変な声が出るのですが。



◇-?変な声が出るのですが。-q1q1-12/21-17:00(97)-No.315193
 ┗?!Re:電源を入れた時に変な声が出...-unknown-12/21-17:10(97)-No.315198
  ┣?!!Re:電源を入れた時に変な声が出...-半端者-12/22-10:01(80)-No.315335
  ┗?!-Re:電源を入れた時に変な声が出...-q1q1-12/22-10:40(80)-No.315337

▲このページのトップに戻る
315193変な声が出るのですが。q1q1 2005/12/21-17:00

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:no
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
1. 電源スイッチを入れた時に 「CPU ダメじゃん」と何度も声が出る。
2. その状態で、リセットキーを押せば正常に立ち上がる。
この「CPU ダメじゃん」の声が出ないようにする方法はないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
315198Re:電源を入れた時に変な声が出る。unknown 2005/12/21-17:10

記事番号315193へのコメント
システム構成を書き込んでください

多分、ASUSマザーでエラーメッセージをしゃべっていると
思います。(英語で)
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
ですので作ってもらった人に状況説明して、
対処してもらってください

#CPUクーラーの取り付け不具合か大きいCPUクーラーで
ファンの回転数が低いか(ファンコン含む)CPUクーラーの異常



▲このページのトップに戻る
315335Re:電源を入れた時に変な声が出る。半端者 2005/12/22-10:01

記事番号315198へのコメント
unknownさんは No.315198「Re:電源を入れた時に変な声が出る。」で書きました。

これ↓ですか。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010303/etc_ax3spii.html

>この「CPU ダメじゃん」の声が出ないようにする方法はないでしょうか。
というより、折角不具合を教えてくれているのだから、unknownさん後指摘の通り
CPUまわりのチェックを行いましょう。

▲このページのトップに戻る
315337Re:電源を入れた時に変な声が出る。q1q1 2005/12/22-10:40

記事番号315198へのコメント
ご教示賜りありがとうございます。
この連休中に、点検を頼みました。本当にありがとう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言