リカバリディスクが欲しいのですが



◇-初?リカバリディスクが欲しいのですが-払い下げ-12/14-19:15(75)-No.313657
 ┣初?!Re:リカバリディスクが欲しい...-うっでぃ-12/14-19:29(74)-No.313659
 ┗初?!Re:リカバリディスクが欲しい...-tetsu-12/14-19:42(74)-No.313661

▲このページのトップに戻る
313657リカバリディスクが欲しいのですが払い下げ 2005/12/14-19:15

メーカー名:SONY
OS名:Windows98
パソコン名:PCV-L500
--
娘に買ってやったPCV−L500を払い下げてもらいましたが、娘が引越しの際にリカバリディスクを捨ててしまったので、ソニーへ聞いたらPCV−L500のリカバリディスクはもう在庫が無いとのことでした。著作権等の問題もありますが、お持ちの方がいらしたらコピーをしていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
313659Re:リカバリディスクが欲しいのですがうっでぃ 2005/12/14-19:29

記事番号313657へのコメント
払い下げさんは No.313657「リカバリディスクが欲しいのですが」で書きました。

リカバリディスクのコピー及び他のPC付属リカバリディスクの譲渡は
ライセンス違反の行為になると思います。
失くした場合、基本的にはメーカーからの再購入ですが
ソニーで在庫無しだとすると残念ですが諦めるしかないと思います。

そのPCは現在使用できているのでしょうか?

現在使用できている状態であれば、
ドライブイメージをそのままバックアップするソフトを使用することで
バックアップディスクをご自分で作成する方法もあります。
ソフトは有名なとこだと「Norton Ghost」などがそうなのかな?
http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/

現在使用できない状態であれば、
OSを新規に購入するしか無いと思います。

▲このページのトップに戻る
313661Re:リカバリディスクが欲しいのですがtetsu 2005/12/14-19:42

記事番号313657へのコメント
払い下げさんは No.313657「リカバリディスクが欲しいのですが」で書きました。

「リカバリディスクを捨ててしまった」のであれば仕方が無いのでSONYにリカバリを依頼すれば解決できるはずです。
リカバリー後に うっでぃさんが言っておられる方法でリカバリを作成することができます。
出費が無理なら面倒ですが基本的なドライバ類を探し出せば一応問題無く使用できる状態にできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/12/22/(木) 13:21:12オークションでリカバリディスクを購入し、解決いたしました。ありがとうございました。MSIE6/WinXP