません。
あと、もうこのドライブでCDへの書き込みをオンにするというやつはチェック済みです。

▲このページのトップに戻る
315511Re:CDへの書き込みkmasa 2005/12/23-08:17

記事番号315510へのコメント
カナダさんは No.315510「Re:CDへの書き込み」で書きました。
ドライブの故障かも知れないので、一度、書き込みソフトでのトライを
行って見て下さい。

▲このページのトップに戻る
315512Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/23-08:21

記事番号315511へのコメント
kmasaさんは No.315511「Re:CDへの書き込み」で書きました。
わかりました。やってみます!
ありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
315516Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/23-09:04

記事番号315512へのコメント
カナダさんは No.315512「Re:CDへの書き込み」で書きました。
Record Now!からやったらCD焼けました!ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
315526Re:CDへの書き込みkmasa 2005/12/23-10:58

記事番号315516へのコメント
カナダさんは No.315516「Re:CDへの書き込み」で書きました。
書き込み出来ましたか、だとすればハードはOKだと。
と、では何故今までと同じ様に書き込みが出来なく成ったか?
Record Nowは使用した事が無いのですが、パケットライトの機能は有るのかな?

>又はXP標準のCD書き込みソフトを使用して居るのなら、CDドライブのプロバティで
>書き込みタブを開き、このドライブでCDの書き込みを有効にするにチェックを
>入れて下さい(DVD-RAMの書き込みはOSからは出来なく成りますが、上記ソフトからは可能)
で一度チェックを外し、OKして再起動、次に又チェックを入れて、OK
この様にして、レジストリに再記憶させて見ては如何ですか?

▲このページのトップに戻る
315535Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/23-12:09

記事番号315526へのコメント
kmasaさんは No.315526「Re:CDへの書き込み」で書きました。
パケットライトとはなんですか?

▲このページのトップに戻る
315538Re:CDへの書き込みunknown 2005/12/23-12:20

記事番号315535へのコメント
横から失礼します
>パケットライトとはなんですか?
http://e-words.jp/w/E38391E382B1E38383E38388E383A9E382A4E38388.html

書き込みソフトによっては、OSの書き込み機能を
OFFにすることが必要な場合があります
Record Nowの説明書で確認ください
参考まで


▲このページのトップに戻る
315545Re:CDへの書き込みkmasa 2005/12/23-13:03

記事番号315538へのコメント
unknownさんは No.315538「Re:CDへの書き込み」で書きました。
パケットライトの説明はunknownさんがしてくれて居るので、もう一つ。

製品版のリンクですが、この中に有るパケットライトの説明箇所は、貴兄の
PCでCDドライブのプロパティに有りますか?
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/recordnow7/

▲このページのトップに戻る
315656Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/24-00:29

記事番号315545へのコメント
kmasaさんは No.315545「Re:CDへの書き込み」で書きました。
ごめんなさい。。。結局パケットライトがあるのかどうかは分かりませんでしたが、DLAというものは私のパソコンにはいらっしゃらないようです。。。

▲このページのトップに戻る
315662Re:CDへの書き込みunknown 2005/12/24-00:46

記事番号315656へのコメント
またまた横から失礼
>DLAというものは私のパソコンにはいらっしゃらないようです
でしたらパケットライト形式での書き込みは
別途ソフトが必要です
(他のPCとの互換性の問題があったりします)
パケットライトソフトの例
http://www.itmedia.co.jp/news/0205/21/njbt_19.html

参考2
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf29100.htm
http://www.iwafune.ed.jp/center/cdwrite_menu.html



▲このページのトップに戻る
315698Re:CDへの書き込みkmasa 2005/12/24-08:06

記事番号315656へのコメント
カナダさんは No.315656「Re:CDへの書き込み」で書きました。
No.315526のOSからの書き込みの件は確認して貰えましたか?
パケットライトソフトを入れて居ないと言うことはOS標準の、書き込みを
使用して居たのだと思います。
なにかの問題でレジストリが変更されたままなのだと思いますが・・・

もう一つは、その書き込みが出来なく成った前日に、システムの復元をして見る
と言う事も検討して下さい。

▲このページのトップに戻る
315710Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/24-10:15

記事番号315698へのコメント
kmasaさんは No.315698「Re:CDへの書き込み」で書きました。
システムの復元は試してみたんですけどダメでした。。。
新しいソフトを入れるとなると面倒なので、変更されている何かを直したいんですが。。。う〜ん。参りました。。。

▲このページのトップに戻る
315794Re:CDへの書き込みkmasa 2005/12/24-17:07

記事番号315710へのコメント
カナダさんは No.315710「Re:CDへの書き込み」で書きました。
システム復元の前に、質問した内容は?

それで駄目でも、一応は、ライティングソフトで出来るし、余り困らないで下さい。

▲このページのトップに戻る
315882Re:CDへの書き込みkikuko 2005/12/24-23:39

記事番号315535へのコメント
>今までは、写真を選んで、「このファイルをコピーする。」でCD選んで焼いてましたよ!

CD書き込み機能は有効になっていますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007503
・Windows XPで画像のタスクに「CDにコピー」項目が表示されない場合の対処方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
315912Re:CDへの書き込みカナダ 2005/12/25-03:04

記事番号315882へのコメント
kikukoさんは No.315882「Re:CDへの書き込み」で書きました。
有効にしてあります。そして、CDに書き込むという項目もマイコンピューターの方からならあります。
でも、書き込みしようとクリックするとポンって変な音がして先へ進まず、あ〜できないんだぁとおもってCDを取り出すと、書き込み可能なファイルがあります!って出てくるんです。そして、CDをまた入れて書き込みしようとしても、このCDはしてできなくなった可能性があります。っていわれるんです。。。悲しくなってきましたぁ。

▲このページのトップに戻る
315958Re:CDへの書き込みkikuko 2005/12/25-12:33

記事番号315912へのコメント
そうですか。
それではRecord Nowを使って書き込むか、リカバリするかですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/03/26/(月) 13:42:56MacOS9でCDにかきこみたかったのですが、RもRWもロックがかかっていて書き込みできません。ロック解除の仕方を教えて下さい。宜しくお願いします。Mozilla/Mac