DVDドライブがフォーマットできない。



◇-?DVDドライブがフォーマットできない。-美穂-12/11-13:49(67)-No.312878
 ┣?!Re:DVDドライブがフォーマットで...-unknown-12/11-13:58(67)-No.312883
 ┗?!Re:DVDドライブがフォーマットで...-kmasa-12/11-14:01(67)-No.312886
  ┗?!!Re:DVDドライブがフォーマット...-美穂-12/11-15:03(65)-No.312908
   ┗?!!!Re:DVDドライブがフォーマット...-kmasa-12/11-15:23(65)-No.312911

▲このページのトップに戻る
312878DVDドライブがフォーマットできない。美穂 2005/12/11-13:49

メーカー名: eマシーン
OS名:WindowsXp
パソコン名:M5315
--
突然、DVD+RWへの書き込み(フォーマット済み)と新規DVDのフォーマットが出来なくなりました。
以前は出来たのに。。ドライブの不良でしょうか。

▲このページのトップに戻る
312883Re:DVDドライブがフォーマットできない。unknown 2005/12/11-13:58

記事番号312878へのコメント
こんにちは

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/m5315.html

DVD+RWはパソコンに対応されている規格ですか?
(1、2、2.4倍速のどれかに対応してる?)
レンズのクリーニングは試されましたか?

外国製の安い(粗悪)なメディア(DVD)を使ってませんか?

▲このページのトップに戻る
312886Re:DVDドライブがフォーマットできない。kmasa 2005/12/11-14:01

記事番号312878へのコメント
美穂さんは No.312878「DVDドライブがフォーマットできない。」で書きました。
ライティングソフトは何をお使いですか?フォーマットのソフトは何をお使いですか?
デーモンツールの使用は有りますか?
DVD-Rへの書き込みは可能ですか?
DVDのフォーマットはDVD+RWに対してですか?それとも他のメディアですか?

▲このページのトップに戻る
312908Re:DVDドライブがフォーマットできない。美穂 2005/12/11-15:03

記事番号312886へのコメント
kmasaさんは No.312886「Re:DVDドライブがフォーマットできない。」で書きました。

>ライティングソフトは何をお使いですか?フォーマットのソフトは何をお使いですか?
何を使ってるのかよくわかりませんが、最近easy cd/dvd を誤って削除しました。
リカバリーソフトは使えないので、購入する場合、安くておすすめの
ソフトがあれば教えてください。


>デーモンツールの使用は有りますか?
デーモンツールってなんですか

>DVD-Rへの書き込みは可能ですか?
使用したことがないのでわかりせん。
以前5枚組みのDVD+RWを購入し、数ヶ月前にフォーマットできました。
今回、残りを使用しようとしたところフォーマットができなくなりました。
ちなみに以前フォーマットしたDVDへも書き込みができなくなりました
(以前はできたのに)

>DVDのフォーマットはDVD+RWに対してですか?それとも他のメディアですか?
DVD+RWに対してです。他は試してません

▲このページのトップに戻る
312911Re:DVDドライブがフォーマットできない。kmasa 2005/12/11-15:23

記事番号312908へのコメント
美穂さんは No.312908「Re:DVDドライブがフォーマットできない。」で書きました。
>何を使ってるのかよくわかりませんが、最近easy cd/dvd を誤って削除しました。
>リカバリーソフトは使えないので、購入する場合、安くておすすめの
>ソフトがあれば教えてください。
これが原因だと思います。
リカバリーソフトがどお言うイメージに成っているか分からないので、マニュアルを
見て欲しいのですが、個別にアプリケーションをインストール出来る様には成って
居ませんでしょうか?
安くてお勧めと有りますが、これは他の人のアドバイスにお任せしたいと思います
私はB'sを使用していますが、安くは無いと思いますから。
DVDライティングソフトで検索すれば色々情報が取れると思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/10/25/(日) 04:22:43 Mozilla/WinNT