HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなった



◇-?HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなった-のぷら-PC初心者-12/16-18:04(71)-No.314093
 ┗?!Re:HDD交換後にフォントやサ...-unknown-12/16-18:08(71)-No.314094
  ┗?!!Re:HDD交換後にフォントやサ...-のぷら-12/16-18:37(70)-No.314096
   ┗?!!!Re:HDD交換後にフォントや...-unknown-12/16-18:54(70)-No.314104
    ┗?!!!!Re:HDD交換後にフォントや...-のぷら-12/16-19:11(70)-No.314106
     ┗?!!!!!Re:HDD交換後にフォント...-unknown-12/16-19:23(70)-No.314107
      ┗?!!!!!!Re:HDD交換後にフォント...-のぷら-12/16-19:35(69)-No.314113
       ┗?!!!!!!!Re:HDD交換後にフォン...-unknown-12/16-19:43(69)-No.314120
        ┗?!!!!!!!!Re:HDD交換後にフォン...-のぷら-12/16-19:53(69)-No.314124
         ┗?!!!!!!!!!Re:HDD交換後にフォ...-unknown-12/16-19:54(69)-No.314126
          ┗?!!!!!!!!!!Re:HDD交換後にフォ...-のぷら-12/16-19:58(69)-No.314128
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:HDD交換後にフ...-unknown-12/16-20:14(69)-No.314134
            ┗?!!!!!!!!!!!!Re:HDD交換後にフ...-のぷら-12/16-20:45(68)-No.314145

▲このページのトップに戻る
314093HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったのぷら-PC初心者 2005/12/16-18:04

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DELL Dimention1100
--
DELLのDimention1100のWindowsXPで
HDDを交換した後に、デスクトップやインターネットでフォントやサイズが交換前
と違って小さかったり大きかったりします。あとオンラインゲームの
メイプルストーリーでも画像が交換前より大きくなりました。
画面のプロパティの詳細設定をいじってみましたが元に戻りません。
どうやったら直るのか他に設定方法があるのか教えてください。

▲このページのトップに戻る
314094Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったunknown 2005/12/16-18:08

記事番号314093へのコメント
ハードディスク交換後、
各種ドライバのインストールは正しく行われて
いますか?

マイコンピュータ、右クリック-プロパディ、ハードウェアタブ
デバイスマネージャー
ここでディスプレイアダプタの前とか?や!マークは
ありませんか?
あったらすべて書き出してください

▲このページのトップに戻る
314096Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったのぷら 2005/12/16-18:37

記事番号314094へのコメント
返信ありがとうございます
マークは何もありませんでした

▲このページのトップに戻る
314104Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったunknown 2005/12/16-18:54

記事番号314096へのコメント
リカバリーディスク使用でしょうか?
それとも、XPのホログラムCDですか?

製品仕様
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_1100?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn&~tab=specstab#tabtop
ドライバ
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_CEL_1100&os=Windows+XP+Home+Edition
システム構成ユーティリティ
が最新でなかったら、インストールしなおしてみてください

もし、グラフィックボードを追加していたら、
そこのメーカーからドライバをダウンロードして
インストールしてみてください

▲このページのトップに戻る
314106Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったのぷら 2005/12/16-19:11

記事番号314104へのコメント
すいません。リカバリーディスクとホログラムCDってのがよくわかりません。
システム構成ユーティリティが最新か確認するにはどうすればいいですか?
グラフィックボードは追加してないと思います

▲このページのトップに戻る
314107Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったunknown 2005/12/16-19:23

記事番号314106へのコメント
>すいません。リカバリーディスクとホログラムCDってのがよくわかりません
では、どのようにしてXPをインストールしましたか?
デル配布のCD?かキラキラ光るXPのCDか?
まさか、HDの内容をそのままコピーした、ではないですよね

>システム構成ユーティリティが最新か確認するにはどうすればいいですか?
デル製品をもっていないのでわかりませんが、
購入日が11月20日以前なら、間違いなく古いです

▲このページのトップに戻る
314113Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったのぷら 2005/12/16-19:35

記事番号314107へのコメント
エンジニアの方がやったのですがDELLのCDです。
パソコンを買い換えたのは11月20日以前だと思います

▲このページのトップに戻る
314120Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったunknown 2005/12/16-19:43

記事番号314113へのコメント
>エンジニアの方がやったのですがDELLのCDです。
そういう場合は、そのエンジニアに連絡し、
こういう現象が起こることを説明し再度インストールとか
修復とかしてもらった方がいいと思います
下手にいじらないほうがいいです
(わからないならば)

私が掲示したドライバは適用しないでください
適用したらエンジニアがそれを理由に修復してくれないかも
しれません
自己責任でお願いします

>HDDを交換した後
てっきりご自分で交換したと思いました。
失礼しました

▲このページのトップに戻る
314124Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったのぷら 2005/12/16-19:53

記事番号314120へのコメント
そうですか

↓のユーティリティ構成のやつをもうDLしてしまいました・・・
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_CEL_1100&os=W
indows+XP+Home+Edition


▲このページのトップに戻る
314126Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったunknown 2005/12/16-19:54

記事番号314124へのコメント
DLしても、インストール処理をしていなければ
大丈夫ですので

▲このページのトップに戻る
314128Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったのぷら 2005/12/16-19:58

記事番号314126へのコメント
ぇとインストールもやったっぽいです

▲このページのトップに戻る
314134Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったunknown 2005/12/16-20:14

記事番号314128へのコメント
症状は改善されましたか?
だめなら

エンジニアに連絡し、こういう現象が起こるので
システム構成ユーリティをインストールしたが
なおらなかった。
インストールが不十分だったのではないかと
問い合わせた方がいいと思います
あとは、下手にいじらないほうがいいです
お金はらって、HDを交換してもらったのですから
きっちりやってもらったほうがいいのでは?



▲このページのトップに戻る
314145Re:HDD交換後にフォントやサイズがおかしくなったのぷら 2005/12/16-20:45

記事番号314134へのコメント
改善しませんでした
まぁ保障期間の間だったのでお金は払ってないんですけどね^^;
エンジニアの方に連絡知てみます。
丁寧に応対してくださってありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言