自作での初期化及びBIOS設定



◇-?自作での初期化及びBIOS設定-雅(初)-12/10-21:23(101)-No.312734
 ┣?!Re:自作での初期化及びBIOS設定...-unknown-12/10-21:27(101)-No.312736
 ┃┗?!!Re:自作での初期化及びBIOS設定...-雅-12/10-21:42(101)-No.312740
 ┃ ┗?!!!Re:自作での初期化及びBIOS設...-unknown-12/10-22:17(100)-No.312748
 ┣?!Re:自作での初期化及びBIOS設定...-真実-12/10-21:57(100)-No.312745
 ┃┗?!【解決】Re:自作での初期化及びB...--12/12-06:30(68)-No.313060
 ┗?!Re:自作での初期化及びBIOS設定...-お肉-12/11-00:08(98)-No.312777

▲このページのトップに戻る
312734自作での初期化及びBIOS設定雅(初) 2005/12/10-21:23

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:P5GDC Deluxe
ソフト関連:OSの詳細を記入 BIOSの設定
--
マザーボード P5GDC Deluxe
CPU      Pentium4 3.2G 64bit対応
メモリ 512*2 ブランド名は忘れました。
OS      Windows XP Profesional SP2


パソコンの調子が悪くなってきたので(自作PC)、HDDを初期化しようと思い
OEM版のWindowsXPをいれましたが普通にWINDOWSが起動してしまいました。
そこでBIOSの設定を変えようと思ったのですが、BIOSの画面にいけません。
電源を入れて、「Press Deleteキー」見たいな文字が出てる時にDeleteキー
を押しても何もおこらず普通にWINDOWSを起動してしまいます。
そこでBIOSのアドバンスの設定でUSBが一番最後になってしまっているんだと思い
CMOSクリアをしてみたのですが何もおこりません。普通にWINDOWSが起動します。
一応CMOSのクリアの仕方が間違っているかもしれないので書きます。

今回したCMOSクリアの手順
 ・電源ケーブルを抜く
 ・マザーボードにあるファンなどの電源ケーブルを抜く
 ・マザーボードにある電池を抜く
 ・ジャンパ(3ピンタイプ)1,2ピンについているものを2,3ピンにつける
 ・元に戻す
この手順でCMOSクリアをしました。


どなたかよいアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
312736Re:自作での初期化及びBIOS設定unknown 2005/12/10-21:27

記事番号312734へのコメント
はじめまして
キーボードはUSBなら、deleteキーの反応が鈍いかも
しれません。何回か連続しておして見てください


▲このページのトップに戻る
312740Re:自作での初期化及びBIOS設定2005/12/10-21:42

記事番号312736へのコメント
何回も連続して押してますが反応はありませんでした。
WINDOWSが起動した後なら普通に動きます。

▲このページのトップに戻る
312748Re:自作での初期化及びBIOS設定unknown 2005/12/10-22:17

記事番号312740へのコメント
マザーボード直結のUSBポートでしょうか?
ケース前面(増設ポート)だとウィンドウズ起動前には、
認識しない場合があります
また、真実さんの言うとおり、P/S2キーボードはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
312745Re:自作での初期化及びBIOS設定真実 2005/12/10-21:57

記事番号312734へのコメント
雅(初)さんは No.312734「自作での初期化及びBIOS設定」で書きました。

こういう時は、まずはPS/2キーボードを使ってみれば。

▲このページのトップに戻る
313060Re:自作での初期化及びBIOS設定2005/12/12-06:30

記事番号312745へのコメント
PS/2キーボードを使ったら解決できました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
312777Re:自作での初期化及びBIOS設定お肉 2005/12/11-00:08

記事番号312734へのコメント
雅(初)さんは No.312734「自作での初期化及びBIOS設定」で書きました。

>電源を入れて、「Press Deleteキー」見たいな文字が出てる時にDeleteキー
>を押しても何もおこらず普通にWINDOWSを起動してしまいます。
この文字が出る前から[del]キーを連打されては。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言