リカバリー後、解像度の変更ができません



◇-?リカバリー後、解像度の変更ができません-コタツとみかん-12/22-00:33(93)-No.315294
 ┗?!ASUSのL3500Hのリカバリだそうで...-norimaki2000-12/22-02:02(91)-No.315305
  ┗?!?directX の機能が使用不可なん...-コタツとみかん-12/22-02:51(90)-No.315312
   ┗?!?!Re:directX の機能が使用不可...-unknown-12/22-02:57(90)-No.315313
    ┗?!?!?Re:directX の機能が使用不可...-コタツとみかん-12/22-03:27(90)-No.315318
     ┗?!?!?!Re:directX の機能が使用不...-unknown-12/22-03:53(89)-No.315321
      ┗?!?!?!?directXが起動できません。...-コタツとみかん-12/22-04:22(89)-No.315324
       ┗?!?!?!?!Re:directXが起動できませ...-unknown-12/22-10:56(82)-No.315339
        ┗?!?!?!?!?Re:directXが起動できま...-コタツとみかん-12/22-15:10(78)-No.315364

▲このページのトップに戻る
315294リカバリー後、解像度の変更ができませんコタツとみかん 2005/12/22-00:33

メーカー名:ASUS
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:L3500H
ハード関連:ディスプレイ Display
--
こんばんは。
先日パソコンの調子が悪いのでリカバリーしたんですが
リカバリー後、画面の解像度の変更(ツマミが動きません)
とサウンドを出すことができなくなりました。

過去ログを検索してみたらよく似た内容があったのですが
パソコンのメーカーが違う私にできるのか不安なため投稿させていただきました。

どなたか心当たりのある方はアドバイスをいただけないでしょうか

▲このページのトップに戻る
315305ASUSのL3500Hのリカバリだそうですnorimaki2000 2005/12/22-02:02

記事番号315294へのコメント
ASUSのL3500Hってなんだろう?。ベアボーン(半完成品)かな?。
想像だけどWindowsXPのCDとは別にドライバのCDが添付されていたと思うんだけど。
それを見つけてドライバをインストールしてね。
マニュアルも添付されているはず。

▲このページのトップに戻る
315312directX の機能が使用不可なんです。コタツとみかん 2005/12/22-02:51

記事番号315305へのコメント
norimaki2000さんは No.315305「ASUSのL3500Hのリカバリだそうです」で書きました。
返信ありがとうございます。
私のパソコンは友人から譲ってもらったため詳しいことはわかりませんが
おそらくASUSのL3000シリーズに該当すると思います。

ASUSのホームページに行きなんとか解像度とサウンドのデバイス
をダウンロードすることができました。

もうひとつdirectX についてお聞きしたいのですが
directXをダウンロードし診断ツールのディスプレイのタグで

directdraw アクセラレータ:使用不可 
direct3d アクセラレータ:使用不可
になっています。

注意の項目で

ディスプレイドライバがサポートしていないため、
ハードウェアアクセラレータを使った direct3d 9+は利用できません。
ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。

とでてきています。
文字どうりASUSのサイトに行ってみたのですが
何をダウンロードすればよいかわかりませんでした。

directxの機能を有効にするにはどうすればいいのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
315313Re:directX の機能が使用不可なんです。unknown 2005/12/22-02:57

記事番号315312へのコメント
横から失礼
グラフィックチップがSISの945?だったような
気がしますがそうなら3D機能がダイレクトXに
未対応だったと思います

▲このページのトップに戻る
315318Re:directX の機能が使用不可なんです。コタツとみかん 2005/12/22-03:27

記事番号315313へのコメント
返信ありがとうございます。

私はゲームのラグナロクオンラインをするためにdirectX8,0or8,1以上が必要なんです。
以前は普通にできていたのですがリカバリ後できなくなりました。

ログインしようとするとすると
Cannot init d3d OR grf file has problem
と表示されます。
いろいろ調べてみたのですが
directxをインストールして有用にすればよいというところまでは
わかったものの先に書いたように有用にすることができませんでした。

私のパソコンは3D機能が未対応なんですか。
以前はどのようにして設定していたかわからないため解決の糸口が見つかりません。
どなたか問題解決の方法をご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
315321Re:directX の機能が使用不可なんです。unknown 2005/12/22-03:53

記事番号315318へのコメント
ダイレクトXをインストールしたのですね
ダイレクトX8.1をインストール?
それとも、9.0c?
インストール後再起動しましたか?
あと明日

▲このページのトップに戻る
315324directXが起動できません。未対応?ドライブ?コタツとみかん 2005/12/22-04:22

記事番号315321へのコメント
unknownさんは No.315321「Re:directX の機能が使用不可なんです。」で書きました。
返信ありがとうございます。

ダイレクトXは9,1cをダウンロードしました。

そのあとに未対応という話だったので8,0と8,1をダウンロードしてみたのですが
これはインストールする前に9.0cをアンインストールしないとだめなのでしょうか?
診断ツールでは8,0と8,1インストール後ともに
バージョンが9,0cのままになっていましてので。
いちよう再起動はしています^^;

製造元から新しいドバイバを入手する必要もあったりするのでしょうか?

長々と質問に付き合っていただいてありがとうございます。
それでは。

▲このページのトップに戻る
315339Re:directXが起動できません。未対応?ドライブ?unknown 2005/12/22-10:56

記事番号315324へのコメント
ごめんなさい、違うものと見間違いしていたようです

http://72.14.203.104/search?q=cache:E5wm3g9bTF8J:www.quasar.hu/catalog/qproduct_info.php%3FcPath%3D25_112%26products_id%3D888410%26PHPSESSID%3Ddc60b1f3463de4bda03c48b2756ad53a+asus+L3500h++graphics&hl=ja
SIS650ですね
DirectXは 7か8.1までの対応だったと思います

>ダイレクトXは9,1cをダウンロードしました。
9.1cってどこにありました?
正式発表は9.0cですが、どこからダウンロード
したのでろうか?

>これはインストールする前に9.0cをアンインストールしないとだめなのでしょうか?
9.0cはアンインストできませんし、ダウングレードできないです

>製造元から新しいドバイバを入手する必要もあったりするのでしょうか?
ドライバ(〜のオブジェクトと表示されるが、サイト側の問題)
http://www.sis.com/download/download_step2.php?id=155811&agree=1&country=Japan&Image7911.x=27&Image7911.y=11

こうなったら、ドライバ(こちらはSISの最新ドライバ)いれて、
もう一回、ダイレクトXは9,0cをインストール

これでどうなったでしょうか?

ところで、デバイスマネージャーではエラーはないですか?
マイコンピュータ、右クリック-プロパディ
ハードウェア、タブ、デバイスマネージャーに
?や!はないですか?

#過去ログの人は8.1に戻すため、OSの再インストを
したみたいだけど、どうなったんだろう

▲このページのトップに戻る
315364Re:directXが起動できません。未対応?ドライブ?コタツとみかん 2005/12/22-15:10

記事番号315339へのコメント
返信ありがとうございます。

ダイレクトは9,0cでしたすみません^^;

リンク先から新しいドライバをダウンロードしてみまして
ダイレクトxも再インストしました。

言われたとうりにするとうまく動くようになりました。
感謝感謝です^^

ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言