デスクPCとノートで・・・



◇-?デスクPCとノートで・・・-ムラサメ-12/10-21:26(69)-No.312735
 ┗?!Re:デスクPCとノートで・・・...-unknown-12/10-21:41(69)-No.312739
  ┗?!!Re:デスクPCとノートで・・・...-ムラサメ-12/10-21:48(69)-No.312743
   ┗?!!!Re:デスクPCとノートで・・...-unknown-12/10-22:26(68)-No.312755
    ┗?!!!!Re:デスクPCとノートで・・...-ムラサメ-12/10-22:35(68)-No.312757
     ┗?!!!!!Re:デスクPCとノートで・...-unknown-12/10-22:46(68)-No.312760
      ┗?!!!!!!Re:デスクPCとノートで・...-ムラサメ-12/10-22:50(68)-No.312761
       ┗?!!!!!!!Re:デスクPCとノートで...-masataka-12/10-23:21(67)-No.312764
        ┗?!!!!!!!!Re:デスクPCとノートで...-ムラサメ-12/10-23:39(67)-No.312767
         ┗?!!!!!!!!!Re:デスクPCとノート...-unknown-12/10-23:46(67)-No.312769
          ┗?!!!!!!!!!!Re:デスクPCとノート...-ムラサメ-12/10-23:53(67)-No.312773
           ┣?!!!!!!!!!!!Re:デスクPCとノー...-お肉-12/11-00:04(67)-No.312775
           ┃┗?!!!!!!!!!!!!Re:デスクPCとノー...-ムラサメ-12/11-00:08(67)-No.312776
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:デスクPCとノー...-masataka-12/11-00:09(67)-No.312778
            ┣?!!!!!!!!!!!!Re:デスクPCとノー...-ムラサメ-12/11-00:17(66)-No.312779
            ┗?!!!!!!!!!!!!Re:デスクPCとノー...-お肉-12/11-00:55(66)-No.312788

▲このページのトップに戻る
312735デスクPCとノートで・・・ムラサメ 2005/12/10-21:26

メーカー名:富士通 LX50H
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVLX50H
使用回線:光
--
今、デスクトップのPCのCD/DVDドライブが機能してないのですが
ノートパソコンでソフトをインストールしてデスクトップのPCにそのデータを移すことはできるのですか?

▲このページのトップに戻る
312739Re:デスクPCとノートで・・・unknown 2005/12/10-21:41

記事番号312735へのコメント
はじめまして
レジストリーをキチンと設定できれば可能かもしれませんが、
ソフトの仕様許諾に違反する可能性があります
デスクトップを修理にだしてはどうでしょうか?

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/lx/
見た感じ、通常の5インチ内蔵型みたいですので、
自分で交換できそうですが・・・(5千円前後)
(未確認ですので、検索してみてください)

もしくは、外付けDVDドライブを購入とか
(最安で1万円以下)

▲このページのトップに戻る
312743Re:デスクPCとノートで・・・ムラサメ 2005/12/10-21:48

記事番号312739へのコメント
unknownさんは No.312739「Re:デスクPCとノートで・・・」で書きました。
早速の回答ありがとうございます
中を開けてドライブを分解してレンズ(?)が汚れてる可能性があるかなと調べたのですが
それでも駄目でした が それで付け替えられることがわかりました
交換したいのですが 同じやつじゃないとだめなのですか?
あと ノートのやつをはずして一時的にそれを使うということも出来ないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
312755Re:デスクPCとノートで・・・unknown 2005/12/10-22:26

記事番号312743へのコメント
>それでも駄目でした が それで付け替えられることがわかりました
>交換したいのですが 同じやつじゃないとだめなのですか?
いえ、奥行きが今接続されているものより短いものなら
大丈夫そうです。
心配でしたら、ドライブを外して、お店にもって行き大きさを
比較されてはどうでしょうか?

>あとノートのやつをはずして一時的にそれを使うということも
できますが、2.5IDE>3.5IDE接続変換アダプター(3千円程度)が必要
ノートの保障もしてくれなくなるかも(分解、改造扱い)


▲このページのトップに戻る
312757Re:デスクPCとノートで・・・ムラサメ 2005/12/10-22:35

記事番号312755へのコメント
unknownさんは No.312755「Re:デスクPCとノートで・・・」で書きました。
回答ありがとうございます
そうですか
では変えたほうがいいですね。
PCにあう物とかってのも関係ありますか?
調べたところ http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/P0320/P032001Q0AFT9.html
がよさそうと思うんですけど どうでしょう?問題とかはないですか?

