WindowsXPのインストールがループ



◇-?WindowsXPのインストールがループ-lordes-12/19-21:44(86)-No.314848
 ┗?!Re:WindowsXPのインストールがル...-unknown-12/19-21:56(86)-No.314851
  ┗?!!Re:WindowsXPのインストールが...-lordes-12/19-22:02(86)-No.314852
   ┗?!!!Re:WindowsXPのインストールが...-unknown-12/19-22:14(85)-No.314854
    ┗?!!!【解決】Re:WindowsXPのインス...-lordes-12/19-22:24(85)-No.314856

▲このページのトップに戻る
314848WindowsXPのインストールがループlordes 2005/12/19-21:44

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ソフト関連:OS関連
--
今回自作をし、WindowsXPをインストールしようとしているのですが、最初のブルー画面
のドライバー読み込みが続き、FAT File Systemの後にちらっとWindowsNT……(スピード
が速くてわかりません)が出て再起動がかかり、再び同じブルー画面から始まります。

構成は
M/B GIGABYTE GA-K8N Ultra-SLI
CPU Athlon64 4000+
HDD Maxtor 6L300S0(SATA)
DVD TEAC DV-W516E
です。

SATAにインストールするにはRAIDドライバーを入れないといけない、とか書いている
のを見て、F6を押してFDから入れたりもしてみたのですが、結果は同じでした。

そこでATA133のHDDにインストールしてみようとしたのですが、結果は同じでした。
ATA133はMaxtor 6L160P0です。

BIOSのバージョンはF4でした。

何か必要な手順をご存じの方、おられましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
314851Re:WindowsXPのインストールがループunknown 2005/12/19-21:56

記事番号314848へのコメント
ずいぶん豪華なスペックですね
メモリが怪しいのですが、メモリを1枚でインスト作業しても
だめですか?
他、DVDドライブのジャンパー確認
XP ProはSP1?SP2?

▲このページのトップに戻る
314852Re:WindowsXPのインストールがループlordes 2005/12/19-22:02

記事番号314851へのコメント
ご返答ありがとうございます。

メモリは1GB1枚差し、DVDは起動時にSecandary Masterで表示しているので、ジャンパ
などの問題はないのでは、と思っています。

XPのSPは2です。

▲このページのトップに戻る
314854Re:WindowsXPのインストールがループunknown 2005/12/19-22:14

記事番号314852へのコメント
>メモリは1GB1枚差し
デュアルチャンネルにしているかと思いました。
失礼しました
>DVDは起動時にSecandary Masterで表示しているので、
>ジャンパなどの問題はないのでは、と思っています。
これは、実際確認したほうがいいですよ
BIOSで認識していたとしても
(過去の経験ですが)
BIOS設定はどうでしょうか?
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/qa/MB/GA-K8N-ULTRA-SLI.htm

▲このページのトップに戻る
314856Re:WindowsXPのインストールがループlordes 2005/12/19-22:24

記事番号314854へのコメント
色々回答していただき、ありがとうございました。

BIOSのバージョンをF6に上げるととりあえず進みました。
インストールが完了するかどうかはこれからですが…

とりあえずありがとうございました。
また詰まったらお聞きするかもしれませんがよろしくお願いします。

これだけで解決したら…買ってきたATA133のHDDがいらなかった事に…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言