DirectXを変えたい。



◇-?DirectXを変えたい。-じゃむじゃむ-12/19-20:55(84)-No.314831
 ┗?!Re:DirectXを変えたい。...-unknown-12/19-20:58(84)-No.314833
  ┗?!!Re:DirectXを変えたい。...-じゃむじゃむ-12/19-21:02(84)-No.314836
   ┗?!!!Re:DirectXを変えたい。...-unknown-12/19-21:09(84)-No.314838
    ┗?!!!!Re:DirectXを変えたい。...-じゃむじゃむ-12/19-22:46(83)-No.314864
     ┗?!!!!!Re:DirectXを変えたい。...-unknown-12/19-23:17(82)-No.314874
      ┗?!!!!!!Re:DirectXを変えたい。...-じゃむじゃむ-12/19-23:32(82)-No.314882
       ┣?!!!!!!!Re:DirectXを変えたい。...-jtaka[BJCB]-12/19-23:38(82)-No.314887
       ┗?!!!!!!!Re:DirectXを変えたい。...-unknown-12/19-23:42(82)-No.314889
        ┗?!!!!!!!!Re:DirectXを変えたい。...-じゃむじゃむ-12/19-23:45(82)-No.314890
         ┗?!!!!!!!!【解決】Re:DirectXを変...-じゃむじゃむ-12/19-23:46(82)-No.314892
          ┗?!!!!!!!!【解決】!Re:DirectXを変...-通りすがり-12/20-00:13(81)-No.314897

▲このページのトップに戻る
314831DirectXを変えたい。じゃむじゃむ 2005/12/19-20:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR PC-VT9706D
使用回線:ADSL
--
今DirectXのバージョンが9.0なのですが、ある理由でバージョンを8.1にしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
314833Re:DirectXを変えたい。unknown 2005/12/19-20:58

記事番号314831へのコメント
>ある理由
ある理由とは?
通常の方法ではできないのですが
9.0Cではだめなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
314836Re:DirectXを変えたい。じゃむじゃむ 2005/12/19-21:02

記事番号314833へのコメント
あるオンラインゲームをしたいのですが、そのゲームがDirectX9.0では出来ないらしいのです。

▲このページのトップに戻る
314838Re:DirectXを変えたい。unknown 2005/12/19-21:09

記事番号314836へのコメント
そんなわけはないと思いますが・・・
DirectX 8.0不可はありますけど
ゲーム名を伏せるなら、動作環境を
細かく書き込んでください

▲このページのトップに戻る
314864Re:DirectXを変えたい。じゃむじゃむ 2005/12/19-22:46

記事番号314838へのコメント
やりたいゲームはラグナロクオンラインというゲームです。

▲このページのトップに戻る
314874Re:DirectXを変えたい。unknown 2005/12/19-23:17

記事番号314864へのコメント
PC-VT9706D
http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vst/spec/index.html

ラグナロクオンライン動作環境
http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html

F&Q(困ったときには)
https://secure.gungho.jp/faq/faqlist.aspx?id=631b107f-f615-40df-b054-a9bda65a0304#5e6988d8-0bd8-449f-b1d1-0f06a3783f27

ここにグラフィックドライバの修正がありますので
先に適用してみてください(モジュール番号 :3430)
http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=3430&prod_id=PC-VT9706D&BV_SessionID=NNNN1523291757.1135000846NNNN&BV_EngineID=cccjaddghjkiedjcflgcefkdgfgdffm.0&ND=5506&order=asc&field=prod_id

このソフトでDirectX がダウングレードできますが
失敗するとリカバリーしなければならない恐れがあります
http://cowscorpion.com/Driver/DirectXEradicator.html

▲このページのトップに戻る
314882Re:DirectXを変えたい。じゃむじゃむ 2005/12/19-23:32

記事番号314874へのコメント
リカバリーしなければならない恐れとは、相当大変な事態になるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
314887Re:DirectXを変えたい。jtaka[BJCB] 2005/12/19-23:38

記事番号314882へのコメント
>リカバリーしなければならない恐れとは、相当大変な事態になるのでしょうか?
中途半端にコンポネントがアンインストールされてしまい、再度DirectXを
インストールすることすら出来なくなるなんてことはありそうだね。

▲このページのトップに戻る
314889Re:DirectXを変えたい。unknown 2005/12/19-23:42

記事番号314882へのコメント
http://www.japan.ea.com/support/directx.html
こちら、参考に
私はやったことがないのでわかりません

お使いのグラフィックカードが動作保障に入っていないのが
ちょっと気になります
http://www.ragnarokonline.jp/getstart/graphics.html

スペック的には大丈夫そうですが、
動作しないのでしたらラグナロクのサポートに
聞いてみてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
314890Re:DirectXを変えたい。じゃむじゃむ 2005/12/19-23:45

記事番号314889へのコメント
昔は出来ていたんですけど、一時期やっていなくて最近になって再開しようと思ったのですが。
やっぱりラグナロクのサポートに掛け合ってみるのが一番良いみたいですね。
そうしてみることにします。本当に色々とありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
314892Re:DirectXを変えたい。じゃむじゃむ 2005/12/19-23:46

記事番号314890へのコメント
じゃむじゃむさんは No.314890「Re:DirectXを変えたい。」で書きました。

▲このページのトップに戻る
314897Re:DirectXを変えたい。通りすがり 2005/12/20-00:13

記事番号314892へのコメント
すでに解決が付いていますが…
ラグナロクはDirectX8.1でなくとも起動出来ますよ。
もちろんDirectX9.0でも動きます。

スペック的にも大丈夫です。
少なくとも動いている人はいます。

では何故今出来なくなったのかと言えば、おそらく不正ツール対策パッチが原因だと思います。
nProtectが導入されたとかで不正ツール使用者はもちろんのこと、使用していない人まで起動できなくなったりしています。
対処法は公式サイトの「プレイ情報」の「不正ツール利用者に対する取り組みについて」
に書かれてありますのでお試しください。

ラグナロクのファンサイトにも同様の質問が書きこまれているので探して読んでください。

ところでクライアントは最新の物にしていますよね?
と、もうこのスレをお読みになっている可能性は低そうですね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/10/01/(日) 14:23:51参考にさせていただきました。助かりました。MSIE6/Win98