DVD使用時にイキナリPCの電源が落ちるのはナゼ?



◇-初?DVD使用時にイキナリPCの電源が落ちるのはナゼ?-CVR-12/11-22:03(67)-No.312992
 ┗初?!Re:DVD使用時にイキナリPCの電...-お暇な人-12/12-10:37(54)-No.313090

▲このページのトップに戻る
312992DVD使用時にイキナリPCの電源が落ちるのはナゼ?CVR 2005/12/11-22:03

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-MC1-3CA
--
初めて投稿させていただきます。

私の使用しているPCには、CD/DVD(ROM)のコンボドライブが付いており、家でDVDを見るときは良く使っています。
しかしながら、ここ1週間ほどDVDを見ているとイキナリPCの電源が落ちます。
本体が熱を帯びすぎたのかな、と思って冷却用のシートを下においても変わりません。

あるDVDを始めてみようとした時に、ガガガというノイズが出て、再起動したら普通に見れたことぐらいしか思い当たることがありません。
何か良い知恵をお持ちの方、対処法をお教え下さい。

機種:シャープ PC-MC1-3CA(2003年に購入)
OS:WIN xp S1
メモリ:512M
CPU:Athlon xp-M1700+
ソフト:InterVideo Win DVD4

▲このページのトップに戻る
313090Re:DVD使用時にイキナリPCの電源が落ちるのはナゼ?お暇な人 2005/12/12-10:37

記事番号312992へのコメント
CVRさんは No.312992「DVD使用時にイキナリPCの電源が落ちるのはナゼ?」で書きました。
>本体が熱を帯びすぎたのかな、と思って冷却用のシートを下においても変わりません。
冷却ファンの吸気もしくは排気口が本体下面についていたら逆効果ですので使用はやめましょう。
5mm厚くらいのゴム板3センチ四方に切って四隅に置き風の通り道作るだけでもだいぶましに
なりますので。

コンボドライブが怪しい気がしますが、とりあえず。
メモリ標準で256ですが増設してますよね。
入れ替える前にmemtest(メモリチェックソフト)でチェックしてみてはどうでしょう。
エラーないなら、ハードの故障かソフトの不良か確認するためにセットアップしてみては。
バックアップは必ず取っておいてからやりましょう。
再セットアップしてみて同じような症状だったらハードの故障ですのでメーカー修理でしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言