ネット接続が出来ません。



◇-?ネット接続が出来ません。-困り者-12/14-04:36(115)-No.313536
 ┗?!Re:ネット接続が出来ません。...-kikuko-12/14-20:39(99)-No.313668
  ┗?!!Re:ネット接続が出来ません。...-kmasa-12/15-07:12(88)-No.313726
   ┗?!!?Re:ネット接続が出来ません。...-困り者-12/15-10:52(85)-No.313758
    ┗?!!?!Re:ネット接続が出来ません。...-kmasa-12/15-11:07(84)-No.313764
     ┗?!!?!?Re:ネット接続が出来ません・..-困り者-12/15-18:12(77)-No.313843
      ┗?!!?!?!Re:ネット接続が出来ません...-kikuko-12/15-19:56(76)-No.313854
       ┗?!!?!?!?Re:ネット接続が出来ませ・..-困り者-12/16-02:12(69)-No.313952
        ┗?!!?!?!?!Re:ネット接続が出来ませ...-kmasa-12/16-06:52(65)-No.313967

▲このページのトップに戻る
313536ネット接続が出来ません。困り者 URL2005/12/14-04:36

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-CB1-CD
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg311821.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ウイルス感染後ネットが使用不可に。
ウイルス駆除はしたものの、ネット使用不可の状況は変わらず。
SP2導入後友人の部屋では接続可能に。
しかし自分の部屋では、ネット接続は出来てもページは表示されない。
エラーはサーバーの原因かDNSエラーとでます。
アドレスが数字だと接続できます。
同室の人間は通常通り使用可能です。

私の部屋のモデムなんですが、
中国製で、上海大亜科技有限公司という会社の
SB108 ADSL MODEM というものです。

友人の部屋のモデムなんですが、
EASTCOM 社 の EA800 というものです。


何度もすみませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
313668Re:ネット接続が出来ません。kikuko 2005/12/14-20:39

記事番号313536へのコメント
友人の部屋だとファイアーウォールを切らなくても接続できるのですか?

自分の部屋だとN0.312059の状態ということでしょうか?
>ファイアーウォールとウイルスバスターを切って、接続したところ、接続できました。
>ウイルスバスター使用時だと、アドレスが数字(http://123.・・・・)のような
>ものだと接続できるようなのですが、普通のサイトは表示できません。N0.312059


▲このページのトップに戻る
313726Re:ネット接続が出来ません。kmasa 2005/12/15-07:12

記事番号313668へのコメント
kikukoさんは No.313668「Re:ネット接続が出来ません。」で書きました。
プロバイダーと連絡を取ってDNSサーバーを手動設定してみては如何ですか。
ウイルスバスターのバージョンは?
ファイアーウォール何をお使いですか?

▲このページのトップに戻る
313758Re:ネット接続が出来ません。困り者 2005/12/15-10:52

記事番号313726へのコメント
kmasaさんは No.313726「Re:ネット接続が出来ません。」で書きました。

>kikukoさん

友人の部屋では、
ファイアーウォール、ウイルス対策ソフト全て使用しても
通常通り、基本的にどのようなページでも問題なく表示できます。

言葉が足りず、すみませんでした。


>kmasaさん

ウイルスバスターは実に一時的に使用していたのですが、
その時はウイルスバスター2006セキュリティパックでした。

今現在は AVG Anti-Virus 7.1.371 です。


ファイアーウォールは通常のウィンドウズのものです。

プロバイダーとの連絡は恐らく言語的にも、
中国のサービス的にもかなり厄介なので、
最終手段として考えさせていただきたいのですが・・・
必要であれば中国語の教授にお願いしようと思います。


▲このページのトップに戻る
313764Re:ネット接続が出来ません。kmasa 2005/12/15-11:07

記事番号313758へのコメント
困り者さんは No.313758「Re:ネット接続が出来ません。」で書きました。
所で、TCP/IPのプロパティのすべての項目は、そのお友人と同じ設定に成って居るので
しょうか?
もし、可能であれば、切り分けの為、そのご友人にIDとパスワードを、あなたのPCに
セットして、現在問題無い回線を接続して、ネットにつないでみては如何ですか。
(その後設定は削除しないといけませんが)
貴方が、学校で購入したプロバイダー使用権に何か、特別な権限が有るかの確認です。

要するに、WINで言えばadministratorとguest様な関係が有り、フルコントロール
出来ないとか(こんな事は無いと思いますが・・・)

IE(ブラウザをIEとして)の設定方法はプロバイダーのヘルプ又は設定方法等に
記載が有るのでは無いでしょうか、確認をしてみて下さい。

検索してみるとこんなのも有りました プロクシ設定
http://lingmuk.chu.jp/LIUXUE/fl-netenv.html

▲このページのトップに戻る
313843Re:ネット接続が出来ません。困り者 2005/12/15-18:12

記事番号313764へのコメント
kmasaさんは No.313764「Re:ネット接続が出来ません。」で書きました。

http://lingmuk.chu.jp/LIUXUE/fl-netenv.html
この方のおしゃってる方法は、
私たちが使用しているシステムと同様ですね。


>もし、可能であれば、切り分けの為、そのご友人にIDとパスワードを、あなたのPCに
>セットして、現在問題無い回線を接続して、ネットにつないでみては如何ですか。

困ったことに私のIDなどは校内(寮内)専用で、
友人の家では使用できず、
また友人のIDなども寮外ではどこででも使用できるのですが、
校内に限っては使用できないのです。
専用のカードを買ってネットやらなくてはいけないのです。


やはりプロバイダーに問い合わせるべきでしょうか・・・?



▲このページのトップに戻る
313854Re:ネット接続が出来ません。kikuko 2005/12/15-19:56

記事番号313843へのコメント
>同室の人間は通常通り使用可能です。

この同室の方の設定で試してみては?
大学内のLANであれば、大学の管理者に問い合わせるとか。

また感染したウィルス名は分かりますか?


▲このページのトップに戻る
313952Re:ネット接続が出来ません。困り者 2005/12/16-02:12

記事番号313854へのコメント
kikukoさんは No.313854「Re:ネット接続が出来ません。」で書きました。

ウイルス名なんですが、780のウイルスが検出されたようで、
大体がWIn32(記憶があいまいですが)で、
あとはトロイの木馬でしたが、
恥ずかしいことにウイルス名を控えておくのを忘れてしまいました。

大学の管理者ですが、
専門というわけではなさそうなので
(中国では専門の業者でもちょっと試すなり「これで壊れてるから買い換えろ」といってくるので)
うまく直せる確立は低いように思いますが、
一応聞いてみることにします。

同室の人間にも聞いてみます。

▲このページのトップに戻る
313967Re:ネット接続が出来ません。kmasa 2005/12/16-06:52

記事番号313952へのコメント
困り者さんは No.313952「Re:ネット接続が出来ません。」で書きました。
あの〜、780のウイルスって、個数ですか?
そこまで感染して居るのなら、リカバリーCD持って居たら、一度リカバリー
した方が早いかも知れませんよ。
必要なデータはバックアップしてからね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言