画面のプロパティのことで…



◇-?画面のプロパティのことで…-ひろ-PC初心者-12/17-05:53(112)-No.314210
 ┣?!Re:画面のプロパティのことで…...-メルビル@止り木庵-12/17-20:02(97)-No.314337
 ┗?!Re:画面のプロパティのことで…...-kikuko-12/17-23:53(93)-No.314394
  ┗?!-Re:画面のプロパティのことで…...-ひろ-12/18-02:20(91)-No.314412
   ┗?!-!Re:画面のプロパティのことで...-kikuko-12/18-22:26(71)-No.314585

▲このページのトップに戻る
314210画面のプロパティのことで…ひろ-PC初心者 2005/12/17-05:53

メーカー名: eMachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J6442
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 画面のプロパティ
--
調べてみてもよくわからなかったので、質問させてください

久しぶりに壁紙を変えようと思って
画面のプロパティを開くと「テーマ」、「デスクトップ」、「スクリーンセーバー」、
「デザイン」、「設定」と5つのタブが出ると思うのですが、その内の「デスクトップ」
をクリックするとなぜか固まってしまいます。他の4つはちゃんと動作するのですが・・・
壁紙を変えるだけでしたら画像を右クリックでもできるのはわかっていますが、
なるべく、画面のプロパティので変えたいと思っています

また、固まったときに画面のプロパティを強制終了(?)を行うと、
「応答していないプログラム rundll32.exe を終了することを選択しました。」
みたいなのがでてきます・・・。

当方、あまりパソコンに詳しくないのでよくわからないので修復方法でもアドバイスでもいただければと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
314337Re:画面のプロパティのことで…メルビル@止り木庵 2005/12/17-20:02

記事番号314210へのコメント
う〜ん、わかりません。ごめんなさい。
ご説明で状況はよくわかりますが、「デスクトップ」でのみフリーズするというのは、おそらくWindowsXP のそのメニューに該当するモジュールに何らかの障害があるのだと思います。対処法としては、WindowsXPのCD-ROMから、システムの修復を試みて直れば良いのですが。。。(^^;

▲このページのトップに戻る
314394Re:画面のプロパティのことで…kikuko 2005/12/17-23:53

記事番号314210へのコメント
セーフモードでもエラーが出ますか?

▲このページのトップに戻る
314412Re:画面のプロパティのことで…ひろ 2005/12/18-02:20

記事番号314394へのコメント
CD−ROMからのシステムの修復というのがよくわからなかったのですが、
とりあえず「スタート」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」
で、2日前に戻してみました。(2日前以前には戻れませんでした・・・)
どうやら復元ポイントというものを作っとかないとダメらしいですね
結果は、昨日インストールしたソフトウェアが消えた?だけで、
画面のプロパティは改善されませんでした

セーフモードというのはできました
(画面が、というよりアイコンが(?)大きくなるやつのことだと思うのですが)
セーフモードにしてもやはり画面のプロパティのデスクトップタブで固まる状態になってしまいます。
他になにをすればいいのかわからずそのまま終了してしまいました。

すごくわかりずらい、書き方をしてしまって申し訳ないですが
どんなささいなアドバイスでもいただければと思います
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
314585Re:画面のプロパティのことで…kikuko 2005/12/18-22:26

記事番号314412へのコメント
セーフモードでも同じでしたら、rundll32.exeが壊れているのかもしれません。
エラーは違いますが、こちらを試しては?
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0309110014660/index.html
・コントロール パネルを開こうとすると「Rundll32.exe ファイルが見つかりません」というエラ? メッセージが表示される


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/08/20/(日) 04:34:04現在壁紙に設定してある画像をマイピクチャから他のフォルダに移動すると開けるようになります。oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742827MSIE6/WinXP