起動画面がチラつくのです。。(>_<)



◇-?起動画面がチラつくのです。。(>_<)-すのう☆-12/21-23:43(95)-No.315281
 ┗?!Re:起動画面がチラつくのです。...-unknown-12/22-00:20(95)-No.315291
  ┗?!!Re:起動画面がチラつくのです。...-すのう☆-12/22-01:25(94)-No.315300
   ┗?!!!Re:起動画面がチラつくのです...-unknown-12/22-02:19(93)-No.315307
    ┗?!!!-Re:起動画面がチラつくのです...-すのう☆-12/22-17:02(78)-No.315381
     ┗?!!!-!Re:起動画面がチラつくので...-unknown-12/22-17:17(78)-No.315386

▲このページのトップに戻る
315281起動画面がチラつくのです。。(>_<)すのう☆ 2005/12/21-23:43

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CL-P42660/5800DS
ハード関連: オンラインゲーム画面など。。
ソフト関連:OSの詳細を記入 画面全体にカラーの砂嵐・・(汗
使用回線:ケーブルTV
--
ある日、パソコンを起動したら・・・
起動初期の画面あたりから、変なちらつきが。。

ディスクトップ画面になったら、マウスポインタが
斜線に囲まれてかすんでいる以外は普通だったのですが・・

オンラインゲームにはいってみると。。
画面全体が、ちかちか点滅するカラーの斜線に覆われていて
ほとんど何も見えない状態だったのです。。(涙

Web閲覧など、他の機能はまったく異常はないのですが。。

これって、なにがおかしくなったんでしょうか。。 (>_<)

▲このページのトップに戻る
315291Re:起動画面がチラつくのです。。(>_<)unknown 2005/12/22-00:20

記事番号315281へのコメント
パソコンはこのノートPCですか
http://www.applied.ne.jp/pb/epion/2003/u-note/08/clicp42660d470w60_s.html

メモリ量とか増設してたりしますか?

>オンラインゲームにはいってみると
動作環境は満たしていますか?
またゲーム名は?

グラフィックドライバのアップデート情報はありませんか?

▲このページのトップに戻る
315300Re:起動画面がチラつくのです。。(>_<)すのう☆ 2005/12/22-01:25

記事番号315291へのコメント
メモリは2年前に買ったときのままで使ってます。。

システムのプロパティには、

Pentium(R)4 CPU 2.66GHz
2.67 GHz、1.00 GB RAM

と、書かれてます。。

オンラインゲームも今まで普通にできていました。(汗
実際していたゲームは、リネージュやラグナロクオンラインです。

グラッフィックドライバって更新したりするのですか??
(そのへんもわかってなくってすみません。。(>_<))

▲このページのトップに戻る
315307Re:起動画面がチラつくのです。。(>_<)unknown 2005/12/22-02:19

記事番号315300へのコメント
ラグナロクオンラインの例でかきます
ここから、
自分のパソコンのスペックを確認できますか?で
パソコンスペックを確認ください
https://secure.gungho.jp/faq/faqlist.aspx?id=631b107f-f615-40df-b054-a9bda65a0304#5e6988d8-0bd8-449f-b1d1-0f06a3783f27

修正パッチがあるみたいです
適用してますか?

>グラッフィックドライバって更新したりするのですか??
お使いのPCのグラフィックドライバは発売元で提供する
ことになっているので、提供されていなければ
更新不要ですが、グラフィックドライバの不具合の
可能性もあります

他、ゲームのQ&Aも参考ください
ノートPCはあまりわからないです。すいません
他の人のレスに期待してください


▲このページのトップに戻る
315381Re:起動画面がチラつくのです。。(>_<)すのう☆ 2005/12/22-17:02

記事番号315307へのコメント
参考にさせていただきますぅ (>_<)

ご意見ありがとうございましたぁ(ぺこり

▲このページのトップに戻る
315386Re:起動画面がチラつくのです。。(>_<)unknown 2005/12/22-17:17

記事番号315381へのコメント
過去ログです
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=315343
こちらの方も同じグラフィックチップだったと思います
どうしてもだめなら、試してみる価値はありそうです
自己責任でお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言