プリンターをネットワークにつないでも接続されない



◇-?プリンターをネットワークにつないでも接続されない-すいせい-12/14-11:24(76)-No.313565
 ┗?!Re:プリンターをネットワークに...-めいじ-12/14-20:01(67)-No.313664

▲このページのトップに戻る
313565プリンターをネットワークにつないでも接続されないすいせい 2005/12/14-11:24

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-TR5EB
--
プリンターはCANON COLOR LASER SHOT LBP-2260
プリントサーバーは I-O DATA ETX-PS/Pを使用しています。
社内LANに接続しています。
最初は印刷もできよかったのですが、印刷しても文字化けしたりしてサーバーの設定等、ソフトの設定変更をしていました。
二ヶ月位たった最近、プリントーサーバーの設定を変更しようとしたのですが、ネットにつながらなくなりました。メーカーにも問い合わせしてサーバーの修理と返答がきましたが、他に同様のサーバーをつないでも接続されません。
ネットワークの関係だと思うのですが、最初はつながっているが、日数がたつと、つながらない現象がおきるでしょうか?
詳しい方で事例をもっている方がいましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
313664Re:プリンターをネットワークにつないでも接続されないめいじ 2005/12/14-20:01

記事番号313565へのコメント
確認ですが、
>ネットにつながらなくなりました。
は「プリントサーバーが社内LANにつながらない」でよろしいですか?

メーカーに問い合わせ済みとの事ですので
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12325.htm
このあたりは試されているかと思いますが、
工場出荷時に戻して最初から設定してもだめですか?

>他に同様のサーバーをつないでも接続されません。
>最初はつながっているが、日数がたつと、つながらない
意外とLANケーブルの断線というのが有力かつ見落としがちなんですが
確認済みだったらごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言