この前、PCの異音で質問させてもらった者です。



◇-?この前、PCの異音で質問させてもらった者です。-hetare-12/10-13:34(67)-No.312656
 ┗?!Re:この前、PCの異音で質問さ...-kmasa-12/10-13:40(67)-No.312657
  ┗?!?Re:この前、PCの異音で質問さ...-hetare-12/10-14:18(67)-No.312660

▲このページのトップに戻る
312656この前、PCの異音で質問させてもらった者です。hetare 2005/12/10-13:34

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:SF-AV264/R5LOS
ハード関連: PCの異音
ソフト関連: PCの異音
使用回線:ADSL
--
この前の記事が流れてしまったので、また建てさせてもらいました。すみません。

異音の原因は、どうやらCPUファンのようでした。
CPUファンを取って起動させてみると、音がおさまりました。
この時、CPUの発熱量が、ものすごいことに気がつきました。。。

シリコングリスがパリパリに乾いていたので、シリコングリスを買おうと思ったんですが、
どのシリコングリスを買えばいいかわからないんです。

近くに、PCショップがない為アマゾンで注文しようと思ってるんですが
どれを買えばいいんでしょうか?
CPUはPentium4です。

▲このページのトップに戻る
312657Re:この前、PCの異音で質問させてもらった者ですkmasa 2005/12/10-13:40

記事番号312656へのコメント
hetareさんは No.312656「この前、PCの異音で質問させてもらった者です。」で書きました。
http://gigapaso.com/shouhin/gurisu/
の一番上ので良いと思うけど。
確かに金属粉末を含有するものは、熱伝導が良くなるものも有るけど
電気通すので、取り扱いが難しいと思うし、出来るだけ薄く、空気が入らないように
塗布すれば、性能も殆ど変わらないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
312660Re:この前、PCの異音で質問させてもらった者ですhetare 2005/12/10-14:18

記事番号312657へのコメント
そうなんですか〜、きちんとやればどれも変わらないのですね。
返信有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言