ネットワークドライバーを紛失した



◇-?ネットワークドライバーを紛失した-HARU(初)-12/16-13:15(72)-No.314013
 ┣?!Re:ネットワークドライバーを紛...-kmasa-12/16-13:45(71)-No.314025
 ┃┗?!!Re:ネットワークドライバーを紛...-HARU-12/16-14:16(71)-No.314037
 ┃ ┗?!!!Re:ネットワークドライバーを...-kmasa-12/16-14:48(70)-No.314039
 ┃  ┗?!!!!Re:ネットワークドライバーを...-HARU-12/16-15:42(69)-No.314050
 ┃   ┗?!!!!!Re:ネットワークドライバー...-kmasa-12/16-15:57(69)-No.314055
 ┣?!Re:ネットワークドライバーを紛...-ぱっくにゃん-12/16-15:41(69)-No.314049
 ┃┣?!!Re:ネットワークドライバーを紛...-unknown-12/16-15:51(69)-No.314053
 ┃┃┣?!!!Re:ネットワークドライバーを...-お肉-12/16-16:07(69)-No.314057
 ┃┃┃┗?!!!!Re:ネットワークドライバーを...-unknown-12/16-16:25(68)-No.314064
 ┃┃┃ ┗?!!!!!Re:ネットワークドライバー...-HARU-12/16-16:40(68)-No.314067
 ┃┃┗?!!!Re:ネットワークドライバーを...-ぱっくにゃん-12/16-16:11(69)-No.314059
 ┃┃ ┗?!!!!Re:ぱっくにゃんさんへ...-kmasa-12/16-16:35(68)-No.314065
 ┃┃  ┗?!!!!!Re:ぱっくにゃんさんへ...-ぱっくにゃん-12/16-17:15(68)-No.314076
 ┃┃   ┗?!!!!!!Re:ぱっくにゃんさんへ...-unknown-12/16-17:41(67)-No.314080
 ┃┗?!!Re:ネットワークドライバーを紛...-HARU-12/16-16:15(69)-No.314061
 ┃ ┗?!!!Re:ネットワークドライバーを...-kmasa-12/16-16:20(68)-No.314063
 ┗?!EPSONダイレクト回答...-ぱっくにゃん-12/16-17:52(67)-No.314088
  ┗?!!Re:EPSONダイレクト回答...-kmasa-12/16-17:56(67)-No.314091
   ┗?!!!Re:EPSONダイレクト回答...-ぱっくにゃん-12/16-18:16(67)-No.314095

▲このページのトップに戻る
314013ネットワークドライバーを紛失したHARU(初) 2005/12/16-13:15

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:Endeavor NT-1000
--
OSを再インストールしようとしましたが、付属のネットワークドライバー(FD)を
紛失したので、この機種を使っている方でドライバーをくれませんか、、、、

▲このページのトップに戻る
314025Re:ネットワークドライバーを紛失したkmasa 2005/12/16-13:45

記事番号314013へのコメント
HARU(初)さんは No.314013「ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
http://www.epsondirect.co.jp/support/download/download.asp?KISHU=NT-1000
で、此処にドライバーが無ければサポートへという案内有りますよ
確認して見ては如何ですか。

▲このページのトップに戻る
314037Re:ネットワークドライバーを紛失したHARU 2005/12/16-14:16

記事番号314025へのコメント
kmasaさんは No.314025「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
ありがとうございました。確かにメーカーのサイトにはありますが確認した所
有料だったので他の手段がないかと思いまして、、、、、

▲このページのトップに戻る
314039Re:ネットワークドライバーを紛失したkmasa 2005/12/16-14:48

記事番号314037へのコメント
HARUさんは No.314037「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
そうですか、有償扱いですか、では最後の手段ですね。

カタログスペックを見ても、イーサネットコントローラーチップに何を使用して居るか
不明なので・・・
EVEREST Home Edition等のMBの情報を取得する様なツールはお持ちでは無いですか?
お持ちならば一度、チップを当たって見ると、チップベンダーのドライバーが
開示されて居るかも知れませんよ。

又はネットワークカードの価格は100Mレベルなら1000円位なので、オンボードを
停止して、PCIに付けた方が早いかも知れませんね
激安なら500円位でも有るし・・・

