ビデオカードを変えたのですが・・・。



◇-?ビデオカードを変えたのですが・・・。-バタリアン(脳みそオクレ)-PC初心者-12/13-21:18(139)-No.313453
 ┣?!Re:ビデオカードを変えたのです...-kmasa-12/14-07:07(129)-No.313539
 ┃┗?!!Re:ビデオカードを変えたのです...-バタリアン(脳みそオクレ)-12/14-20:26(116)-No.313667
 ┃ ┗?!!!Re:ビデオカードを変えたので...-カンチ-12/14-22:28(114)-No.313686
 ┃  ┗?!!!!Re:ビデオカードを変えたので...-バタリアン(脳みそオクレ)-12/14-23:10(113)-No.313698
 ┗?!Re:ビデオカードを変えたのです...-がんばれ-12/15-07:22(105)-No.313727
  ┣?!!Re:ビデオカードを変えたのです...-バタリアン(脳みそオクレ)-12/15-08:01(104)-No.313731
  ┃┗?!!!Re:ビデオカードを変えたので...-お肉-12/15-09:34(103)-No.313740
  ┃ ┗?!!!!Re:ビデオカードを変えたので...-バタリアン(脳みそオクレ)-12/16-00:44(88)-No.313932
  ┗?!!Re:ビデオカードを変えたのです...-バタリアン(脳みそオクレ)-12/15-21:54(91)-No.313877
   ┗?!!!Re:ビデオカードを変えたので...-つかつかつーかー-12/15-23:03(89)-No.313901
    ┗?!!!!Re:ビデオカードを変えたので...-メルビル@止り木庵-12/16-00:54(88)-No.313937
     ┗?!!!!!Re:ビデオカードを変えたの...-バタリアン(脳みそオクレ)-12/16-08:32(80)-No.313972
      ┗?!!!!!!Re:ビデオカードを変えたの...-kmasa-12/16-08:41(80)-No.313974
       ┗?!!!!!!!Re:ビデオカードを変えた...-バタリアン(脳みそオクレ)-12/16-20:40(68)-No.314142

▲このページのトップに戻る
313453ビデオカードを変えたのですが・・・。バタリアン(脳みそオクレ)-PC初心者 2005/12/13-21:18

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-RA50
ハード関連: ビデオカード
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
こんいちは!どうしても解決しないので投稿させていただきます。
VAIOのVGC−RA50を使ってるのですが、
ここ最近ビデオカードを玄人志向のAGPのGeforce6600GT-A128Hに変えました。
最初の2日間はよかったのですが、パソコンを起動して
「VAIO」→「ペンティアム」→「windowsXp」のロゴが流れるんですが、
その時に、突然再起動やプツンと電源がおちたりしちゃいます。
あと、ちゃんと起動する事もあるんですが、なぜか途中でまた
再起動や、電源が落ちてしまいます。
ビデオカードのせいと思って最初ついていたやつにもどしたのですが、
同じ症状がでてしまいます(TT)
あと、起動して5分経過しても電源がきれたりしなければ
そのまま電源が切れることなく使えます。
仕事でも使ってるのでかなり困っています(TT)
どなたか助けてくださいm(__)m

パソコンの仕様のURLです。VGC-RA50
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html

ビデオカードの仕様のURLです。Geforce 6600GT-A128H
http://www.kuroutoshikou.com/products/select/nvidiafset.html

よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
313539Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。kmasa 2005/12/14-07:07

記事番号313453へのコメント
バタリアン(脳みそオクレ)-PC初心者さんは No.313453「ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
電源容量は足りて居ますか?

▲このページのトップに戻る
313667Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。バタリアン(脳みそオクレ) 2005/12/14-20:26

記事番号313539へのコメント
kmasaさんは No.313539「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
返事おそくなってすみませんm(__)m
電源の容量はどこで確認できますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
313686Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。カンチ 2005/12/14-22:28

記事番号313667へのコメント
バタリアン(脳みそオクレ)さんは No.313667「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。

「玄人志向」のビデオカードは初心者が扱うものですは無いですよ
それなりに知識がないと・・・

知識が有っても曲者らしいですから「玄人志向」の製品は・・・

▲このページのトップに戻る
313698Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。バタリアン(脳みそオクレ) 2005/12/14-23:10

記事番号313686へのコメント
カンチさんは No.313686「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
そうなんですか・・・。
某電気店に行って、PCの型番を言って「このビデオカードをいれても大丈夫」
と言われたのを信じて購入した俺がバカだったのでしょうか・・・。
電源容量も余裕がありますとか言ってたんですがこういう症状がでた時点で
電力不足ということなんですかね(泣)
なにか解決方法ないんでしょうか?
電源増設とか簡単にできるものなんでしょうか?たびたびすみませんm(__)m