▲このページのトップに戻る
312760Re:デスクPCとノートで・・・unknown 2005/12/10-22:46

記事番号312757へのコメント
もし、接続コネクタが特殊でなければ大丈夫だと思います
(わざわざ特殊コネクタを使用しているとは思えないし)
私も専門家ではないので絶対大丈夫とはいえません
ねじの場所とかもこちらではわかりませんので
心配なら、ドライブを外してお店の人に同じ感じか
どうか見てもらってください

>がよさそうと思うんですけど 
先月、買いましたよ(パソコン工房4880円)
奥行きは結構短いです(17〜18CM)ドライブ固定用ねじも付属していました
ライティングソフト、DVD編集ソフトも付属しているので
コストパフォーマンスの高い製品だと思います

▲このページのトップに戻る
312761Re:デスクPCとノートで・・・ムラサメ 2005/12/10-22:50

記事番号312760へのコメント
心強いコメント誠にありがとうございます
不安になってたんですが、すごく安心しました
これを買って問題を解決させたいと思います
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
312764Re:デスクPCとノートで・・・masataka 2005/12/10-23:21

記事番号312761へのコメント
横レスすいません。

LANケーブルで繋いで共有してインストールするのではダメなのかな?



▲このページのトップに戻る
312767Re:デスクPCとノートで・・・ムラサメ 2005/12/10-23:39

記事番号312764へのコメント
masatakaさんは No.312764「Re:デスクPCとノートで・・・」で書きました。
返信ありがとうございます
共有してインストール>そんなこと出来るんですか?
具体的に教えていただけないですか?
あと LANケーブルは別売りですよね?

▲このページのトップに戻る
312769Re:デスクPCとノートで・・・unknown 2005/12/10-23:46

記事番号312767へのコメント
私も横からすいません
>共有してインストール
できるものとできないものがあるようです
できない場合の問題の切り分けが面倒なのと、
私自体LANの設定に疎かったので(忘れていた?)
書き込みませんでした。すいません
興味があれば、ドライブ購入はいったんやめて、
他の方のレスに期待してください

▲このページのトップに戻る
312773Re:デスクPCとノートで・・・ムラサメ 2005/12/10-23:53

記事番号312769へのコメント
unknownさんは No.312769「Re:デスクPCとノートで・・・」で書きました。
そうですか?では少しアドバイスをお願いしたいと思います。

▲このページのトップに戻る
312775Re:デスクPCとノートで・・・お肉 2005/12/11-00:04

記事番号312773へのコメント
ムラサメさんは No.312773「Re:デスクPCとノートで・・・」で書きました。

横やり失礼します。
ドライブの交換をお勧めします。
トラぶったときに、外付けとか、
共有とかのドライブは役に立ちません。

▲このページのトップに戻る
312776Re:デスクPCとノートで・・・ムラサメ 2005/12/11-00:08

記事番号312775へのコメント
そうですか
私もunknownさんのアドバイスでそう決めていたのでそういっていただけると
確実に決断することが出来ます
皆様本当にありがとうございます

▲このページのトップに戻る
312778Re:デスクPCとノートで・・・masataka 2005/12/11-00:09

記事番号312773へのコメント
ムダレスすいませんでした






▲このページのトップに戻る
312779Re:デスクPCとノートで・・・ムラサメ 2005/12/11-00:17

記事番号312778へのコメント
いえ そんなことないです
自分は初心者なのでそういう意見もあるんだと勉強になりましたよ
かなり興味があるのですがよければ共有のことについて教えていただいてもよろしいですか?

▲このページのトップに戻る
312788Re:デスクPCとノートで・・・お肉 2005/12/11-00:55

記事番号312778へのコメント
masatakaさんは No.312778「Re:デスクPCとノートで・・・」で書きました。

あれ、消してしまったのですか。
LANによる共有。よい提案だと思ったのに。
今回はたまたまドライブが交換できるのを
本人が確認しているため、ドライブの交換を進めましたが、
緊急でソフトなどをインストールする場合などや、
ドライブがないノートへのインストールには、
ドライブの共有は有効な手段です。
今後このログを見て参考にする人もいますので、
もう一度張られたらいかがですか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言