▲このページのトップに戻る
314050Re:ネットワークドライバーを紛失したHARU 2005/12/16-15:42

記事番号314039へのコメント
kmasaさんは No.314039「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
パソコンの知識があまりないため
EVEREST Home Edition等のMBの情報を取得する様なツールはお持ちでは無いですか?
上記の言っている意味を分かりやすく教えてください

▲このページのトップに戻る
314055Re:ネットワークドライバーを紛失したkmasa 2005/12/16-15:57

記事番号314050へのコメント
HARUさんは No.314050「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
MB(マザーボード)のBIOSバージョン、ハードウエア構成を取得する様なツールです
現在、開発メーカーでのフリーバージョンは配布を終了して居ますが、PC雑誌の
10月号か11月号付録のCD-ROM等には、掲載が有ります。
有料バージョンなら現在もDL出来ますが、数回しか使用しないのなら勿体ないです。
VECTOR等で探せば他のツールが有るかも知れないし、ネットで検索しても良いかも
知れません。
キーワード EVEREST Home Edition

又は、マニュアルの最後にLANの使用チップの種類、メーカー等が書いて有りませんかね
付録の様な所か、ハードウエアの構成仕様見たいなところです。

▲このページのトップに戻る
314049Re:ネットワークドライバーを紛失したぱっくにゃん 2005/12/16-15:41

記事番号314013へのコメント
HARU(初)さんは No.314013「ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。

>OSを再インストールしようとしましたが、付属のネットワークドライバー(FD)
>を紛失したので、この機種を使っている方でドライバーをくれませんか、、、、

持っています。
Win98用、NT用、Win2k用、全て合せても200KBなので、メールで送れます。
ですが・・・

>管理人及び識者殿
このような場合、著作権等に触れるのでしょうか?
不適切と判断されるのならこの回答を削除願います。
パスワード 1111

▲このページのトップに戻る
314053Re:ネットワークドライバーを紛失したunknown 2005/12/16-15:51

記事番号314049へのコメント
ぱっくにゃんさんへ

はじめまして
難しい問題ですね
元のLANドライバーの提供のメーカーとか、LANのチップセットとか
わかりませんか?(readme.txtとかに記載されてないですか?)
わかれば、そこから誘導、もしくは検索したいのですが

▲このページのトップに戻る
314057Re:ネットワークドライバーを紛失したお肉 2005/12/16-16:07

記事番号314053へのコメント
unknownさんは No.314053「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。

http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/DocID/8BA794DCFC63D53149256C5B006BB3D8?OpenDocument
こちらの情報が正しければ、realtek RT8139(A/B/C/8130)
となりますが、
ネットワークカードのないモデルもあると記載されていますね。
ネットワークカードは初めから付いていましたか。

▲このページのトップに戻る
314064Re:ネットワークドライバーを紛失したunknown 2005/12/16-16:25

記事番号314057へのコメント
さすが、お肉さん
すばやいですね
realtek RT8139(A/B/C/8130)ドライバー
Windows 98 second editionのsite2のGOをクリック
http://w3serv.realtek.com.tw/downloads/downloads1-3.aspx?lineid=1&famid=3&series=16&Software=True




▲このページのトップに戻る
314067Re:ネットワークドライバーを紛失したHARU 2005/12/16-16:40

記事番号314064へのコメント
unknownさんは No.314064「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
ありがとうございました。やってみます

▲このページのトップに戻る
314059Re:ネットワークドライバーを紛失したぱっくにゃん 2005/12/16-16:11

記事番号314053へのコメント
unknownさんは No.314053「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。

>難しい問題ですね
>
すみません、書き込んだ後、ちょっと軽率だったと反省しています。
ですので、現在、EPSONダイレクトに問い合わせ中です。
せっかくですのでメーカから返事来ましたら内容を書きますね。


>元のLANドライバーの提供のメーカーとか、LANのチップセットとか
>わかりませんか?(readme.txtとかに記載されてないですか?)
>わかれば、そこから誘導、もしくは検索したいのですが
>
はい、こちらの方が良さそうですね。
ちょっと調べてみます。
とは言うものの、メーカの返事も気になっています。

▲このページのトップに戻る
314065Re:ぱっくにゃんさんへkmasa 2005/12/16-16:35

記事番号314059へのコメント
ぱっくにゃんさんは No.314059「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
http://pasokoma.jp/?num=314057&ope=v
お持ちのドライバーはこれと同じものですか?

