愛称の良い2層ドライブ



◇-?愛称の良い2層ドライブ-takano-12/11-00:50(70)-No.312786
 ┣?!Re:愛称の良い2層ドライブ...-unknown-12/11-01:08(69)-No.312791
 ┃┗?!?Re:愛称の良い2層ドライブ...-takano-12/11-01:46(69)-No.312802
 ┃ ┗?!?!Re:愛称の良い2層ドライブ...-unknown-12/11-01:55(69)-No.312804
 ┗?!Re:愛称の良い2層ドライブ...-うっでぃ-12/11-07:31(63)-No.312819

▲このページのトップに戻る
312786愛称の良い2層ドライブtakano 2005/12/11-00:50

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名: 
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM 2層ドライブ
--
自作のPCに2層ドライブを付けようと思っているのですが、
友達に聞いたところ、LG電子製の2層ドライブはRWとの愛称が悪いといっていました。
愛称の良い(スーパーマルチ)お勧めのドライブってありますか?
ちなみに内付けです。

▲このページのトップに戻る
312791Re:愛称の良い2層ドライブunknown 2005/12/11-01:08

記事番号312786へのコメント
はじめまして
>愛称の良い
これは、メディアとドライブの相性ってことですよね?

>友達に聞いたところ、
この友達のお勧めは?

>LG電子製
国産のメディア(マクセル以外)なら問題ないと思うのですが?
ドライブによっていいところ、わるいところはやはりあると
思います(国産外のメディアは品質の悪いものが多い)

私が思ったのは、
LG、読み込みはいいと思う、書き込みは普通
逆にNECは書き込みはいいけど、読み込みがいまいちかな?
LG製3台、NEC製2台使ってきた感想です
LGはコストパフォーマンスが高いので(LG4167Bは5千円以下)

プレクスターやパイオニアがよさそうだけど寿命が短いような?
(人の話やネットでの情報での感想です)
あくまでも、1個人の意見ですので、参考程度に

あと、ネットで検索したほうがいろんな情報が入手できますよ




▲このページのトップに戻る
312802Re:愛称の良い2層ドライブtakano 2005/12/11-01:46

記事番号312791へのコメント
unknownさんは No.312791「Re:愛称の良い2層ドライブ」で書きました。

友達はI-O DETAのドライブがいいといっていました。
国産のメディアでマクセル以外と書いてあるのはなぜですか?

▲このページのトップに戻る
312804Re:愛称の良い2層ドライブunknown 2005/12/11-01:55

記事番号312802へのコメント
>友達はI-O DETAのドライブがいいといっていました。
IOデータは、例えばNECやLGなどのドライブにソフトや自社の保障を
つけて販売している会社です
IOデータでドライブを作っているわけではありませんので、
意外と中身はLG(日立)だったりして

>国産のメディアでマクセル以外と書いてあるのはなぜですか?
私の経験で恐縮ですが、マクセルは相性が悪かった(1年くらい前)
5枚中3枚失敗(DVD-R)してから、使用していない
(今はわかりませんが)
太陽誘電、三菱、では一度も失敗していないので

▲このページのトップに戻る
312819Re:愛称の良い2層ドライブうっでぃ 2005/12/11-07:31

記事番号312786へのコメント
takanoさんは No.312786「愛称の良い2層ドライブ」で書きました。

http://homepage2.nifty.com/yss/index.html
上記のサイトで勉強してみたら?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言