起動時にエラーメッセージが出る




◇-?起動時にエラーメッセージが出る-はな-12/20-22:20(111)-No.315068
 ┗?!Re:起動時にエラーメッセージが・..-kikuko-12/21-01:54(107)-No.315099
  ┗?!?Re:起動時にエラーメッセージが...-はな-12/21-21:26(88)-No.315253
   ┗?!?!Re:起動時にエラーメッセージ・..-kikuko-12/21-22:12(87)-No.315261


▲このページのトップに戻る
315068起動時にエラーメッセージが出るはな 2005/12/20-22:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL730/5
ソフト関連:OSの詳細を記入 エラーメッセージ
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
起動時にnorton protection centerの「クラスが登録されていません」というメッセージが出るようになり、そこに表示されているテクニカルサポートセンターにつないで、そこに書いてある指示通りにやってみたのですが、また同じメッセージが出てしまいます。メッセージが出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
315099Re:起動時にエラーメッセージが出るkikuko 2005/12/21-01:54

記事番号315068へのコメント
>そこに書いてある指示通りにやってみたのですが

何と書いてあって、何をしたか具体的に書いてください。

一般的に起動時にエラーが出るときの対処法はこちらを。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
315253Re:起動時にエラーメッセージが出るはな 2005/12/21-21:26

記事番号315099へのコメント
kikukoさんは No.315099「Re:起動時にエラーメッセージが出る」で書きました。
回答ありがとうございました。テクニカルサポートのページには

<Windows のデスクトップで、[スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
[名前] ボックスに次の文字を入力する。
msconfig
[OK] ボタンをクリックする。
システム構成ユーティリティで、[通常スタートアップ - デバイスドライバとサービスをすべて読み込みます。] をクリックする。
[適用] ボタンをクリックしてから [OK] ボタンをクリックする。
コンピュータを再起動する。>

と書いてあり、その通りにやってみました。

▲このページのトップに戻る
315261Re:起動時にエラーメッセージが出るkikuko 2005/12/21-22:12

記事番号315253へのコメント
そのサポートページのURLまたはタイトルは分かりますか?
正確なエラーメッセージは?

No.315099で提示した方法は試してみましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言