ピーという音がして動かなくなった



◇-?ピーという音がして動かなくなった-のびた-12/17-15:28(63)-No.314274
 ┣?!Re:ピーという音がして動かなく...-unknown-12/17-15:35(63)-No.314277
 ┃┗?!-Re:ピーという音がして動かなく...-のびた-12/17-21:55(56)-No.314363
 ┃ ┗?!-!Re:ピーという音がして動かな...-のびた-12/19-22:49(7)-No.314866
 ┗?!Re:ピーという音がして動かなく...-kmasa-12/17-15:59(62)-No.314283

▲このページのトップに戻る
314274ピーという音がして動かなくなったのびた 2005/12/17-15:28

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:INTEl945G
ソフト関連:OSの詳細を記入 電源を入れても動きません。
--
昨夜までは動いていたのですが、朝電源を入れてみると、いつまでも画面が真っ暗
なままなので、不安に思っていったん、電源を落としました。
再度電源を入れてみると、ピーという音がして、動かなくなりました。
コンセントにつないだだけで、電気が入っている状態です。青いLEDが光って
います。電源ボタンを押しても、うんともいわないのですが、
自作パソコン故に、どこが悪くて壊れたのか、分かりません。ハードディスクや
デバイスはIOデータ機器製で、2ヶ月ぐらいの使用では壊れにくいと思います。
原因としては、エアコンの効いた部屋で使用していたので、CPUが焼けたか、
電源が壊れたのかと考えているのですが。

▲このページのトップに戻る
314277Re:ピーという音がして動かなくなったunknown 2005/12/17-15:35

記事番号314274へのコメント
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
こちらを参考に対処してみてください


▲このページのトップに戻る
314363Re:ピーという音がして動かなくなったのびた 2005/12/17-21:55

記事番号314277へのコメント
unknownさんは No.314277「Re:ピーという音がして動かなくなった」で書きました。

ご紹介頂いたサイトによると、どうやら電源ユニットが悪いのか、
何やらショートしてしまったのかということになりそうです。一度、ショップ
で診断してもらうか、電源ユニットを交換して様子をみてみようと思います。
また、原因が分かりましたら、報告させて頂きます。

▲このページのトップに戻る
314866Re:ピーという音がして動かなくなったのびた 2005/12/19-22:49

記事番号314363へのコメント
のびたさんは No.314363「Re:ピーという音がして動かなくなった」で書きました。

昨日ネットにて、新しい電源の注文をしました。また、今週の土日を使って
新電源にて接続してみたいと思います。よく考えてみると、以前から、
プシューとかいう音が電源部分から出ていたような記憶があり、一度
当掲示板に相談しようかなと思っていた矢先の事件でありました。
つぶれる間際には、USB接続のマウスが電源をいれるたびに連動して
動かないので、何回もさし込み対応しておりました。これが原因かどうか
はハッキリしたわけではないのですが、結果についてはまた報告したいと思います。

▲このページのトップに戻る
314283Re:ピーという音がして動かなくなったkmasa 2005/12/17-15:59

記事番号314274へのコメント
のびたさんは No.314274「ピーという音がして動かなくなった」で書きました。
BEEPの長音1発はPOST成功の様に思えるのですが。
今一、状況が掴めません、自作機と言う事なので、ハードウエアの詳細開示をお願い致します
電源、拡張カード、USB接続の機器も忘れずにお願いしますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言