ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しません



◇-?ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しません-のの(初)-12/13-16:04(70)-No.313375
 ┗?!Re:ファンは動くのですが、電源...-kmasa-12/13-16:23(69)-No.313379
  ┗?!!Re:ファンは動くのですが、電源...-のの-12/13-16:29(69)-No.313380
   ┣?!!!Re:ファンは動くのですが、電...-kmasa-12/13-16:45(69)-No.313385
   ┃┗?!!!!Re:ファンは動くのですが、電...-のの-12/13-16:51(69)-No.313387
   ┃ ┗?!!!!!Re:ファンは動くのですが、...-kmasa-12/13-17:04(69)-No.313392
   ┃  ┗?!!!!!【ありがとう】Re:ファンは...-のの-12/13-17:07(68)-No.313394
   ┗?!!!Re:ファンは動くのですが、電...-お肉-12/13-16:51(69)-No.313388
    ┗?!!!!Re:ファンは動くのですが、電...-のの-12/13-16:57(69)-No.313389
     ┗?!!!!!Re:ファンは動くのですが、...-お肉-12/13-17:10(68)-No.313395
      ┗?!!!!!【多分解決】Re:ファンは動...-のの-12/13-17:15(68)-No.313396

▲このページのトップに戻る
313375ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませんのの(初) 2005/12/13-16:04

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV DESKPOWER ME4/455E
ソフト関連:起動しない
--
電源を入れると、ファンは動くのですが(CDドライブも読み込むような音と、CDドライブの通電ランプが一瞬だけつきます)、本体の電源ランプが点灯しません。
モニタも一瞬だけパワーランプが緑色に点灯するのですが、黒画面の中に白いログボックスで「going sleep」と表示され、消えてしまいます。(このときパワーランプはオレンジになります)

コンセントを全て抜いて3時間ほどおいて電源を入れ直してみたのですが状況は変わりません。
他のモニタと本体を繋げて起動してみたのですが、モニタは全然反応しませんでした。本体も電源ランプが点灯しません。

もしかしたら本体が故障してしまったのかもしれないと不安になっております。

この状況にアドバイスをいただける方、ご返答よろしくお願い致します。本当に困っています。

▲このページのトップに戻る
313379Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませkmasa 2005/12/13-16:23

記事番号313375へのコメント
内容が良く分からないのですが・・・
機種はこれに間違え有りませんか。
で有ればOSを変更して軌道しないと言う事ですか?
それともXPにしてしばらくしてから起動しなく成ったと言う事ですか?

▲このページのトップに戻る
313380Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませのの 2005/12/13-16:29

記事番号313379へのコメント
kmasaさんは No.313379「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。

早速のご返答ありがとうございます。

>機種はこれに間違え有りませんか。
機種はこれで間違いありません。

>で有ればOSを変更して軌道しないと言う事ですか?
>それともXPにしてしばらくしてから起動しなく成ったと言う事ですか?
かなり長い間同じ機種、同じOSで使用していますが、今日突然起動しなくなってしまいました…。
昨日もこれといっておかしなメールを開いたり、おかしなページに訪問したりはしていないつもりです。
本当に突然で、原因も不明で困っています…。

▲このページのトップに戻る
313385Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませkmasa 2005/12/13-16:45

記事番号313380へのコメント
ののさんは No.313380「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。
御免なさい、リンク張り忘れていました
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=127334
これだと、元のOSはWIN98SEだと思いますが、今はXPなのですね?
再確認です。

▲このページのトップに戻る
313387Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませのの 2005/12/13-16:51

記事番号313385へのコメント
kmasaさんは No.313385「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。

>http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=127334
>これだと、元のOSはWIN98SEだと思いますが、今はXPなのですね?
>再確認です。

はい、今現在はXPを使用しています。
会社のものなので以前のOSはわからないのですが(ちなみにXPをいつインストールしたのかも知りません)、2004年2月以降からずっとXPで使用しています。

紛らわしいOSの表記をしてしまい、申し訳ないです…。

▲このページのトップに戻る
313392Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませkmasa 2005/12/13-17:04

記事番号313387へのコメント
ののさんは No.313387「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。
と言う事は、XPを動かす為に、メモリ等ハードウエアを追加して居ますね。
結論から先に言えばハードウエア、電源、CPU、MB、HDDの中核を構成する部品の
不具合でしょう。
メーカーに修理依頼する場合は、構成を元に戻し、OSを戻して修理するように成ると思います。
(元に戻さなくても、メーカー側で多分元の仕様に戻してしまうでしょう)
拠って自分で対応する場合は、腹を据えてかかる必要が有ります。

自分で対応する場合は、先ずケース外で最少構成に拠るBIOSの起動を確認する必要が有ります。
正常にBIOSを見る事が出来れば、その後、部品を追加して確認をする繰り返しに成ります。

BIOSが見れなければ、最少構成部品、CPU、メモリ、MB、電源の何れかが壊れていると
言う事です、一つづつ部品を交換しての作業と成ります、下手をすると、もう1台作る
だけのパーツが必要かも知れません、特にMBの調達は難しいかも知れませんね。

ここは、素直に上司なりと相談して、XPが無理無く動くPCを調達してもらう方が
良いと思います。
仕事状のデータはHDDが壊れて居なければ、OSを別のHDDにインストール後、スレーブ
等に接続して、救出することも出来ます。

▲このページのトップに戻る
313394Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませのの 2005/12/13-17:07

記事番号313392へのコメント
kmasaさんは No.313392「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。

アドバイス本当にありがとうございます。
今現在のPCは無理やりXPを動かしていたに近しい状況だったんですね…初めて知りました。
上司と相談の上、一度修理業者に依頼してみようかと思います。

専門的な知識がまったくない私に親身にアドバイスしていただけて本当に嬉しいです。
感謝しております、ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
313388Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませお肉 2005/12/13-16:51

記事番号313380へのコメント
ののさんは No.313380「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。

横やり失礼します。
XPに変更しているとなるとメモリーを
増設していると思いますが、いくつにしていますか。

一度メモリーを差しなおすか、
2枚でしたら、1枚で起動してみたら、いかがですか。



▲このページのトップに戻る
313389Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませのの 2005/12/13-16:57

記事番号313388へのコメント
お肉さんは No.313388「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。

ご返答ありがとうございます。

メモリを多分増設していると思いますが、細かい数値がわかりません…。
ちなみに、フォトショップやイラストレーターもインストールして何なく扱えているます。…参考程度に…。

中身をいじったことがないので、外側をどうやって取り外せば良いかも分からないです…すみません…。
1枚で起動した際には、ソフトを使うときなどに支障はでませんでしょうか…?

知らない分からないばかりで本当にすみません…。

▲このページのトップに戻る
313395Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませお肉 2005/12/13-17:10

記事番号313389へのコメント
ののさんは No.313389「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。

メ路リー量はとりあえずはいいです。
マニュアルがあれば、マニュアルを読んでね。
マイクロタワー型ですので、多分裏側に
鏡面ケースを止めているねじがありますので、
それを外しカバーを後ろ側にひき、上に持ち上げると
外れるはずですが。
会社でしたら、詳しい人といませんか。


▲このページのトップに戻る
313396Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませのの 2005/12/13-17:15

記事番号313395へのコメント
お肉さんは No.313395「Re:ファンは動くのですが、電源ランプが点灯しませ」で書きました。

ご返答ありがとうございます。

PCに詳しい方が出張中でして…。
とりあえず上司と相談して、一度修理業者の方に依頼してみようかと思っております。

何の知識もない私に懇切丁寧にアドバイスしていただいてありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言