CDが再生出来ない何度もすみません;



◇-?CDが再生出来ない 何度もすみません;-夏女-12/18-10:46(103)-No.314448
 ┣?!Re:CDが再生出来ない 何度もすみ...-norimaki2000-12/18-15:00(99)-No.314494
 ┃┗?!?Re:CDが再生出来ない 何度もす・..-夏女-12/18-15:40(98)-No.314503
 ┃ ┣?!?!Re:CDが再生出来ない 何度もす...-kmasa-12/18-16:26(98)-No.314509
 ┃ ┗?!?!Re:CDが再生出来ない 何度もす...-kikuko-12/19-01:33(89)-No.314632
 ┗?!サウンドカードの確認を...-パソコン研究者-12/19-12:32(78)-No.314678

▲このページのトップに戻る
314448CDが再生出来ない 何度もすみません;夏女 URL2005/12/18-10:46

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows98
パソコン名:TH4TK
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg313439.html からの引き続きの質問

返信が遅れてごめんなさい。

>kikukoさん レスありがとうございます。機種名TH4TK、型番Dimension v400cです。
リカバリCD・・持っていません;人からもらった中古なので・・・

>takuさん レスありがとうございます。項目を削除したあとのスキャンはどうやったら
いいのですか?超初歩的な質問ですいません・・・

▲このページのトップに戻る
314494Re:CDが再生出来ない 何度もすみません;norimaki2000 2005/12/18-15:00

記事番号314448へのコメント
>takuさん レスありがとうございます。項目を削除したあとのスキャンはどうやったら
>いいのですか?超初歩的な質問ですいません・・・

Windows98が近くに無いので良くわからないけど、デバイスマネージャの一番上の
コンピュータのアイコンを右クリックで出来なかったっけ?

▲このページのトップに戻る
314503Re:CDが再生出来ない 何度もすみません;夏女 2005/12/18-15:40

記事番号314494へのコメント
norimakiさんこんにちは。
アイコン右クリで「最新の情報に更新」ですか?
・・・削除して更新しましたが・・・ダメでした;;ロムは見れるのに・・・謎。。

▲このページのトップに戻る
314509Re:CDが再生出来ない 何度もすみません;kmasa 2005/12/18-16:26

記事番号314503へのコメント
夏女さんは No.314503「Re:CDが再生出来ない 何度もすみません;」で書きました。
マルチメディア関係のソフトの起動、又はマルチメディアのソフトが常駐し、処理を
停止して居るのかも知れません。
win98にはmsconfigが無いので、窓の手等をインストールして、自動起動のソフト
(常駐ソフト)を停止して見て下さい
リンク貼っておきます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

▲このページのトップに戻る
314632Re:CDが再生出来ない 何度もすみません;kikuko 2005/12/19-01:33

記事番号314503へのコメント
これはRealPlayerに関してですが、クリエイティブプレイセンターに読み変えて試してみては?

http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/TS_Error-Cannot_open_audio_device.htm
・RealPlayer の使用中に「オーディオ デバイスを開けません」というエラー メッセージが表示される

パソコンを貰うときはリカバリCDも貰いましょう。
リカバリCDはそのPCでしか使えないので。

▲このページのトップに戻る
314678サウンドカードの確認をパソコン研究者 2005/12/19-12:32

記事番号314448へのコメント
横から失礼します。
クリエイティブプレイセンターについてですが,
DELLのPCに販売した当初からインストールされていた
のですかね。
これはクリエイティブ社のサウンドカードのドライバとセットで
添付したアプリではないでしょうか?
*私のPCもサウンドカードを増設したので一緒に付いて来た。

このPCについて調べたところ
ヤマハのサウンドオンボードになってます。
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dwill/Specs.htm#Audio

以前はクリエティブのソフトを無償で提供したり販売していたのでしょうか?
*その時代のことは知りません。

きちんと音声は再生できているのでしょうか?
例えば起動時の音とか。

それとサウンドカードは現在,何を使用されていますか?
コントロールパネルのマルチメディア
オーディオの優先するデバイスの項目に
現在使用中のサウンドカードを確認できたと思うのですが。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101185#98
*優先するデバイスの名称について教えてください。

増設したサウンドカードとCD−ROMドライブが
オーディオケーブルで接続できていないのなら音声は再生されないはずです。
*またはオンボードでも。
またクリエイティブのカードを過去に常設していて
夏女さんに譲るときにクリエイティブのカードを外していたとか。
その名残でサウンドカード系のトラブルが発生しているとも
考えられます。
勝手な推測ですが。

いずれにしてもリカバリCDをきちんと手に入れるか,
またサウンドカードを増設したことがないか,
いただいた相手に問いただす必要があると思います。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言