パソコンで初心者が年賀状作り



◇-?パソコンで初心者が年賀状作り-たこ-12/11-20:46(73)-No.312977
 ┣?!Re:パソコンで初心者が年賀状作...-黎慇-12/12-00:52(69)-No.313041
 ┣?!Re:パソコンで初心者が年賀状作...-kmasa-12/12-08:13(62)-No.313073
 ┗?!Re:パソコンで初心者が年賀状作...-にゃんころりん-12/12-10:57(59)-No.313094

▲このページのトップに戻る
312977パソコンで初心者が年賀状作りたこ 2005/12/11-20:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG−FX77/BP
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトを使用しないと出来ないもの?
--
パソコンで年賀状を作成しようと思っています。
写真のスペースに文字を入れたり可愛い絵を入れたりして
オンラインで印刷を頼みたいと思っています。

はがき作成ソフトがないと出来ないんでしょうか?
たとえば、写真にダウンロードした小さな画像を貼りつけたり、
文字を入力して住所氏名を記入したりしたいのですが、
そんなやり方をわかりやすく教えてください。
サイトでもOKです。
パソコン初心者にわかりやすいのが希望です。

▲このページのトップに戻る
313041Re:パソコンで初心者が年賀状作り黎慇 2005/12/12-00:52

記事番号312977へのコメント
たこさん、こんにちわ。

初心者さんにも解りやすく操作しやすいのが
はがき作成ソフトなのです。
操作しやすいのは良いのですが
はがきだけの用途だけでは少々価格が高めです。
フリーソフトでも十分年賀状は作成できます。
数々の中から、私は「Pixia」を薦めます。
使い方は、本にまとめられてもいます。
http://allabout.co.jp/computer/cg/closeup/CU20051116A/

確かめながら操作するとなかなか覚えることもできるものです。

▲このページのトップに戻る
313073Re:パソコンで初心者が年賀状作りkmasa 2005/12/12-08:13

記事番号312977へのコメント
たこさんは No.312977「パソコンで初心者が年賀状作り」で書きました。
私ははがき作成ソフトをお勧めします。
本屋さんなどに、ムックと言うCD-ROMと操作方法が写真つき出詳しく書かれた
雑誌が沢山並んでいると思います、値段も980円位から有ると思います。
先ずはこの辺を立ち読みして、自分に合った物を先ずは使用して見て下さい。
但し、この場合ソフトは機能縮小版(機能の一部が使用出来ない、有償登録すると全てが使える)、
又は機能限定版(機能は全て使えるが、住所登録が50件まで等、有償登録すると全てが使える)
等有りますので、良く読んで下さいね。

▲このページのトップに戻る
313094Re:パソコンで初心者が年賀状作りにゃんころりん 2005/12/12-10:57

記事番号312977へのコメント
こんにちは。
お使いに機種には”ワード”がインストールされていますね?
http://www.ds-cats.com/it/word/
↑ここでワードを使って簡単に年賀状を作成する方法が載っています。
せっかくインストールされているのだからぜひ使ってみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言