DVDに焼きたいのですが・・・



◇-?DVDに焼きたいのですが・・・-焼きたい人(初)-12/20-17:42(91)-No.315025
 ┗?!Re:DVDに焼きたいのですが・...-お肉-12/20-17:52(91)-No.315029
  ┗?!!Re:DVDに焼きたいのですが・...-焼きたい人-12/20-20:09(89)-No.315045
   ┣?!!!Re:DVDに焼きたいのですが...-kikuko-12/21-01:21(84)-No.315093
   ┣?!!!Re:DVDに焼きたいのですが...-つかつかつーかー-12/21-02:32(83)-No.315104
   ┗?!!!Re:DVDに焼きたいのですが...-るーるる-12/21-13:55(71)-No.315154

▲このページのトップに戻る
315025DVDに焼きたいのですが・・・焼きたい人(初) 2005/12/20-17:42

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-W121
--
テイルズウィーバー、というゲームのインストーラーを友達にDVDに焼いてもらおう
としたら出来ませんでした。うちの親いわく
「バックアップしていないからだ」
というのですが、バックアップしてDVDにコピーしようとしてもできませんで
した。
どうやればコピーできるか教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
315029Re:DVDに焼きたいのですが・・・お肉 2005/12/20-17:52

記事番号315025へのコメント
焼きたい人(初)さんは No.315025「DVDに焼きたいのですが・・・」で書きました。

コピーできないのは、買ってくださいという事なので、
ゲームを買いましょう。

あと、こちらをよく読もうね。
http://pasokoma.jp/chuui.shtml

▲このページのトップに戻る
315045Re:DVDに焼きたいのですが・・・焼きたい人 2005/12/20-20:09

記事番号315029へのコメント
すいません、説明不足です。
テイルズウィーバーっていうのは無料のオンラインゲームの事で、そのインストーラーを
DVDにコピーしたいという事です

まことにすいません

▲このページのトップに戻る
315093Re:DVDに焼きたいのですが・・・kikuko 2005/12/21-01:21

記事番号315045へのコメント
>DVDにコピーしようとしてもできませんでした。

このPCで焼こうとしているのですね。
どのようにしましたか?
こういう質問の時はエラーメッセージなど具体的に書きましょう。
このPCにはDVDライティングソフトRecordNowが入っています。
詳しくはこちらを。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/dvd/case4.html


▲このページのトップに戻る
315104Re:DVDに焼きたいのですが・・・つかつかつーかー 2005/12/21-02:32

記事番号315045へのコメント
まず、WinXPに標準装備されているCD-R/RW書き込み機能はDVDには対応していませんので気を付けて下さい。
DVDに焼く場合は、kikukoさんが書き込んでいるように、インストールされているCD&DVD書き込みソフトを使ってください。

>友達にDVDに焼いてもらおうとした
その友人さんのパソコンがPCV-W121なのですね?

>うちの親いわく
>「バックアップしていないからだ」
>というのですが、バックアップしてDVDにコピーしようとしてもできませんでした。
どこにバックアップしたのかはわかりませんが、バックアップしたしなかったとDVDに書き込める書き込めないは関係無いですよ。
バックアップするためにDVDに焼く、なんて場合に困っちゃいます。

▲このページのトップに戻る
315154Re:DVDに焼きたいのですが・・・るーるる 2005/12/21-13:55

記事番号315045へのコメント
焼きたい人さんは No.315045「Re:DVDに焼きたいのですが・・・」で書きました。

わざわざDVDに焼く必要があるのでしょうか。

オンラインRPGですのでネットに接続できない環境ではプレイできないと思いますので
普通に公式サイトからダウンロードすればいいのではないでしょうか。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言