▲このページのトップに戻る
314076Re:ぱっくにゃんさんへぱっくにゃん 2005/12/16-17:15

記事番号314065へのコメント
kmasaさんは No.314065「Re:ぱっくにゃんさんへ」で書きました。

>http://pasokoma.jp/?num=314057&ope=v
>お持ちのドライバーはこれと同じものですか?

今だにEPSONから連絡ありません・・・・
仕事中の人を押しのけ強引に割り込んで(笑)デバイスマネージャで確認しました。
Real RTL18139(A)-based PCI Fast Ethenet Adapter でしたよ。
但しWin2k機です。
極々一般的な蟹さんチップですね。

▲このページのトップに戻る
314080Re:ぱっくにゃんさんへunknown 2005/12/16-17:41

記事番号314076へのコメント
忙しい中、お調べいただきあがりとうございました
ドライバー、無事発見できました。
あとは、質問者からどうなったかの報告まちです

▲このページのトップに戻る
314061Re:ネットワークドライバーを紛失したHARU 2005/12/16-16:15

記事番号314049へのコメント
ぱっくにゃんさんは No.314049「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
アドレスを教えたら送ってくれますか

▲このページのトップに戻る
314063Re:ネットワークドライバーを紛失したkmasa 2005/12/16-16:20

記事番号314061へのコメント
HARUさんは No.314061「Re:ネットワークドライバーを紛失した」で書きました。
こらこら、前後のレスよく読んでね。
余り焦ると、貰えるものも貰えなく成っちゃいますよ。
現在、ドライバーを譲って良いかメーカーに、確認中との事ですよ。
それより、他の質問に体してはどの様に成って居ますか?

▲このページのトップに戻る
314088EPSONダイレクト回答ぱっくにゃん 2005/12/16-17:52

記事番号314013へのコメント
スレッドが広がったのでここにEPSONダイレクトからの回答を書きます。

(回答)
基本的にPCを所持しているという事はそのPCの機能を使用する権利がある。
また、ドライバ製造元が許可しているものならユーザ同士でドライバをやり取り
しても問題なし。
但し、ユーザ同士でやり取りしても良いかの判断はドライバ製造元によるので
基本的には聞いて欲しい。
ちなみに、基本的なドライバ、NIC、VGA、SOUND、MODEM、のNT1000の場合を
聞いたところ、全てユーザ同士でやり取りしても構わない。
(全てEPSONのサイトにアップ予定しているから問題ない。)

という回答でした。

以上、参考までに。

# NT1000のドライバを今、アップ予定って・・・・
NT1000、何年前のパソコン?
その基本ドライバを今、予定って・・・EPSONガンバレ!

▲このページのトップに戻る
314091Re:EPSONダイレクト回答kmasa 2005/12/16-17:56

記事番号314088へのコメント
ぱっくにゃんさんは No.314088「EPSONダイレクト回答」で書きました。
ドライバー確認の件、メーカー解答の件、ご苦労様でした
ありがとうございます。
ただ、仕事中に他の人のPC使っちゃったらまずいでしょ(笑)

▲このページのトップに戻る
314095Re:EPSONダイレクト回答ぱっくにゃん 2005/12/16-18:16

記事番号314091へのコメント
kmasaさんは No.314091「Re:EPSONダイレクト回答」で書きました。

>ただ、仕事中に他の人のPC使っちゃったらまずいでしょ(笑)

ご心配、ありがとうございます。
いえ、普段でもIPアドレスのチェックやらホスト名のチェックやら、
ネットワーク障害やシステム障害の時にいろいろ割り込んでいるので
大丈夫です。(笑)
NT1000はつい最近まで使っていて、とても思い入れのあるマシンなのですよ。
(今は違うマシンですが・・・)
それを大事に使っているようなので何とかしてあげたいと思いましたね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言