▲このページのトップに戻る
313727Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。がんばれ 2005/12/15-07:22

記事番号313453へのコメント
メーカー物のPCで、知識不足での勝手なハードの交換は、自殺行為でしょうね。
交換をした時点で、メーカー保障もうけれません。

カードの抜き差し中に、不安定になってる場合もあるので、
一度、カードを抜いて、再度挿し込みし(他のも含め)、
HDD周辺や、コネクター類も、挿しなおし、メモリー類も。
ファンへつながっているコネクターも。


▲このページのトップに戻る
313731Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。バタリアン(脳みそオクレ) 2005/12/15-08:01

記事番号313727へのコメント
がんばれさんは No.313727「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
わかりました!やってみます!

▲このページのトップに戻る
313740Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。お肉 2005/12/15-09:34

記事番号313731へのコメント
バタリアン(脳みそオクレ)さんは No.313731「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。

kmasaさんの質問の
電源容量は足りて居ますか?
はどうなったのでしょうか。
たいてい、電源に書いてあります。
取り付け方によっては、ケースの
裏側になっている場合があります。
単にOOWでなく
12VOOA,5VOOAとか調べておいたほうが、
あとあと、役に立つと思います。

▲このページのトップに戻る
313932Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。バタリアン(脳みそオクレ) 2005/12/16-00:44

記事番号313740へのコメント
お肉さんは No.313740「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
失礼しましたm(__)m
電源を見たのですがよくわからなくて・・。
INPUT 100−240V_/7A
OUTPUT +5V 22Aとか他にも書いてるのですがこれでいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
313877Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。バタリアン(脳みそオクレ) 2005/12/15-21:54

記事番号313727へのコメント
がんばれさんは No.313727「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
全部はずして、いま差し込んだところなのですが同じ症状でしたorz
全部はずして20時間放置しててもだめなのですね(泣)

▲このページのトップに戻る
313901Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。つかつかつーかー 2005/12/15-23:03

記事番号313877へのコメント
時間をおくのが重要なのではなく、接触が悪かった部分が指し直すことによって直るかもしれない、ということです。

あと、パソコン初心者に玄人志向の製品を勧める店員もどうかしてますね。

▲このページのトップに戻る
313937Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。メルビル@止り木庵 2005/12/16-00:54

記事番号313901へのコメント
開けた時、注意して見たい点ですが、
コンデンサー(電池みたいな格好で円筒形ので小さいのや大きいのがたくさんあるやつ)が、肥満しているのはありませんか?
元に戻しても×、とのことで、気になったのですが。。。
このコンデンサー君、一旦、電源の容量オーバーで瞬間的にでも過負荷が掛かってしまうと、パンクしてしまって、よう生き返らないことも起こりますので、少しでもプク〜♪という感じが出ていたり、ひどいのになると、上部からお漏らししていたりするのが、万一でも発見されたら、マザーボードの修理ないしは交換をしませんと、物凄く不安定で、いつシャットダウンするかわからないマシン君に化けてしまいます。特に冬場の朝は全く起動しないのだけど、部屋が暖まってくると起動する、また、しばらく点けてマシンが温まってくると、何事もなかったように調子が良いといったケースの場合、大部分がこの逝かれコンデンサー君の仕業と言ってよい程です。

▲このページのトップに戻る
313972Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。バタリアン(脳みそオクレ) 2005/12/16-08:32

記事番号313937へのコメント
メルビル@止り木庵さんは No.313937「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
そういえば、ばらす時に電池みたいなのがありました!
肥満することがあるんですね!お漏らしとかもしちゃうのですかorz
コンデンサーのついて調べたら安全弁?みたいなやつもあるみたいですね
たしかに部屋の温度が暖まるというか電源をいれて、5〜6回してからとかで
正常起動するような感じがします!一度確かめ次第またお返事だします!

▲このページのトップに戻る
313974Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。kmasa 2005/12/16-08:41

記事番号313972へのコメント
バタリアン(脳みそオクレ)さんは No.313972「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
その症状だと、多分電源でしょう、コールドスタートの失敗

電源が劣化して居て、その容量以上のVGAカードを使用した事により、
電源が壊れたのでしょう。

MBの方も考えられますが、電源が怪しいと感じる方に一票

▲このページのトップに戻る
314142Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。バタリアン(脳みそオクレ) 2005/12/16-20:40

記事番号313974へのコメント
kmasaさんは No.313974「Re:ビデオカードを変えたのですが・・・。」で書きました。
いまコンデンサーを確認したところ肥満もお漏らしもしていませんでした!
しかし、電源がはいったりきれたりしてるうちに
温められると?ちゃんと起動します^^;
解決方法は電源を交換するしかないということなのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言