ドライブのCDトレイが開かない



◇-?ドライブのCDトレイが開かない-キグ(初)-12/19-10:40(79)-No.314669
 ┣?!Re:ドライブのCDトレイが開かな...-kmasa-12/19-11:01(79)-No.314671
 ┣?!Re:ドライブのCDトレイが開かな...-お肉-12/19-11:06(79)-No.314673
 ┗?!Re:ドライブのCDトレイが開かな...-unknown-12/19-11:14(79)-No.314674

▲このページのトップに戻る
314669ドライブのCDトレイが開かないキグ(初) 2005/12/19-10:40

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98
パソコン名:WB-780
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ケーブルTV
--
おはようございます。昨日からパソコンの調子が悪いので皆様のお力をお貸し下さい。
状態はタイトルの通りドライブのCDトレイを開くことが出来ず困っています。
CDトレイを開く時ってスイッチを押しますよね?しかし押したところで「カシャッ」っと音はするもののそのまま開かずの状態で作動が終わってしまうのです。
この度年賀状制作で使おうとした矢先のことでした。解決案が御座いましたら是非ともよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
314671Re:ドライブのCDトレイが開かないkmasa 2005/12/19-11:01

記事番号314669へのコメント
キグ(初)さんは No.314669「ドライブのCDトレイが開かない」で書きました。
検索したのですがPC名がヒットしなくて(検索が悪いか?)、PC名は有って居ますか?

ご使用のPCはノートですか?デスクトップですか?
そのドライブ内にCD-ROM等は入ったままですか?

デスクトップの場合でCD-ROMが入っていなければ、強制排出(フロントベズルに小さい
穴が有り、そこに長めのピンを入れると中のギアが回転し排出出来る機能)を、試して
見て下さい、PCの電源は切った状態でね。

▲このページのトップに戻る
314673Re:ドライブのCDトレイが開かないお肉 2005/12/19-11:06

記事番号314669へのコメント
キグ(初)さんは No.314669「ドライブのCDトレイが開かない」で書きました。

ドライブの正面に1mmぐらいの穴が
開いていると思いますが、
この穴に入るような棒、例えば、
ゼムクリップを伸ばしたもので
この穴を入れ押すと取り出せます。

▲このページのトップに戻る
314674Re:ドライブのCDトレイが開かないunknown 2005/12/19-11:14

記事番号314669へのコメント
はじめまして
>パソコン名:WB-780
これ、ディスプレイの型番ですよね?

一般的なデスクトップ型の対応方法ですが
取り出しボタンの左側に小さな穴はありませんか?
(もしドライブ目隠し用前面カバーがあれば、指で開く)
パソコンの電源を切った状態でゼムクリップを伸ばしたものを
小さな穴にちょっと力を入れてクリップを押してください
CDトレイが少し出てきますのでトレイを引っ張ってください


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/01/30/(水) 21:48:05助かりました。ありがとうございます。 MSIE6/WinXP
初めて2009/03/31/(火) 22:37:54 Netscape4/WinXP
初めて2010/11/29/(月) 13:48:30助かりました〜!!給与ソフトのバージョンアップをしようとしたら、トレイが開かなくて・・・これで、冬季賞与、12月給与計算、年末調整と間に合います!! MSIE8/WinXP
初めて2011/06/19/(日) 20:28:33 MSIE6/WinXP
初めて2011/07/05/(火) 20:37:23ご助言の通り実行し、解決しました。大変助かりました。ありがとうございます。ゼムクリップの屈曲部を二つ伸ばしてやっと反応しました。NEC VALUESTAR2005年製造。 MSIE6/WinXP