パワーアップ



◇-初?パワーアップ-てんてん-12/11-21:20(76)-No.312983
 ┗初?!Re:パワーアップ...-黎慇-12/12-01:00(72)-No.313043
  ┗初?!?Re:パワーアップ...-てんてん-12/12-06:28(67)-No.313059
   ┣初?!?!Re:パワーアップ...-黎慇-12/12-07:46(66)-No.313067
   ┣初?!?!Re:パワーアップ...-kmasa-12/12-08:04(65)-No.313072
   ┗初?!?!Re:パワーアップ...-うっでぃ-12/12-11:43(62)-No.313104

▲このページのトップに戻る
312983パワーアップてんてん 2005/12/11-21:20

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-RX56
--
新しくパソコンを買うお金がないので、パワーアップを考えています。
HDDをかなり増設しているので、電源をパワーアップさせたいのですが
どういった電源をさがせばいいのでしょうか?
電源ってどれをかっても同じ規格なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
313043Re:パワーアップ黎慇 2005/12/12-01:00

記事番号312983へのコメント
てんてんさん、こんにちわ。

電源はメーカ製PCの場合、特別に製造されていることが多く
市場では電源では販売されていることが少なく
またその代替をできる電源も同じようにありません。
PCの能力向上が電源交換とどのような関係かも少々私には解りません。
能力向上より、性能安定が電源交換によって達成されると思うのですが。

能力向上でしたら、メモリ増設→HDD交換→ビデオカード増設
の順だと考えられますが。

▲このページのトップに戻る
313059Re:パワーアップてんてん 2005/12/12-06:28

記事番号313043へのコメント
黎慇さんこんにちは。
なぜ電源を変えたいかと申しますと、IDEのHDDを増やし過ぎ(6台)
たのか、重いことなどをするとPCの電源が落ちてしまうというトラブルに陥りました。
そこで、まず電源と、メモリの増設を考えております。

▲このページのトップに戻る
313067Re:パワーアップ黎慇 2005/12/12-07:46

記事番号313059へのコメント
メモリの増設はできそうですが
電源は前述から申し上げますように
適応できるものが市販されていないでしょう。
おそらく交換は不可能かと。

▲このページのトップに戻る
313072Re:パワーアップkmasa 2005/12/12-08:04

記事番号313059へのコメント
てんてんさんは No.313059「Re:パワーアップ」で書きました。
先ずPCのカバーを開け、電源コネクターを見て下さい20ピンか24ピンのコネクターです
20ピンの場合13.14番にPWOERONの信号が来ていると思います確認して下さい
参考リンク
http://homepage2.nifty.com/~amaki/sei/cont20-20.htm
コネクターを外し(絶対に外してください)、此処をショートさせると電源が入れば
OKです、此処で電源が入らなければ諦めて下さい。
OKならはもう一つ電源を購入し、下記リンクの部品を使用して、電源を増設出来ます。
http://www.casemaniac.com/item/PT102084.html
HDD等に増設電源を繋いで使用可能です、但しMBのメイン電源を接続、外部電源から
ATX-12V(田の字コネクター)を使用などMB無い出の混同は止めて下さい。

自己責任でお願い致します。

▲このページのトップに戻る
313104Re:パワーアップうっでぃ 2005/12/12-11:43

記事番号313059へのコメント
てんてんさんは No.313059「Re:パワーアップ」で書きました。

>なぜ電源を変えたいかと申しますと、IDEのHDDを増やし過ぎ(6台)
この6台は常に全部接続しておかないといけないのかな?
全部接続しているとそれだけで多くの電気を使用します。

>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCV-RX56
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX76/spec.html
この機種の場合上記仕様を見ると5インチベイの空きが
1つあるようですが現在も空いているのでしょうか?
空いているのであればそこにリムーバブルHDDケースを入れて
HDを用途に合わせて入れ換えるようにして使用してみてはどうでしょうか?

USB2.0カードを増設してUSB2.0用のリムーバブルケースを使えば
途中でドライブの交換もできるのでかなりストレス無く使用できるし、
電気代の節約になると思います。電源にもやさしいしね。
費用が少し掛かりますが、検討してもいいかもしれませんね。

BUFFALO USB2.0/1.1
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html#02
RATOC USB2.0 リムーバブルケース
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2mdk1.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言