音が出ません



◇-?音が出ません-4106(初)-12/09-15:12(63)-No.312421
 ┗?!Re:音が出ません...-kmasa-12/09-16:34(62)-No.312436
  ┗?!!Re:音が出ません...-4106-12/09-19:40(59)-No.312470
   ┗?!!!Re:音が出ません...-kikuko-12/09-23:14(55)-No.312534
    ┗?!!!!Re:音が出ません...-4106-12/10-09:07(46)-No.312615
     ┗?!!!!!Re:音が出ません...-kikuko-12/10-12:14(42)-No.312640
      ┗?!!!!!!Re:音が出ません...-4106-12/10-16:14(38)-No.312678

▲このページのトップに戻る
312421音が出ません4106(初) 2005/12/09-15:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL5706D
--
はじめまして、4106といいます。よろしくお願いいたします。

NECのバリュースター PC-5706DでWindows XPをインストールしなおしたのですが、全く音がでなくなりました。
デバイスマネージャーを見たところ、マルチメディア関係のところ全てに{?}マークがついておりました。
NECのホームページにドライバがなかったので、NECに問い合わせたところ、ドライバ関係はハードディスクの中に入っていたからどうしようもないと言われました。
ハードディスクはフォーマットしてしまったので、サウンド関係のドライバを探そうと思い、調べたところサウンドチップは sis7012と出たので、http://download.sis.com から当該ドライバをダウンロードしたのですが、
インストールできませんでした。他に方法はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
312436Re:音が出ませんkmasa 2005/12/09-16:34

記事番号312421へのコメント
4106(初)さんは No.312421「音が出ません」で書きました。
この機種ですか?
http://spec.rakuten.co.jp/pc/review.asp?genrecd=20&id=00020012030516
これによると、サウンドチップはYAMAHAのチップみたいですが・・・

それとHDDのリカバリー領域にインストールしてあるリカバリーOSは
特殊な方法で無いと(ローレベルフォーマット等)フォーマット出来ない様に
成っていると思いますが、一度確認して見て下さい。

場合に拠っては一度リカバリーして、OSのドライバー等をバックアップ
その後OS(PRO)をクリーンインストール、ドライバーをインストールで
出来ると思いますが。
今後のためにも、ドライバーはバックアップしておいた方が良いと思いますよ

▲このページのトップに戻る
312470Re:音が出ません4106 2005/12/09-19:40

記事番号312436へのコメント
kmasaさんは No.312436「Re:音が出ません」で書きました。

早速の回答ありがとうございます。

エベレストというソフトで調べたところsis7012と出てきたもので、そのように思っていました。
早速、YAMAHAのサイトよりドライバをダウンロードしてインストールしてみたのですが、変わりありませんでした。
また、XPのSP2との不具合もあるということだったので、NECからモジュールをダウンロードしてインストールしてみたのですが、
インストールできませんでした・・・。

▲このページのトップに戻る
312534Re:音が出ませんkikuko 2005/12/09-23:14

記事番号312470へのコメント
このPCはハードディスクないのリカバリ領域からリカバリする
ようになっていますが、F11を押してリカバリ領域にアクセスできますか?
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200305/pdf/qa20030516/v1/mst/vsqcomn1.pdf

▲このページのトップに戻る
312615Re:音が出ません4106 2005/12/10-09:07

記事番号312534へのコメント
kikukoさんは No.312534「Re:音が出ません」で書きました。

回答ありがとうございます。
リカバリ領域にアクセスできませんでした。

リカバリしたのではなく、クリーンインストールしたので
その時にフォーマットされてしまったのでしょう。

▲このページのトップに戻る
312640Re:音が出ませんkikuko 2005/12/10-12:14

記事番号312615へのコメント
やはりだめでしたか?
だけどなんでリカバリせずにクリーンインストールしてしまったのでしょう?
いよいよだめならNECに修理に出すと工場出荷時に戻してくれるそうです。

同様の過去ログがありますが、参考になりませんか?
http://pasokoma.jp/bbs9/lg268824.html

▲このページのトップに戻る
312678Re:音が出ません4106 2005/12/10-16:14

記事番号312640へのコメント
kikukoさんは No.312640「Re:音が出ません」で書きました。
回答ありがとうございます!

リカバリが不能になってしまったんです・・・。原因不明。
で、頭にきてクリーンインストールしちゃったという始末です・・・。
安易な考えでした。

ココに書き込む前に、この過去ログなど参照にしたのですがだめでした・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/12/21/(水) 10:46:55www.yamaha.co.jp/info/lsi2.html解決できましたので,参考にしてください。MSIE6/WinXP