音が出ません
◇-?音が出ません-キスケ(初)-PC不慣れ-12/12-02:59(105)-No.313055 ┗?!Re:音が出ません...-kikuko-12/12-21:32(86)-No.313231 ┗?!?Re:音が出ません...-キスケ-12/13-15:18(68)-No.313368 ┗?!?!Re:音が出ません...-お肉-12/13-16:00(68)-No.313374 ┗?!?!-Re:音が出ません...-キスケ-12/13-16:12(67)-No.313376 ┗?!?!-!Re:音が出ません...-お肉-12/13-16:13(67)-No.313377
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
313055 | 音が出ません | キスケ(初)-PC不慣れ | 2005/12/12-02:59 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:FMV DESKPOWER L50G 使用回線:ADSL -- はじめまして。 現在使用中のPCは2004年の2月に購入したものなのですが、昨年の8月ごろから音が全く出なくなってしまいました。 音楽を聴くだけでなく、起動時や終了時等のエラー音もしません。 コントロールパネルからオーディオデバイスをチェックしてみたところ、『オーディオ デバイスなし』と表示されておりボリュームを調節することもできませんでした。 また、サウンドとオーディオデバイスのプロパティをチェックすると、いづれのデバイスについても『このデバイスは正常に動作しています』と表示されています。 記事番号:262318 など、自分と似た状況の質問と回答を参考にして『SigmaTel C-major Audio』をインストールしたところ一時的にオーディオデバイスが復活し、ボリュームも通常通りに操作することができ音が出るようになったのですが、電源を切ったり再起動すると、元のオーディオデバイスが無く、音の出ない状態に戻ってしまいます。 現在ではPCを起動させる度に上述したインストール済みの『SigmaTel C-major Audio』をいちいちset upし直して音が出るようにしています。 どうしたら電源を切ったり、再起動してもオーディオデバイスを失わず、音が出る状態を維持できるようになれるのでしょうか? また、原因は何なのでしょうか?対処法をお教えください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
313231 | Re:音が出ません | kikuko | 2005/12/12-21:32 |
記事番号313055へのコメント 先ず音が出るようにしておいてから、 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK。 そして再起動した時に音が出ますか? |
▲このページのトップに戻る
313368 | Re:音が出ません | キスケ | 2005/12/13-15:18 |
記事番号313231へのコメント kikukoさんは No.313231「Re:音が出ません」で書きました。 kikukoさん、回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、再起動させたら再び『オーディオ デバイス なし』と表示されてしまい、音が出ませんでした。 PC不慣れでどうしたらいいのか全く分かりません。どうしたらいいのでしょうか?? お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
313374 | Re:音が出ません | お肉 | 2005/12/13-16:00 |
記事番号313368へのコメント キスケさんは No.313368「Re:音が出ません」で書きました。 ハード的な故障も考えられますので、 一度、リカバリーして、初期状態に戻してみたらいかがですか。 初期状態でも同様な症状ですとハード的に 壊れている可能性があります。 リカバリーしますと 作成したデーター類はすべて消えますので、 バックアップが必要です。 |
▲このページのトップに戻る
313376 | Re:音が出ません | キスケ | 2005/12/13-16:12 |
記事番号313374へのコメント お肉さんは No.313374「Re:音が出ません」で書きました。 お肉さん、回答ありがとうございます。 PCの初期化をしたことが今までに一度もないので少々不安ですが、これからやってみようと思います。 |
▲このページのトップに戻る
313377 | Re:音が出ません | お肉 | 2005/12/13-16:13 |
記事番号313376へのコメント キスケさんは No.313376「Re:音が出ません」で書きました。 バックアップ、リカバリーについては、 マニュアルに載っているはずです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|