何故か不安定です。



◇-初?何故か不安定です。-k n-12/18-21:10(70)-No.314568
 ┗初?!Re:何故か不安定です。...-お肉-12/19-11:58(55)-No.314676
  ┗初?!!Re:何故か不安定です。...-k n-12/19-20:24(47)-No.314827
   ┗初?!!!Re:何故か不安定です。...-お肉-12/20-08:59(34)-No.314946
    ┗初?!!!!Re:何故か不安定です。...-k n-12/20-15:24(28)-No.314999
     ┗初?!!!!!Re:何故か不安定です。...-お肉-12/20-15:48(27)-No.315005

▲このページのトップに戻る
314568何故か不安定です。k n 2005/12/18-21:10

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
--
こんばんわ。自作初心者です。
スペックは
CPU:Pentium4 3EGHz
マザーボード:Gigabyte 8PENXP
グラフィックボード:GeForce6600 Aopen
HDD:SATA接続の200G Maxtor(型番はちょっとわかりません。すいません。OSいれてます。)
   そのほかにデータ用のHDDが三つ入っています。どれもIDE接続です。
症状なのですが、突然電源がおちて再起動します。
マザーを以前使っていたABITのSG-72から変えた時からです。
負荷をかけているときはなにも起こらないのですが、単純なこと(ファイルの最小化)などをさせると、稀に電源が落ちます。
突然落ちる現象は以前グラフィックボードのドライバー内でのハングアップのときに同様の症状があったので相性問題を疑っております。
何かわかる方いらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
314676Re:何故か不安定です。お肉 2005/12/19-11:58

記事番号314568へのコメント
k nさんは No.314568「何故か不安定です。」で書きました

HDD4台ですか。
電源関係はどうなんでしょうか。
記入していませんが。
容量とか、メーカーとか、型番とか
ケースの付属とか記入しましょう。
あと光学ドライブの台数など。
ただし私は、電源関係は、わかりませんので、
他の回答者に期待しましょう。

▲このページのトップに戻る
314827Re:何故か不安定です。k n 2005/12/19-20:24

記事番号314676へのコメント
お肉さんは No.314676「Re:何故か不安定です。」で書きました。
あ、すいません。不足してました。
電源はKEIANのSwitching Power450Wです。容量が足りてないってことはないと思います。
光学ドライブは一台だけです。IOデータのものです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
314946Re:何故か不安定です。お肉 2005/12/20-08:59

記事番号314827へのコメント
k nさんは No.314827「Re:何故か不安定です。」で書きました。

前の解答でも書きましたが、
私は、電源関係は詳しくありませんが、
電源電卓
http://takaman.jp/D/
で確認されたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
314999Re:何故か不安定です。k n 2005/12/20-15:24

記事番号314946へのコメント
お肉さんは No.314946「Re:何故か不安定です。」で書きました。
回答どうもありがとうございました。
やってみたところGeForce6000台がなかったことを考えても、300〜350で収まっているのではないかと思います。
アンペアの方も大丈夫のようです。
あと、昨日気づいたのですが、電源がおちる直前に音が消えます。
音が消えた後、アプリケーションとうなにかを終了しようとすると電源が落ちます。
サウンドボードとの相性問題も出てきました。
サウンドボード:SoundBlaster Audigy Digytal Audio
なにかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
315005Re:何故か不安定です。お肉 2005/12/20-15:48

記事番号314999へのコメント
k nさんは No.314999「Re:何故か不安定です。」で書きました。

電源電卓はこちらのログから引用したのですが、
http://win2k.pasokoma.jp/6_135242.html#135285
出た数値の1.5〜2倍の電源が必要とかかれています。

サウンドボードをつけているということは、
オンボードのサウンドはBIOSでOFFに
しているんですよね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言