データが開けないのですが。



◇-?データが開けないのですが。-ちびこ(初)-PC不慣れ-12/19-12:50(78)-No.314681
 ┗?!Re:データが開けないのですが。...-kmasa-12/19-15:01(76)-No.314704
  ┗?!~Re:データが開けないのですが。...-ちびこ-12/19-15:31(75)-No.314715
   ┗?!~!Re:データが開けないのですが...-kmasa-12/19-16:09(74)-No.314732
    ┗?!~!【解決】Re:データが開けない...-ちびこ-12/19-16:32(74)-No.314747
     ┗?!~!【解決】!Re:データが開けない...-kmasa-12/19-16:40(74)-No.314750
      ┗?!~!K!【解決】Re:データが開けな...-ちびこ-12/19-16:50(74)-No.314755

▲このページのトップに戻る
314681データが開けないのですが。ちびこ(初)-PC不慣れ 2005/12/19-12:50

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER CE70G7
--
インターネットでjw-cadのデータをダウンロードして+Lhacaで解凍したところ
『C:\Documents and Settings\OWner\デスクトップ\D216SYSB.jwkは
 有効なwin32アプリケーションではありません』というメッセージが出てきて
データを開くことが出来ません。

他の写真などのファイルは圧縮・解凍することが出来ます。
jw-cadも正常に起動しています。

▲このページのトップに戻る
314704Re:データが開けないのですが。kmasa 2005/12/19-15:01

記事番号314681へのコメント
ちびこ(初)-PC不慣れさんは No.314681「データが開けないのですが。」で書きました。
その解凍した物のプロパティで互換性タブを確認、必要な設定をして見ては、如何ですか

▲このページのトップに戻る
314715Re:データが開けないのですが。ちびこ 2005/12/19-15:31

記事番号314704へのコメント
kmasaさんは No.314704「Re:データが開けないのですが。」で書きました。

+Lhacaの互換性を設定しなおしてみましたが、やはりダメでした。。。

そのデータのアイコンが青い横罫線が何本かあってピンクの『A』がついているもの
になっているんですが(わかりにくいですかね・・・)それに問題があるのかな、
とも思うんですが。

このPCは会社のなんですが、以前使っていた人の書いた図面を見ようと思ってcad
を開くとき、間違って自動保存されたバックアップファイルを開いてしまったことがあって。

そのとき「なんで開かないんだ???」と思ってプロパティを開いたことがあって。

ファイルのプログラムを変更したようなしないような・・・よく覚えていないのですが。
すみません。分かりずらい説明で。

▲このページのトップに戻る
314732Re:データが開けないのですが。kmasa 2005/12/19-16:09

記事番号314715へのコメント
ちびこさんは No.314715「Re:データが開けないのですが。」で書きました。
jw-cadのDOSバージョンで作成されたデータでは無いでしょうか、依って
データが16bitに成って居るのでは、解凍後のデータに互換性持たせる必要が
有ると思います、又開くソフトは、多分現在お使いのjw-cadWINDOWSバージョン
を指定すれば良いと思いますが。
これで出来なければ、DOSバージョンのjw-cadと、MS-DOSt@4b@hpCが必要に成ると思います
(DOSプロンプトでは無いので間違わないように)

▲このページのトップに戻る
314747Re:データが開けないのですが。ちびこ 2005/12/19-16:32

記事番号314732へのコメント
kmasaさんは No.314732「Re:データが開けないのですが。」で書きました。

解決しました。
解凍したもののファイル名の末尾が.jwkになっていませんでした。
それから+Lhacaの互換性タブが設定されていなかったためのようです。

これって必ず変更しないといけないいんでしょうか?
写真とかは解凍してそのまますぐに開けるんですが。


▲このページのトップに戻る
314750Re:データが開けないのですが。kmasa 2005/12/19-16:40

記事番号314747へのコメント
ちびこさんは No.314747「Re:データが開けないのですが。」で書きました。
作成されたデータが32bitで無い場合は、そのような確認メッセージが出ます
その場合互換製を設定して下さい、それでも動作しない物も有りますけど
それは諦めるか、先のように古いOSとソフトでの対応が必要です。

特にメッセージが無く表示出来れば何もしなくて良いです。

▲このページのトップに戻る
314755Re:データが開けないのですが。ちびこ 2005/12/19-16:50

記事番号314750へのコメント
kmasaさんは No.314750「Re:データが開けないのですが。」で書きました。

わかりました!!
有難うございます!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言