OSのインストールができない



◇-?OSのインストールができない-nakamoo-12/10-14:25(77)-No.312665
 ┣?!WindowsXPのインストールができ...-norimaki2000-12/10-14:49(76)-No.312667
 ┃┗?!!Re:WindowsXPのインストールが...-nakamoo-12/10-15:02(76)-No.312670
 ┃ ┗?!!!Re:WindowsXPのインストールが...-norimaki2000-12/10-23:37(68)-No.312766
 ┃  ┗?!!!-Re:WindowsXPのインストール...-nakamoo-12/11-10:09(57)-No.312833
 ┗?!Re:OSのインストールができな...-うっでぃ-12/11-08:02(59)-No.312822
  ┗?!-Re:OSのインストールができな...-nakamoo-12/11-10:11(57)-No.312834

▲このページのトップに戻る
312665OSのインストールができないnakamoo 2005/12/10-14:25

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:C8/150WL
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
富士通のC8/150WLを使用ですがHDの容量を増やすためとOS入れ替え
のためにバッファロー社製の160GBHDに付け替えをしました。
しかし、OSのCDを入れて起動させるのですが「Boot from CD:」と出るだけで
まったく進みません・・・どうすればよいのでしょうか。ちなみにリカバリーCD
ではありません。XPProのCDです。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
312667WindowsXPのインストールができないnorimaki2000 2005/12/10-14:49

記事番号312665へのコメント
新しいハードディスクは内蔵型で、古いのと交換したと言うことですね?。

WindowsXPのCDからブートさせて、「Press any key to boot from CD....」が表示
された時点でEnterキーを押してる?。

ちゃんとやってるのにインストールできないの?
それともインストールの方法がわからないの?。
進まないとはどういう事?。どの画面で止まってる?。

もう少し状況を詳しく書いてね、
これも参考に。よく読んでね。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
・WindowsXP Home Edition/Professional インストール方法 - MB-Support

▲このページのトップに戻る
312670Re:WindowsXPのインストールができないnakamoo 2005/12/10-15:02

記事番号312667へのコメント
ありがとうございます。
XPProのCDを入れて電源を入れた直後に「boot from cd:」とだけでて
あとはEnterキーを押してもなんともならないのです・・・
ちなみに昔のパソコンで使っていた2000のCDを入れてみても同じでした。
インストール方法もよく分かってないのですがBIOS画面に進むこともできません。

「Press any key to boot from CD....」とは出てこないのですが・・・
壊れているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
312766Re:WindowsXPのインストールができないnorimaki2000 2005/12/10-23:37

記事番号312670へのコメント
CDからのブートができないと言うか、「Press any key to boot from CD....」が
表示されないと言う事ですね。

しかしCDからのブートと、BIOSの画面が表示されないのは直接は関係ないでしょう。
機種によって異なりますが、電源ON直後にF2キーやDelキーなどを連打かあるいは
押しっ放しでBIOSの設定画面は表示されます。
とは言うものの、この掲示板でも全然想像もつかないようなキーを押したり、Windows
上の専用ツールで設定したりと、色々なパターンを見かけます。

まずはパソコンのマニュアルを読んで、BIOSの設定を確認しましょう。
ブート順でHDDよりもCDドライブの方が上になっている事を確認しましょう。

ええい、今回は特別サービス。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D9103349
ここにC8/150WLのマニュアル「トラブル解決ガイド(B5FH3791)」があります。
それを読めばCDから起動する方法がわかります。

はーん。そう言う方法なんだ。

▲このページのトップに戻る
312833Re:WindowsXPのインストールができないnakamoo 2005/12/11-10:09

記事番号312766へのコメント
特別サービスありがとうございます!!!
実はマニュアルからリカバリーCDから一式なくなっており困り果てておりました。
早速実践してみます!

ご丁寧なご回答大変ありがとうございました!<m(__)m>

▲このページのトップに戻る
312822Re:OSのインストールができないうっでぃ 2005/12/11-08:02

記事番号312665へのコメント
nakamooさんは No.312665「OSのインストールができない」で書きました。

>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:C8/150WL
上記のPCなんですがBigDriveに対応しているのかな?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30438
上記バッファロー社の対応表には内蔵160GBは載ってないように見えますが・・・
http://www.green-house.co.jp/taiou/hdd/fujitsu.html
他社のHDDの対応表には×がついているので駄目なんだと思いますよ。
120GBまでなら大丈夫でしょうけどね。

▲このページのトップに戻る
312834Re:OSのインストールができないnakamoo 2005/12/11-10:11

記事番号312822へのコメント
ご返答ありがとうございます!
BigDrive?初めて聞いたことばでした・・・
大きけりゃいいってもんじゃないんですね・・・
ちゃんと確認してもう一度試してみます。
URLまで載せていただいてありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言