OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・




◇-?OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・-AUG-PC不慣れ-12/13-14:45(68)-No.313358
 ┗?!Re:OS再インスコしてからメッセ・..-jtaka[BJCB]-12/13-15:06(68)-No.313363
  ┗?!?Re:OS再インスコしてからメッセ...-AUG-12/13-16:47(66)-No.313386
   ┗?!?!Re:OS再インスコしてからメッ・..-jtaka[BJCB]-12/13-16:59(66)-No.313390
    ┗?!?!【解決】Re:OS再インスコして・..-AUG-12/13-17:17(66)-No.313397


▲このページのトップに戻る
313358OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・AUG-PC不慣れ 2005/12/13-14:45

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:570B
ソフト関連:OS関連
--
先日W32Pinfiというウィルスに感染して初めてOSを再インストールしたのですが
前は何も出なかったのに下記のようなメッセージがしょっちゅう出るようになりました。

メッセンジャサービス
 MicrosoftからSystemへのメッセージ(2005/12/13 14:25:42)

Microsoft Windows has encounted an Internal Error
Your windows registry is corrupted.
Microsoft recommends a complete system scan.

Visit

http://scanmyreg.com

To repair now

これはいったい何のメッセージでこれが出なくするためには何をすればよいのでしょうか、
わかりやすい説明や説明を記したサイト(日本語でお願いします)を教えていただけませんか?
どうかお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
313363Re:OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・jtaka[BJCB] 2005/12/13-15:06

記事番号313358へのコメント
メッセンジャスパムですね。
WinFAQは無くなりました
http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html

脊髄反射的にMessengerサービスを停止するのではなく、セキュリティ関係を
きっちり見直して整備することが肝要です。
http://tdiary.mattun.net/20051202.html

▲このページのトップに戻る
313386Re:OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・AUG 2005/12/13-16:47

記事番号313363へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.313363「Re:OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・」で書きました。

jtaka[BJCB]さん返答どうもありがとうございます^^
セキュリティはノートンさん入れてるのですがこの場合はポップを消すだけでもよいと判断してもよいのですか?
セキュリティ関係はまだまだ勉強不足でちょっとわからないので^^;
よろしければお教えくださいませm(__)m

▲このページのトップに戻る
313390Re:OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・jtaka[BJCB] 2005/12/13-16:59

記事番号313386へのコメント
おいらが引いたMattunさんのBlogの記事を見てわかるように、ルータを用いて
無用なポートをふさぐなりすればいいってことです。あるいは、パーソナル
ファイアウォールで138/UDPをつぶすぐらいのことは出来るのでは
ないかと思いますけど。

インターネットに対してPort 138/UDPを開く要件なんてホームPCには
皆無だと思いますし。

あなたのいっている「ノートンさん」ってのがNAVなのかNSWなのかはたまた
NISなのかよくわからないんですけど、NISならばファイアウォールの設定で
138/UDPを防ぐのは可能となりそうですけど。
WinXPがSP2ならばそれを使ってもそれなりに防げそうですけどね。

▲このページのトップに戻る
313397Re:OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・AUG 2005/12/13-17:17

記事番号313390へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.313390「Re:OS再インスコしてからメッセージみたいなのが・・・」で書きました。

とりあえずポップは出ないようにしてみました^^
でノートンさんなんですが
どうやらファイアウォール関係の設定で138/UDPのことが書かれていたので
多分大丈夫だと思います^^;
これからまた勉強してみます^^
どうもありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言