ネットの接続が切れてしまいます!



◇-?ネットの接続が切れてしまいます!-ネット接続-12/12-16:42(85)-No.313145
 ┗?!質問です...-TAG-12/12-22:23(79)-No.313254
  ┗?!~Re:質問です...-ネット接続-12/13-08:58(69)-No.313307
   ┗?!~!Re:質問です...-うっでぃ-12/13-11:49(66)-No.313334
    ┗?!~!~Re:質問です...-ネット接続-12/13-12:01(65)-No.313339
     ┣?!~!~!Re:質問です...-うっでぃ-12/13-12:14(65)-No.313341
     ┗?!~!~!Re:質問です...-TAG-12/13-19:46(58)-No.313438

▲このページのトップに戻る
313145ネットの接続が切れてしまいます!ネット接続 2005/12/12-16:42

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIMENSION2400
--
2週間位前は異常なかったのですが、yahoo gameなどをしようとクリックしたとたんネットの接続が切れてしまいます。ファイアーウォールはwindowsXPのSP2を自動アップデートしているだけで、セキュリティも中です。どこの設定を変えればよいか教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
313254質問ですTAG 2005/12/12-22:23

記事番号313145へのコメント
ネット接続さんは No.313145「ネットの接続が切れてしまいます!」で書きました。

ネットの接続構成はどうなってますか?
光、ADSL、CATV、アナログモデム?????

使用プロバイダは?

ルータを使ってますか?

無線LANですか、有線LANですか?

セキュリティ(ウィルス)対策ソフトは使ってますか、そのソフト名・バージョン
は?

情報が少なすぎて、回答がつかないようですね。


▲このページのトップに戻る
313307Re:質問ですネット接続 2005/12/13-08:58

記事番号313254へのコメント
TAGさんは No.313254「質問です」で書きました。
申し訳ありません、フレッツの47M位のADSLでプロバイダーは朝日ネット、有線LANです。ウイルスソフトはノートンのアンチウィルスをいれていますが1ヶ月前に期限が切れそれ以降更新をしていません。

▲このページのトップに戻る
313334Re:質問ですうっでぃ 2005/12/13-11:49

記事番号313307へのコメント
ネット接続さんは No.313307「Re:質問です」で書きました。

横から失礼します。
何も設定を変えてないのに2週間前から駄目になったのでしょうか?
それ以前はそのyahoo gameなどは繋げていたのでしょうか?
他のサイトを見ているときは大丈夫なのでしょうか?
それと、ルーターは使ってないの?

>ウイルスソフトはノートンのアンチウィルスをいれていますが
>1ヶ月前に期限が切れそれ以降更新をしていません。
ウイルスも日々進化を続けているのですけどね・・・
ルーターを使ってないと直接ウイルスが入ってくることもあるしね・・・

とりあえずオンラインスキャンでチェックを推奨
トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
ただしチェックしかしてくれないので
見つかった場合はノートンを更新しましょう。

▲このページのトップに戻る
313339Re:質問ですネット接続 2005/12/13-12:01

記事番号313334へのコメント
うっでぃさんは No.313334「Re:質問です」で書きました。
1ヶ月前にウィルススキャンはやりました。それと以前はyahoogameなど普通にできていました。

▲このページのトップに戻る
313341Re:質問ですうっでぃ 2005/12/13-12:14

記事番号313339へのコメント
ネット接続さんは No.313339「Re:質問です」で書きました。

>1ヶ月前にウィルススキャンはやりました。
意味不明・・・今現在どうなのかってことが知りたいのでしょ?

以前どこかの記事で無防備PCの場合、
最短12分でウイルスに感染する可能性ありってのを読んだことがあるのですが、
1ヶ月もあれば感染する可能性ありすぎだと思うのですけどね・・・

確認したくなければしなくてもいいけどね。
アドバイスをスルーされちゃったので私は降ります。

▲このページのトップに戻る
313438Re:質問ですTAG 2005/12/13-19:46

記事番号313339へのコメント
ネット接続さんは No.313339「Re:質問です」で書きました。

掲示板を使って問題解決したいのであれば 回答者の問いかけに対して
意味が分からなければ 分からないとはっきり表明されたほうが賢明
だと思います。 あなたには分かり過ぎていることでも見ず知らずの
回答者にエスパーはおそらく居ないのでそれが透けて見えたりしません。

回答者側も世間話をしたくて何も意味の無いことを問いかけているわけじゃ無く
当事者にしか分からないことで 問題解決に重要であると考えてポイントを絞って
質問や提案をしている事を理解してください。
これは、質問者全てに対して言えることなのですが、それぞれのパソコンの
環境は全て違うという事を理解して なるべく詳しい状況を伝える努力と
回答者の提案に対しては、やった・やらなかった・意味が分からない
などを正確に伝える *努力* を見せてください。

問題を解決するために作業を行うのは あなたのほかに居ませんよ。
自分で作業が出来ないのであれば、それなりの業者の方に有償で依頼
されるなどの方法で解決してくださいね。

#ここからが回答です
ADSLモデムやルータ(あれば)の電源リセットはやってみましたか?

また、ネットが切れると言う表現では状況が見えないのですが、
それはどういった現象で判断されたのでしょうか。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言