Metaframeでのページが表示出来ません



◇-?Metaframeでのページが表示出来ません-pgolf-12/20-13:00(100)-No.314971
 ┣?!Re:Metaframeでのページが表示出...-めらめら-12/20-14:20(98)-No.314984
 ┗?!Re:Metaframeでのページが表示出...-Raf-12/20-19:15(93)-No.315038
  ┗?!!Re:Metaframeでのページが表示...-pgolf-12/20-20:19(92)-No.315047
   ┗?!!!Re:Metaframeでのページが表示...-Raf-12/20-20:45(92)-No.315052

▲このページのトップに戻る
314971Metaframeでのページが表示出来ませんpgolf 2005/12/20-13:00

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-6000nu
--
Citrix社の”Meta Frame Access Client"を使用してアクセスしていたホームページが表示
出来なくなりました。以前は問題なくアクセスしていたのですが。
他のPCで試したところ、アクセス出来ました。
”The Gateway Client timed out while attempting to display content from the access center"と
メッセージが出ます。再試行しても同じです。
administratorで入り直してもだめです。
どなたかお解りになる方いらっしゃいますか??

▲このページのトップに戻る
314984Re:Metaframeでのページが表示出来ませんめらめら 2005/12/20-14:20

記事番号314971へのコメント
pgolfさんは No.314971「Metaframeでのページが表示出来ません」で書きました。

Metaframeを個人で使われることはほとんど無いと思われますので
おそらく会社のシステムかと思われますが、まずはCitrix社に聞いてみると
良いでしょう。

エラーから見ると処理がアクセスがタイムアウトしているようなので
Metaframeサーバ⇔クライアント間のネットワークに異常が無いか
確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
315038Re:Metaframeでのページが表示出来ませんRaf 2005/12/20-19:15

記事番号314971へのコメント
pgolfさんは No.314971「Metaframeでのページが表示出来ません」で書きました。

こんにちは。

同じ現象かどうか判りませんが、ウィルスバスターとか入っていないですか?
この間、2005のマイナーバージョンアップ後に繋げなくなったと、あるユーザ
から聞いた事があり、現在調査中だったりします。(>_<)

ファイアウォールを無効にすると接続出来たみたいなので、現在はそれで使って
貰ってますけど・・・関係なかったらすいません。

▲このページのトップに戻る
315047Re:Metaframeでのページが表示出来ませんpgolf 2005/12/20-20:19

記事番号315038へのコメント
Rafさんは No.315038「Re:Metaframeでのページが表示出来ません」で書きました。
わざわざご連絡ありがとうございます。
ウィルスバスター使ってます!!!ただ以前から使っていましたが、、続がっていたのです。
ファイアウォールえお無効にって、どうすれば良いのですか???
知識不足ですみません。

▲このページのトップに戻る
315052Re:Metaframeでのページが表示出来ませんRaf 2005/12/20-20:45

記事番号315047へのコメント
pgolfさんは No.315047「Re:Metaframeでのページが表示出来ません」で書きました。

ふむふむ、そうでしたか。(^_^;)

・ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ
 プログラムバージョン12.4 公開のお知らせ
 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=738

どうも、これを適用してからおかしくなったっぽいんですよね。
それまでは普通に使えていたそうです。

ファイアウォールについては、以下URLを参照してください。

・パーソナルファイアウォールの有効/無効を切り替えるには
 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9953

ただ、ファイアウォールを無効にしていいかどうかの判断は自己責任でお願いします。
これで見えるようになると良いですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言