ファンクションが間違っている



◇-?ファンクションが間違っている-marth(初)-PC初心者-12/17-16:30(75)-No.314289
 ┣?!Re:ファンクションが間違ってい...-悩める羊-12/17-16:48(75)-No.314291
 ┃┗?!?Re:ファンクションが間違ってい...-marth-12/17-19:05(72)-No.314321
 ┃ ┗?!?!Re:ファンクションが間違って...-jtaka[BJCB]-12/17-22:42(69)-No.314381
 ┃  ┗?!?!?Re:ファンクションが間違って...-marth-12/18-01:25(66)-No.314405
 ┗?!Re:ファンクションが間違ってい...-unknown-12/17-22:51(69)-No.314382
  ┗?!?Re:ファンクションが間違ってい...-marth-12/18-02:06(65)-No.314409

▲このページのトップに戻る
314289ファンクションが間違っているmarth(初)-PC初心者 2005/12/17-16:30

メーカー名:ASUS
OS名:Windows2000
パソコン名:FTD-G722AS
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ケーブルTV
--
なにも入っていないCD-R/DVD-Rが
「ファンクションが間違っています」と出て読み込めません。
「CD-ROM ドライブ」となっていて
「CD-RW ドライブ」として認識されていません。
データの入っているものは読み込めました。
同じような質問のログがあったのでいろいろよんでみましたが、
なにをしていいのかわかりません。
わかりやすい回答をしていただけると助かります。


▲このページのトップに戻る
314291Re:ファンクションが間違っている悩める羊 2005/12/17-16:48

記事番号314289へのコメント
marth(初)-PC初心者さんは No.314289「ファンクションが間違っている」で書きました。

難しいですね。
いろいろな可能性があります。

1.ドライブの故障(レーザー出力の変化など)
2.ドライブのファームウェアの不具合
3.ブランクメディアの賞味期限切れ(笑)
4.ドライブとメディアとの相性
5.OSを含めたパソコン側の異常

国内メーカの購入したてのメディアで試しても同じであれば、
4.ではないですね。

自分の経験では、パソコン付属のドライブで、購入してから
3ヶ月ぐらいのCD-Rが認識できなくなりあきらめていたのですが
捨てずに保管していて、新しい外付けドライブを購入した時、
試してみたらちゃんと認識してくれました。

▲このページのトップに戻る
314321Re:ファンクションが間違っているmarth 2005/12/17-19:05

記事番号314291へのコメント
悩める羊さんは No.314291「Re:ファンクションが間違っている」で書きました。
2の場合は直る可能性ってありますか?

▲このページのトップに戻る
314381Re:ファンクションが間違っているjtaka[BJCB] 2005/12/17-22:42

記事番号314321へのコメント
>>2.ドライブのファームウェアの不具合
>2の場合は直る可能性ってありますか?
ファームウェアのアップデートで直るかも知れない。
ファームウェアがアップデートできるかは、メーカサイトで確認ってとこか。

▲このページのトップに戻る
314405Re:ファンクションが間違っているmarth 2005/12/18-01:25

記事番号314381へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.314381「Re:ファンクションが間違っている」で書きました。
ファームウェアのアップデートっていってもなんかいろいろあって
どれをアップデートすればいいのかわかりませんでした。
適当にダウンロードしてみたんですけど
ZIPだったので、解凍してみたらRARファイルっていうのがでてきました。
そのファイルをどうすればいいのかもわからないし・・もう諦めたほうがいいでしょうか。

▲このページのトップに戻る
314382Re:ファンクションが間違っているunknown 2005/12/17-22:51

記事番号314289へのコメント
>なにも入っていないCD-R/DVD-Rが
>「ファンクションが間違っています」と出て読み込めません。
>「CD-ROM ドライブ」となっていて
>「CD-RW ドライブ」として認識されていません。
これで正常だと思いますが・・・
パケットライトソフト(パケットライト形式で書き込むソフト)
が入っているなら、それを再インストールしてもだめですか?


▲このページのトップに戻る
314409Re:ファンクションが間違っているmarth 2005/12/18-02:06

記事番号314382へのコメント
unknownさんは No.314382「Re:ファンクションが間違っている」で書きました。
無事に書き込むことができました!
みなさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/01/27/(金) 18:26:11解決しません、やり方を教えてください。MSIE6/WinXP