フォーマット



◇-?フォーマット-コロちゃん-12/09-14:48(63)-No.312413
 ┣?!Re:フォーマット...-unknown-12/09-15:02(63)-No.312419
 ┗?!Re:フォーマット...-kikuko-12/09-22:50(55)-No.312526
  ┗?!!Re:フォーマット...-コロちゃん-12/10-07:43(47)-No.312598

▲このページのトップに戻る
312413フォーマットコロちゃん 2005/12/09-14:48

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dimension4700
使用回線: DSL
--
先日、winmxを使用しようと思い、
インストールした時にポートを誤って開いてしまう設定にしてから、インターネットの接続がおかしくなってしまいました。
症状的には、
winmxの回線が大体10分で切れてしまう、

メールを開く時にすごく時間がかかったり、開けない場合もある、

インターネットが昔みたいに早くページを開くことが出来ない。

このような症状です。

そこで色々元に戻そうと試みたのですがコネクションのことはさっぱりで
フォーマットしてしまおうと思っているのですが、このPCを買ったときに
OSのCDがついてきていませんでした。

昔使っていたXPのOS(HOME)はあるのですが、元からこのPCに付属
のものではないので良くわからないうちに使うのは避けているのが現状です。

そこで皆様にお聞きしたいのが、今説明した症状を元に直す方法、または、フォーマットの
やり方を教えてください。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
312419Re:フォーマットunknown 2005/12/09-15:02

記事番号312413へのコメント
>先日、winmxを使用しようと思い
まず、投稿前注意を確認
http://pasokoma.jp/chuui.shtml

>このような症状です
ウイルス対策ソフトは何を使用ですか?ウイルスチェックは?

>OSのCDがついてきていませんでした。
>やり方を教えてください。宜しくお願いします。

リカバリーCDが付属かもしれません。
説明書確認、又はデルに問い合わせてください

>昔使っていたXPのOS(HOME)はあるのですが、元からこのPCに付属
>のものではないので良くわからないうちに使うのは避けているのが現状です。
使ってはいけません。使用許諾違反です



▲このページのトップに戻る
312526Re:フォーマットkikuko 2005/12/09-22:50

記事番号312413へのコメント
ハードディスクからリカバリできるようです。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221
・Dell PC Restoreを使用して、工場出荷時の状態にWindowsを戻す方法


▲このページのトップに戻る
312598Re:フォーマットコロちゃん 2005/12/10-07:43

記事番号312526へのコメント
大変参考になりました。
これからDell PC Restoreを使用して、工場出荷時の状態にWindowsを戻す方法
を試して見たいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言