回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ない



◇-?回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ない-タカ-12/21-18:21(86)-No.315216
 ┗?!Re:回線がすぐ落ちてネットゲー...-unknown-12/21-18:33(85)-No.315218
  ┗?!!Re:回線がすぐ落ちてネットゲー...-タカ-12/21-18:41(85)-No.315222
   ┗?!!!Re:回線がすぐ落ちてネットゲ...-unknown-12/21-19:10(85)-No.315227
    ┗?!!!!Re:回線がすぐ落ちてネットゲ...-タカ-12/21-19:33(84)-No.315230
     ┣?!!!!!Re:回線がすぐ落ちてネット...-kikuko-12/21-23:17(81)-No.315272
     ┣?!!!!!Re:回線がすぐ落ちてネット...-kmasa-12/22-08:39(71)-No.315330
     ┗?!!!!!Re:回線がすぐ落ちてネット...-撃墜s王-12/22-13:18(67)-No.315346

▲このページのトップに戻る
315216回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ないタカ 2005/12/21-18:21

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp
パソコン名:FRONTIER FRAI41A9
ハード関連:無線LAN MusenLAN
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
今まで2台今回1台XPを購入しました。3台のうち2台は無線LANです。2台のときは2台とも1階で使用していました
(1台は無線LAN)新しく買ったパソコンは2階に設置しました。そもそもネットゲームをするために
FRONTIERのゲームには今まで使用していたのものより最適なぱそこんです
にもかかわらずネットゲームが2.3分もち続かずに接続が切れて困っています
原因は回線速度のせいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
315218Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ないunknown 2005/12/21-18:33

記事番号315216へのコメント
次の情報を書き込むとレスがつきやすく
なると思います
・ゲーム名は?動作環境は満たしているか?
・FRONTIER PCの接続は?無線?
・プロバイダー
・使用ウイルス対策ソフト、また設定は大丈夫か?
・自分で改善のためにやってみたこと

▲このページのトップに戻る
315222Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ないタカ 2005/12/21-18:41

記事番号315218へのコメント
unknownさんは No.315218「Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ない」で書きました。
ゲーム名 MU
 接続は 無線
 ケーブル回線なのでプロバイダーは ないです
 ウイルス対策ソフトは 購入した時についていた ウイルスバスター2005インターネットセキュリティ90日版
 設定は大丈夫か?とは、何を確認すればいいですか?
 やって見た事は 無線LANの位置を変えてみるだけ

以上です。何か対策がありますか?

▲このページのトップに戻る
315227Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ないunknown 2005/12/21-19:10

記事番号315222へのコメント
> ケーブル回線なのでプロバイダーは ないです
ケーブルTV経由かな?でもプロバイダー契約しないと
接続できないと思いますが
プロバイダの問題の可能性

通信速度の可能性
http://www.muonline.jp/help/faq_body.asp?faq_num=171
一度、有線でつないでみてはどうでしょうか

> 設定は大丈夫か?とは、何を確認すればいいですか?
コンピュータが回線接続すると、ウイルスバスターが不正な
通信として回線を遮断する場合があるので、回線番号○○番を
使います、っていう設定
私はウイルスバスターを使っていないのでわかりませんが

他、ルーターで遮断している可能性もあるので、それも
設定の確認が必要だと思います
ルーターの不具合の場合もあります

ウイルスバスターのサイトでサポート情報を確認
ルーターの説明書確認とサイトのサポート情報確認



▲このページのトップに戻る
315230Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ないタカ 2005/12/21-19:33

記事番号315227へのコメント
unknownさんは No.315227「Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ない」で書きました。
初歩的な事を聞きますが プロバイダってDIONとかのことですか?
であればやはりないです。ケーブルTVです

設定とルーターの方確かめて見ます
うまくいくといいですが・・・・・
とりあえず有難うございます

 

▲このページのトップに戻る
315272Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ないkikuko 2005/12/21-23:17

記事番号315230へのコメント
ケーブルTVの場合はそのケーブルTV会社がプロバイダの役目をしています。
ケーブルTVのサイトに何か情報がないか見ましたか?
或いは問い合わせてもいいのでは?


▲このページのトップに戻る
315330Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ないkmasa 2005/12/22-08:39

記事番号315230へのコメント
タカさんは No.315230「Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ない」で書きました。
その場合ケーブルTV運営局がプロバイダーを兼ねて居る場合が有ります。

アクセスポイントの1メーター前後で接続して、回線切断が有るか確認を。
又は、無線LANの電波強度を示す表示が有れば強度の確認を。

▲このページのトップに戻る
315346Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ない撃墜s王 2005/12/22-13:18

記事番号315230へのコメント
タカさんは No.315230「Re:回線がすぐ落ちてネットゲームが出来ない」で書きました。

ゲームの問題は多岐にわたりますからね・・・難しいですよ。

http://winxp.pasokoma.jp/9_267696.html
http://winxp.pasokoma.jp/7_148215.html
http://winxp.pasokoma.jp/5_100476.html
はずかしの(^^; 過去ログ参考

ポート番号の解放方法とゲームのパッチがないかメーカHPに確認。
特に、ルータのポート解放方法が解らない場合、メーカHPのQ&A系の所を見ると
他のゲームの接続のやり方から、ヒントがかならずあります。

無線の問題か切り分けるために、有線でつないだ場合・・・もお試しを。
ルータにDMZの専用接続コネクタがあるタイプは比較的簡単に繋がりますが、
セキュリティは一段落ちる物・・・と考えてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言