起動時のスクリプトエラー



◇-?起動時のスクリプトエラー-ど素人-12/14-12:20(83)-No.313577
 ┣?!Re:起動時のスクリプトエラー...-unknown-12/14-12:52(82)-No.313583
 ┃┗?!【ありがとう】Re:起動時のスク...-ど素人-12/15-14:09(57)-No.313791
 ┣?!Re:起動時のスクリプトエラー...-kimi-12/14-12:54(82)-No.313584
 ┃┗?!【ありがとう】Re:起動時のスク...-ど素人-12/15-14:11(57)-No.313792
 ┣?!Re:起動時のスクリプトエラー...-kikuko-12/14-22:06(73)-No.313681
 ┃┗?!【ありがとう】Re:起動時のスク...-ど素人-12/15-14:12(57)-No.313793
 ┗?!Re:起動時のスクリプトエラー...-jtaka[BJCB]-12/14-22:51(72)-No.313692
  ┗?!【ありがとう】Re:起動時のスク...-ど素人-12/15-14:13(57)-No.313794

▲このページのトップに戻る
313577起動時のスクリプトエラーど素人 URL2005/12/14-12:20

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows98
パソコン名:DimensionV333c
ソフト関連: スクリプトエラー
使用回線:ケーブルTV
--
http://win98.pasokoma.jp/4_lg24165.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

パソコン起動時にスクリプトエラーメッセージ
 「このページのスクリプトエラーが発生しました。
 ライン 1
 文字  1
 エラー オブジェクトがありません:FSO
 URL:file://C:\windows\デスクトップ¥folder.htt
このページのスクリプトを実行し続けますか
 はい いいえ 
と表示されますが、どちらも反応がありません。
インターネットは接続できます。
マイドキュメントもエラーが出ます。

心当たりは、7年ほど使用しておりましたが、一度もアップデートをした事が
なくて、最近いっぺんにアップデートしました。
アップデート時からエラーが発生しました。

ちなみに、以前にウィルスに感染してたみたいで、
起動時に「ウィルスに感染してたファイルがあった、そいつはもぉ処理した」
みたいなニュアンスの文がすぐ出て消えるのではっきり見えないです・・・(-_-;)
なので、昔のウィルスやから、いぃやろと
人にいただいた(かなり古いはずのバージョンの)アンチウィルスを入れて
スキャンしましたが、検出はされませんでした。
説明が分かりにくくてごめんなさい。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
313583Re:起動時のスクリプトエラーunknown 2005/12/14-12:52

記事番号313577へのコメント
>人にいただいた(かなり古いはずのバージョンの)アンチウィルスを入れて
>スキャンしましたが、検出はされませんでした。

ウイルスバスターオンラインスキャンでもう一度スキャンしては?
http://www.trendmicro.co.jp/home/
ウイルスは日々変化します。
ウイルスによって、書き換えられたファイルがあるかもしれません

バックアップを取って(ウイルスに犯されているかもしれませんが)
リカバリーしてみてはどうでしょうか?
機種によってやり方が違うので、説明書を参考に

▲このページのトップに戻る
313791Re:起動時のスクリプトエラーど素人 2005/12/15-14:09

記事番号313583へのコメント
unknownさんは No.313583「Re:起動時のスクリプトエラー」で書きました。

相当数のFileが見事なまでにREDLOFにヤラれてました(-_-;)
思い出のファイルもほとんど感染しておりましたので、
全てなくすのは、残念ですが、リカバリしてみます。
同文で申し訳ございせんが
みなさん、ご丁寧にお答えいただき、
誠にありがとうございましたm(__)m


▲このページのトップに戻る
313584Re:起動時のスクリプトエラーkimi 2005/12/14-12:54

記事番号313577へのコメント
ウィルス対策はきっちりと実施しましょう。

まずは、こちらのオンラインスキャンでウィルスの有無を確認してください。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

ウィルスが検出されたら、新しいウィルス対策ソフトで駆除してください。

▲このページのトップに戻る
313792Re:起動時のスクリプトエラー2ど素人 2005/12/15-14:11

記事番号313584へのコメント
kimiさんは No.313584「Re:起動時のスクリプトエラー」で書きました。

相当数のFileが見事なまでにREDLOFにヤラれてました(-_-;)
思い出のファイルもほとんど感染しておりましたので、
全てなくすのは、残念ですが、リカバリしてみます。
同文で申し訳ございせんが
みなさん、ご丁寧にお答えいただき、
誠にありがとうございましたm(__)m


▲このページのトップに戻る
313681Re:起動時のスクリプトエラーkikuko 2005/12/14-22:06

記事番号313577へのコメント
>file://C:\windows\デスクトップ¥folder.htt

REDLOFというウィルスと思います。
Windows Updateが原因ではありません。
これは駆除しても後遺症が残って使い物にならなくなるそうですから、
この際リカバリしましょう。
リカバリ後はきちんとウイルス対策ソフトを入れましょう。
最近のウイルス対策ソフトはwin98に対応していないものもありますから確認してから。



▲このページのトップに戻る
313793Re:起動時のスクリプトエラー3ど素人 2005/12/15-14:12

記事番号313681へのコメント
kikukoさんは No.313681「Re:起動時のスクリプトエラー」で書きました。

相当数のFileが見事なまでにREDLOFにヤラれてました(-_-;)
思い出のファイルもほとんど感染しておりましたので、
全てなくすのは、残念ですが、リカバリしてみます。
同文で申し訳ございせんが
みなさん、ご丁寧にお答えいただき、
誠にありがとうございましたm(__)m


▲このページのトップに戻る
313692Re:起動時のスクリプトエラーjtaka[BJCB] 2005/12/14-22:51

記事番号313577へのコメント
明らかに見るからにRedlof感染としか。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/redlof.html

▲このページのトップに戻る
313794Re:起動時のスクリプトエラーど素人 2005/12/15-14:13

記事番号313692へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.313692「Re:起動時のスクリプトエラー」で書きました。

相当数のFileが見事なまでにREDLOFにヤラれてました(-_-;)
思い出のファイルもほとんど感染しておりましたので、
全てなくすのは、残念ですが、リカバリしてみます。
同文で申し訳ございせんが
みなさん、ご丁寧にお答えいただき、
誠にありがとうございましたm(__)m


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言