OEからメールが消えたんです。



◇-?OE からメールが消えたんです。-Kayo-12/09-02:21(68)-No.312327
 ┗?!Re:OE からメールが消えたんです...-kikuko-12/09-21:48(49)-No.312503
  ┗?!!Re:OE からメールが消えたんで...-Kayo-12/10-05:51(41)-No.312593

▲このページのトップに戻る
312327OE からメールが消えたんです。Kayo 2005/12/09-02:21

メーカー名: Averatec
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:3150P
ソフト関連: Data が消えた
--
OEのDataが消えちゃったんです。
消える前に行った作業は、次の通りです。

2人の別のユーザーが、同じOEのメールを見れるようにセッティングしようとしてい
ました。それを行うために次の事をしました。

Aのユーザーでログインし、OE → ツール → オプション → メインテナンス → 
Store Folderに行きDataの場所を確認。

Bのユーザーでログインし、同じ場所に行き、ロケーションの変更を行った。その
際、AのユーザーのDataの場所を選んだ。

そうしたら、AのユーザーのDataがなくなっちゃたのです。
もともとBのユーザーにはなんのデーターも入っていませんでした。

どうしてこんな事になったのでしょう?
どうにかしてAのユーザーのDataを取り戻せないでしょうか?

宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
312503Re:OE からメールが消えたんです。kikuko 2005/12/09-21:48

記事番号312327へのコメント
AのユーザーのDataにBのユーザーのdataを上書きしてしまったようですね。
これを取り戻すのは無理です。

2人のユーザーが同じメールを見れるようにするには、
両方に同じアカウントを作り、アカウントのプロパティ→
詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを。
こうするとどちらのユーザーでも同じメールを受け取れます。


▲このページのトップに戻る
312593Re:OE からメールが消えたんです。Kayo 2005/12/10-05:51

記事番号312503へのコメント
kikukoさんは No.312503「Re:OE からメールが消えたんです。」で書きました。

お返事ありがとうございました。やっぱり消えちゃったんですよね。
上書きしちゃったんだろうなぁとは思ってたんです。ファイルごと上書きしたんですよね?
中には、ディフォルト以外のフォルダも作ってあったんですが、それももう取り戻せないでしょうか?
違ったファイル名だから、もしかしたらせめてそれだけでも残ってないかなぁ・・・と。

>2人のユーザーが同じメールを見れるようにするには、
>両方に同じアカウントを作り、アカウントのプロパティ→
>詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを。
>こうするとどちらのユーザーでも同じメールを受け取れます。

説明に、2人のユーザーと明記しましたが、実際ユーザーは一人でローカルでログインする
時と、ドメインを使ってネットワークにログインする場合なんです。
ですから、一度見たメールで消した物などを再度みたりすることを防ぐために、
両方のユーザーから入っても同じデータ-をさすようにしようと思ったのです。

何かまた良い解決方があったら教えて下さい。
宜しくお願いします

kayo





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言