インターネットに接続できません
◇-?インターネットに接続できません-鮎(初)-PC不慣れ-12/11-20:28(68)-No.312974 ┗?!Re:インターネットに接続できま...-kmasa-12/12-07:29(57)-No.313065
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
312974 | インターネットに接続できません | 鮎(初)-PC不慣れ | 2005/12/11-20:28 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Dimension3000 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- 以前はVALUESTARのデスクトップ(Windows95)と 東芝のノートPC・DynaBook T4/410PME(WindowsXP HomeEdition)を併用していました。 (ルーターと言うのでしょうか、で同時にインターネットに接続していました) しかし表示が遅い等の理由から、VALUESTARのデスクトップの代わりに 今回Dellのデスクトップ・Dimension3000を購入しました。 当初は、以前と同様にノートパソコンとデスクトップを 同時にインターネットに接続して使用していました。 (現在はVALUESTARは繋がっていません) しかし先日から今回購入したデスクトップがインターネットに接続できなくなってしまいました。 今はノートPCから書込みをしており、こちらは正常に接続できます。 そもそも設定をいじれるような知識が皆無なので、特に設定をいじった覚えもなく、 接続ケーブル(というのかどうか解りませんが)をルーターに繋いでいました。 どうすれば以前のように二台同時にインターネットに接続できるのでしょうか? ほぼパソコンの知識は皆無なのですが、お教えいただけると幸いです。 ◇◇◇ 二台同時にインターネットに接続できれば一番なのですが、 ノートPCもバックライトの接続不良(一度修理に出したのですが再発しました)で 現在使用しづらいので、最悪今回購入したデスクトップだけ接続可能になれば構いません。 その場合の設定方法等もお教えいただけると大変助かります。 お忙しいとは思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
313065 | Re:インターネットに接続できません | kmasa | 2005/12/12-07:29 |
記事番号312974へのコメント 鮎(初)-PC不慣れさんは No.312974「インターネットに接続できません」で書きました。 先ず切り分けしましょう 現在ノートに接続されているLANケーブルをデスクトップ、デスクトップに接続 されているLANケーブルをノートに接続、これでどの様に成るか? デスクトップがOKでノートがNGに成れば、ケーブルか、ルーター側の問題。 同じなら、デスクトップのLAN側のハードか、設定の問題です。 先ず此処まで確認を。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|