ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓



◇-初?ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓-チャンピン-12/14-17:14(74)-No.313633
 ┗初?!Re:ホント急に。。。画面が青...-うっでぃ-12/14-18:00(73)-No.313647
  ┗初?!!Re:ホント急に。。。画面が青...-チャンピン-12/15-01:23(66)-No.313712
   ┗初?!!!Re:ホント急に。。。画面が...-unknown-12/15-03:38(64)-No.313721
    ┗初?!!!!Re:ホント急に。。。画面が...-うっでぃ-12/15-12:18(55)-No.313772
     ┗初?!!!!!Re:ホント急に。。。画面...-unknown-12/15-12:36(55)-No.313776

▲このページのトップに戻る
313633ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓チャンピン 2005/12/14-17:14

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:LF750/8
--
ネットゲームをやっていると急に画面が青くなります。(白で字がたくさん書かれ
てる画面です)そうなるともう何を押しても動かなくて電源を切るしかできなくなってしまって、
原因はまったくわかりません。
何か直す方法があったら教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
313647Re:ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓うっでぃ 2005/12/14-18:00

記事番号313633へのコメント
チャンピンさんは No.313633「ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓」で書きました。

>ネットゲームをやっていると
最近多いけど・・・ゲーム名を書きましょう。

>急に画面が青くなります。(白で字がたくさん書かれてる画面です)
エラーメッセージが出ているのであればそれを全て記入しましょう。
情報が多ければ多いほど早い解決につながります。

動かなくなったとき、PC本体は熱くなってませんか?
ノートPCでネットゲームを行っていると怖いのが熱暴走です。
ゲームが一番PCパワーを使用するのですが、
そのPCでゲームの動作環境は満たしてるのでしょうか?
この辺りをご確認ください。

▲このページのトップに戻る
313712Re:ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓チャンピン 2005/12/15-01:23

記事番号313647へのコメント
うっでぃさんは No.313647「Re:ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓」で書きました。
>最近多いけど・・・ゲーム名を書きましょう。
えっとですね。ゲーム名はナイトオンラインというのです。

>エラーメッセージが出ているのであればそれを全て記入しましょう。
エラーメッセージは「深刻なエラーから復帰しました」「このことを送信しますか?」
とか言うのは出てきます。

>動かなくなったとき、PC本体は熱くなってませんか?
PC本体は別に熱くなかったと思います。動作環境はギリギリ満たしてるぐらいでした。
後、いじっててわかったんですけど、ケーブルだとなるけど、無線ランだとなんないことが
分かりました。でもなる前に落ちちゃってるだけかもしれないですけど。。

▲このページのトップに戻る
313721Re:ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓unknown 2005/12/15-03:38

記事番号313712へのコメント
横から失礼します
>動作環境はギリギリ満たしてるぐらいでした
LF750/8
http://121ware.com/product/pc/200401/family/lvf/spec/index.html
ゲーム動作環境(初めての方は、をクリック)
http://www.knightonline.jp/KO/fr_support.jsp
グラフィックボード(VRAM64M以上)を追加してるか、
メインメモリを640Mまで増設(BIOSでVRAMを128M)にしていれば、
動作環境をみたしているのですが、どちらのほうでしょうか?

もし、満たしていないのなら、パソコンの処理が追いついて
いないようです


▲このページのトップに戻る
313772Re:ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓うっでぃ 2005/12/15-12:18

記事番号313721へのコメント
unknownさんは No.313721「Re:ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓」で書きました。

ちょっとだけ補足(間違ってるかも知れないけどね)
>グラフィックボード(VRAM64M以上)を追加してるか、
ノートPCのようなので追加はできないと思いますよ
仕様のグラフィックアクセラレータ欄に書いてある
「ATI社製 RADEON(TM) IGP 340Mに内蔵 [AGP対応]」は
おそらく内部的にAGP仕様で動いてますって事なので
交換可能なAGPスロットがあるわけではないと推測いたします。

間違ってたらごめんなさいね。

▲このページのトップに戻る
313776Re:ホント急に。。。画面が青くなって動かなくなります↓unknown 2005/12/15-12:36

記事番号313772へのコメント
うっでぃさん、フォローありがとうございます

グラボ増設は、私の勘違いでした。失礼しました

メインメモリを640Mまで増設(BIOSでVRAMを128M)にしてある
のなら、NECのサイトで最新ドライバーを確認してみてください
(#自分で製品確認してUPL貼っておきながら・・・ぅっ)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言