アメリカでPCを買いましたが、日本語が文字化け



◇-?アメリカでPCを買いましたが、日本語が文字化け-kyo-PC初心者-12/19-17:00(101)-No.314761
 ┗?!Re:アメリカでPCを買いましたが...-二ノ宮葉音-12/19-20:06(98)-No.314818
  ┗?!!Re:アメリカでPCを買いましたが...-norimaki2000-12/20-01:45(92)-No.314926

▲このページのトップに戻る
314761アメリカでPCを買いましたが、日本語が文字化けkyo-PC初心者 2005/12/19-17:00

メーカー名: :Hansol
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
アメリカでPCを買った者です。以前に日本語版のWindowsをインストールすれば文字化けをしないって教えてもらいましたが、どうやってインストールするんでしょうか?
どこか、サイトがあるのなら教えてもらいたいのです。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
314818Re:アメリカでPCを買いましたが、日本語が文字化け二ノ宮葉音 2005/12/19-20:06

記事番号314761へのコメント
kyo-PC初心者さんは No.314761「アメリカでPCを買いましたが、日本語が文字化け」で書きました。
近くのOSソフト取扱店で買ってくるか、マイクロソフトのページから取ってくるのがいいのでは?
(もし間違ってたらごめんね?)

▲このページのトップに戻る
314926Re:アメリカでPCを買いましたが、日本語が文字化けnorimaki2000 2005/12/20-01:45

記事番号314818へのコメント
有名なサイトです。
http://www.nihongo-ok.com/sitedev/index.php?%B1%D1%B8%ECPC%A4%CE%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD
・日本語オーケー!ドットコム > 英語PCの日本語化

手間暇かければ英語版のWindows2000/XPでもある程度は日本語化できるようです。


思い切って日本語版のWindowsXPを購入する方法もあるけど。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=Windows+XP+Home+Edition&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=&OP3=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0190&CATEGORY2=10&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0
・OS Windows 商品・価格 一覧 - coneco.net

この場合パソコンメーカが日本語版のWindowsをサポートしないことも多いでしょう。
添付ソフトが使えないとか、問い合わせしても取り合ってくれないとかになる可能性があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言