電源がはいりません



◇-?電源がはいりません-トレンタ-PC不慣れ-12/16-07:31(65)-No.313969
 ┗?!Re:電源がはいりません...-kmasa-12/16-08:37(64)-No.313973
  ┗?!!Re:電源がはいりません...-トレンタ-12/16-11:26(61)-No.313994
   ┗?!!!Re:電源がはいりません...-kmasa-12/16-11:41(61)-No.313996
    ┗?!!!-Re:電源がはいりません...-トレンタ-12/16-12:00(61)-No.314002

▲このページのトップに戻る
313969電源がはいりませんトレンタ-PC不慣れ 2005/12/16-07:31

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:....
ハード関連:プリンタ Printer
--
はじめまして。

先日、使用してるPCの電源が入らなくなってしまいました。

ふたを開けて、何かが抜けてるのかと思ったのですが

何にも抜けてなく、他のパーツも見た感じなんですが壊れてる気配がありません


何回も、PC本体のスイッチを押しても起動しなく原因がわからなくて、困ってしまい

こちらなら、分かるかと思い質問させてもらってます。


原因が分かる方、いましたら助言のほうお願いします。


▲このページのトップに戻る
313973Re:電源がはいりませんkmasa 2005/12/16-08:37

記事番号313969へのコメント
トレンタ-PC不慣れさんは No.313969「電源がはいりません」で書きました。
自作PC ショップオリジナル でWindowsXp HomeEdition を使用して居る物って
凄く沢山有るんだよねぇ〜

せめて、PCの構成か、ショップ名、ショップブランドの商品名、何時頃購入したか
を開示して欲しいし。

また症状も、漠然として居て、レス付けられないよ〜
MBの通電ランプは点いて居るとか、一瞬CPUファンは回るとか、HDDのランプが
点きっぱなしとか、もう少し情報を出してもらえませんか?

その症状がでる前に何かしたことは有りますか。

今の状態でどおしても解答して欲しいと言う事なら、購入ショップで確認して下さい
位しかレス出来ないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
313994Re:電源がはいりませんトレンタ 2005/12/16-11:26

記事番号313973へのコメント
説明不足ですみませんでした。

購入店は秋葉原のTWOTOP
購入時期は今年の10月5日です
商品名XcuteHE-FZ1432

症状のほうなんですが、通常道理にPC本体の電源を押すのですが
PC本体に電力が供給されてないのか分からないんですが・・・
ランプもファンもつかない状態なんです。

電源と落とすさいに、通常道理に落としたのでこれといって変わったことは
特にしてません。

まだまだ、説明不足かも知れませんがお願いします。

▲このページのトップに戻る
313996Re:電源がはいりませんkmasa 2005/12/16-11:41

記事番号313994へのコメント
トレンタさんは No.313994「Re:電源がはいりません」で書きました。
ちょっと検索したけどHitしなかった。

デスクトップタイプなら、背面の電源ソケット近くにもメイン電源スイッチが
有ると思いますが、これがOFFに成って居る、電源コードが抜け掛かって居る
等は有りませんか?

購入時期から、まだ間が無いので、メーカーに連絡して、対応して貰った方が
良いと思いますよ、電源の初期不良等が考えられますし。

データはバックアップしてありますか?
されて居なければ、ショップに戻す時どの様にすれば良いか確認して下さいね。

▲このページのトップに戻る
314002Re:電源がはいりませんトレンタ 2005/12/16-12:00

記事番号313996へのコメント
ありがとうございます。

そちらのスイッチの方も試してみましたが、駄目でした。

これから購入店舗の方に行ってみて聞いてきます。

助言の方ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言