HDD故障?



◇-?HDD故障?-トニ-PC初心者-12/18-20:04(71)-No.314556
 ┗?!Re:HDD故障?...-メルビル@止り木庵-12/18-20:32(70)-No.314563
  ┗?!-Re:HDD故障?...-トニ-12/18-21:25(69)-No.314571
   ┗?!-!Re:HDD検査...-つかつかつーかー-12/19-00:55(66)-No.314623

▲このページのトップに戻る
314556HDD故障?トニ-PC初心者 2005/12/18-20:04

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC7DP4-CR64H1L00
ソフト関連:起動しない
--
  PCが突然起動しなくなった上に、ブートから「XPの修復」を選択しても \Windows\Media(?)フォルダを作成できないので修復できません と表示されて修復すら出来ません。やむなくOSの再インストールをしましたが、これはHDDの問題なのでしょうか?(それまでは問題なく動作していました)またハードの故障などをチェックする方法などがあれば教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
314563Re:HDD故障?メルビル@止り木庵 2005/12/18-20:32

記事番号314556へのコメント
トニ-PC初心者さんは No.314556「HDD故障?」で書きました。
>これはHDDの問題なのでしょうか?

なんとなく怪しげとは思いますが、おはなしからだけですと、あくまで推測の域です。
HDDのエラーをチェックする方法は、
マイコンピューターを開いて 該当する HDDドライブを右クリック、
プロパティー→ツール→チェックする でできますので、やってみてください。

▲このページのトップに戻る
314571Re:HDD故障?トニ 2005/12/18-21:25

記事番号314563へのコメント
メルビル@止り木庵さんは No.314563「Re:HDD故障?」で書きました。
とりあえずやってみましたが、エラーを修復にチェックを入れた状態で無事にスキャンディスクが終了すればとりあえずOKなんですよね?だったらとりあえずOKみたいです。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
314623Re:HDD検査つかつかつーかー 2005/12/19-00:55

記事番号314571へのコメント
> とりあえずやってみましたが、エラーを修復にチェックを入れた状態で無事にスキャンディスクが終了すればとりあえずOKなんですよね?
「不良なクラスタをスキャンし、修復する」にチェックを入れて行いましたか?
こっちの方がいいですよ。
時間はかかりますが、隅々まで検査してくれます。
再起動を要求されることがありますので、再起動してください。

>メーカー名:日立製作所
日立のパソコンなら、日立グローバルストレージテクノロジーズ(HGST)のハードディスクを使っているはず。
というわけで、HGSTが作ったハードディスク検査プログラム
Drive Fitness Test
http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm
を使うという手もあります。
ただし、英語がちゃんと理解できる必要があります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言